• ベストアンサー

交通事故に逢いました、こちらの過失はないのに・・・

だれか、詳しい方教えてください。 停車中のところに追突され、全部で4台の玉突き事故の一番最初にぶつかられたのが私です。病院に入院いたしました。今は無事に生活を送っています。 加害者は任意保険には入っておらず、自賠責のみでした。私とその前にいた人の車両は全損で、私の車両については分割払いで支払うと念書を書いていただきました。が、3カ月位支払いをしてもらいましたが、その後全く連絡がつかず支払いも滞り、仕事場はおそらく倒産しており、念書を書いてもらった時の保証人とも連絡がつかず、逃げられてしまってます。加害者の自宅駐車場には新しい車が止まっていて、私に支払いはしないのに自分は普通に生活を送っているのがとても腹立たしいです!!またきっと任意保険には入っていないでしょう。こういう人間を何とか責任取らせる方法だれかご存じありませんか?法律に関しては全く無知で警察も関与してくれるのだかどうかわかりません。もう一人の被害者の方も大変悩んでいらっしゃいます。誰か、教えてください。ちなみに、加害者の人は、身内が無く、過去に事件か何かを起こし、逮捕歴があるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfx1208
回答No.2

法的には、損害賠償の義務が相手にはあります。 弁護士を使い、損害賠償請求を訴訟としてするのが、一般的なやり方です。 一度、相談者さんが住む地域の弁護士会の無料相談等か、法テラスの相談から始めてみては如何でしょう? 法テラスと言う、司法支援組織です。       http://www.houterasu.or.jp/k/index.html

4284968
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございました。 やっぱり、法的手段にでるしかなさそうですね。 昨日もう一人の被害者の方と連絡が取れ、その方は、裁判するとのことでした。私も弁護士に依頼することにしてみます。少し背中を押していただいて、もう一歩踏み出せそうです。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

下記へご相談なさっては如何でしょう。 http://www.n-tacc.or.jp/

4284968
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。弁護士に相談したいと思います。助かりました(^_^;)