• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人作るために自分を磨く?恋人がいる人はそんなに磨かれているの?)

恋人作るために自分を磨く?恋人がいる人はそんなに磨かれているの?

secretxxxの回答

  • ベストアンサー
  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.15

同じこと考えてました! 最近の人は方向性を間違ってる気がします。 自分を磨いたからってできない人はできないし、 「こんなに自分磨き頑張ってるのにどうして彼氏できないの?」って言われても、比例するものではないと思うんですよね。 そういう人って他のところでも正論振りかざしては つまらないことしか言えない人が多い気がします。 縁や運に加え、「環境」も大事だと思いますね。

Nabesama
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分磨きって、結局は自己満足の世界だし、何をもって磨かれたとの判断もできないですよね。相対的で曖昧ですしね。

関連するQ&A

  • 誰でも愛されるは、本当?

    こんにちは。私は愛についてよく調べていた時期があるのですがよく そういうので出てくる誰でも誰かから愛されているや誰からも嫌われない人間はいない なのが出てくるのですがそれは本当だと思いますか?例えばとても 美女で性格がよく文武両道非の打ちどころの人でも嫌われますか? 逆に態度が悪くて高圧的な人で態度の割に出来ることが少なく窓際職員や 無職など世間的に煙たがられる人でも愛されていますか?

  • 恋人が出来ると人がかわる?

    恋人が出来ると、以前よりも性格がやわらかくなったりするって言いますよね?男性でも女性でも。   私(女)はその言葉ってウソじゃないと思います。                         でも、そういうのが当てはまる人って要するに、恋人がいないというだけで、素はひねくれてたり、   ひねくれてるとまでは言わなくても、正直なところ性格が良くなかったってことじゃないですか?                            私は彼氏がいるときでも、いないときでも別に他人に態度変わらないし、嫌味なことしようと思いません。                        この質問をしようと思ったのは理由があるのですが、            今まで私に対してちょっと嫌味だった女の子に、初めて彼氏が出来たのです。             その女の子は最近は以前より結構、私に優しくしてくれてちょっと仲良くなれたのはいいのですが、               そのあからさまな態度(今まで嫌味だったのに急に優しくなった)について              どうしても心の中でその女の子のコトを軽蔑してしまうのです。(仲良くなれてうれしいけど)                 半年間くらいその女の子との関係に悩んでたので  仲良くなれてうれしいし、仲良くして行きたいと思うのですが、軽蔑してしまう自分の心は消せません。                         軽蔑してしまう私はやはり器の小さな人間ですか?

  • ずっと好きな人

    今現在、付き合って三ヶ月になる恋人がいるんですが、半年前に知り合った人(M)のことがずっと忘れられずにいます。今の恋人は非の打ち所が無いくらいの人だし、私自信もそれなりに今の恋人を大切に思っているんですが、どうしてもMのことが忘れられずに恋人と一緒にいる時もMのことばかり考えてしまいます。 Mとはまだ2回しか会ったことが無く、お互い一目惚れだったのは確かだと思うのですが、連絡先を交換しそびれてしまい、出会った場所でまた再会出来る日を待つしかないんですよね…。 こんな気持ちのままで、今の恋人と付き合ってると自己嫌悪に陥ります。 みなさんの中にも私のような方がいたら、アドバイスをよろしくお願いします! ・・・Mと再会してから考えればいいことですが、そんなこんなで三ヶ月も経ってしまい、煮え切らない自分にイライラしています。どうすればいいでしょうか?そして、Mを忘れられる手段があったら教えてください。

  • 恋愛カデで「厳しい回答」をしたことのある人に質問します。

    恋愛カデをふと眺めていたら、回答者がよってたかって質問者を 叩く書き込みが多々ありました。 もちろん、叩かれる質問者にも原因はありますが、叩く回答者にも辟易 しました。中には質問者の人格まで否定する者があります。 そこで、そのような手厳しい回答をした回答者に質問します。 ・あなたの職業は? ・あなたの学歴は? ・現在、あなたは恋人がいるか(もしくは既婚か) ・あなたは、容姿に自身がありますか? ・あなたは過去に何人と付き合ったことがありますか? ・あなたは、誰の意見にも耳を傾ける謙虚さをもっていますか? ・あなたは、世の中に貢献していますか? ・あなたは、誰からも好かれ、尊敬されていますか? ・あなたは、教養深いと思いますか? ・あなたは、文武両道ですか? ・あなたは、包容力があると思いますか? ・あなたは、この掲示板では神ですか? はっきり言って、皮肉的な質問も入っています。質問者に手厳しい 回答をするからには、ご自分はどうなんだ?と思います。 人の振り見て我が振り直せ、と言います。掲示板で上から目線で 手厳しい回答を書く回答者の方々、あなたたちは現実社会ではど うですか? しがない現実社会の鬱憤を晴らすために、掲示板で万能の神になりきって いませんか?

  • 恋人に自分の気持ちを押し殺してしまう

    初めまして。20歳女です。長文ですが、見ていただけますと幸いです。 私には付き合ったばかりの恋人がいるのですが、その彼に対して自分の気持ちを押し殺して接してしまいます。 元々他人に対して自分の意見を言うのが苦手なのですが、友人や両親等にはきちんと伝えることができます。 それが恋人になると途端に縮こまってしまい、自分の気持ちを言うのは我儘、変なことを言って嫌われるのが怖い…等という風に考えてしまいます。 コロナウイルスの影響で頻繁に会えなくなってしまったので、とても寂しくて本当は電話だって毎日したいし、でも彼も毎日仕事で疲れてると思うと言えません。 彼は喫煙者なのですが、コロナウイルスの問題もあるし、健康にも良くないから永久的に辞めて欲しい、私と一緒に長生きして欲しいとも言いたいですが、どれもこれも私のエゴだと思うと喉元まで出かかった言葉を心に押し戻してしまいます。 彼は「頑張っている私が好き」と言ってくれますが、私は不器用でそんなに強い女性でもないので、すぐ限界が来てしまいますし、今まで1人で何とかリカバリー出来ていたのに、頼れる人ができたことで彼に泣きつきたくなってしまいます。 そんな「頑張れない私」を見て彼がどう思うのか、考える度に憂鬱になります。 彼のことは心から好きです。叶うなら、ずっと一緒に居たいです。だからこそ嫌われたくないと思うし、内心自分のこの性格も良くないと理解しており、治したいとも思います。 無茶苦茶な文章で申し訳ないです。 人生の先輩方、どうか勇気の出る言葉やアドバイスなどをいただけないでしょうか?

  • 「恋人みたい」って??

    “カレシ”と思っていた男性がいます。 月1~2くらいのペースで5,6回ほど「デート」しました。 彼はほんの数メートルの距離でも手を繋ぎたがるし とにかく抱きしめたがるし,疲れるほどキスもしてくれます。 「好き」って言葉をなかなか言えない性格らしいのですが がんばって言ってくれるし,「あたしも好き」って言うと すごく喜んでくれます。 体の関係はまだあたしがそういう気持ちになれないということで 待ってもらっています。 そんな彼が前回の「デート」中,私を抱き寄せながら 「恋人みたいだね」と言ったのです。 「え?違うの???」とは思ったのですがあまりに思いがけなさ過ぎて 言葉が全然出て来ず,その後も普通にデートは続けました。 帰宅後1人で冷静に考えてみれば 「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」とか 「じゃあ,私たちの関係って何なの?」とかって聞けばよかった いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。 確かに「つきあおう」とかって言葉はお互いに言ってはいません。 でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってたし ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。 なのにつきあってなかったなんて・・・。 いったい彼はどういうつもりなんでしょう? 「恋人みたい」という言葉にはどんな意図があったのかしら? みなさんはどのように推測されますでしょうか? 直接彼に聞くのが当然一番でしょうが,もう時間もだいぶ経ったし, なんだか返事を聞くのがコワくて聞けそうもありません(T_T) それと「自分達の間柄をどのように考えているのか」ということを それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか? あるいは何気な~く探る方法とか・・・・。 なんか悩んじゃってます。よろしくお願いします。 (ちなみに彼は独身(のハズ)です。)

  • 自分に自信が無いけどイケメンと付きあってる人

    自分に自信が無いけどイケメンと付きあってる人はいますか? 私は現在、とある店員さんに恋をしています。 しかし、私は自分の容姿・性格に自信が持てません。 まだその人とは話した事も無いので、何も始まってはいませんが、今後チャンスがあれば話せるように頑張ってみるか、それとも諦めるか、迷っています。 時々その人に会いたくてお店に行くのですが、タイミングが悪く、なかなか会えません。なので通うのもお金がかかるし、せっかくオシャレしてそのお店まで行っても、運が悪ければ会えないのです。 あと、その人はイケメンなのです。背が高く、カッコイイ。オシャレなお店で働いているのですが、その店内の雰囲気にすごく似合うんです。 そんな素敵な人に、自分なんかが釣り合うわけがない。きっと私なんかに好かれても、嬉しくないだろうと思ってしまいます。 でも、また会いたい、せめて姿だけでも見に行きたい…と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、女性の方で、「私は自分の容姿や中身に自信が無いけれど、イケメンと付き合っている」っていう方はいらっしゃいますか? 別にイケメンに絞らなくてもいいんですけど、まさか付き合えるとは思ってなかった!というような、理想のタイプと付き合えた方がいたら、その経緯を教えて頂きたいです。 また、私は自分に自信が持てない性格なのですが、どうしたら自信が持てるでしょうか。 ↓簡単なスペックです↓ ・見た目は中の下~普通だと思います。メイクしてなんとか普通を保ってます。 オシャレには気を使っています。 ・24歳、無職。職探し中です。 コミュ障なので、おそらく接客無しの簡単な作業のバイトに就く予定です。 ・趣味はイラストを描く事ですが、全然上手くないです。作品とか無いです。毎日少しずつ練習してます。 あとは音楽、マンガ、ゲーム(最近あまりやってない)ぐらいです。 ・料理は人並みに出来ます。 なんだかパっとしないですよね。特技も無いですし。 性格は明るくないし、コミュ障だし、いいトコ無いです…。 このままじゃ恋人なんて出来ない気がするので、自分磨きしたいです。どうしたらいいでしょう。 ヨガと筋トレはたまにやってます。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • こんな恋人が欲しいです

    僕はこんな恋人が欲しいと思います。 年上で自分よりも高くて美人でスタイルが良くて冷静で勇敢で頼もしくて力が強くてやさしくて人道主義的な考えの持ち主。きつい性格は嫌です 僕がめそめそしている時に、「何してるの!あんたしっかりしい!」と責めるのではなく優しい言葉をかけてくれたり、抱きしめてくれる人がいいです。姉的な感じな人がいいです。すぐメソメソしキャーキャー言う人は嫌です。 抱きたいとか思いません。抱かれたいです。 自分のものにするよりも自分のものにされたいです。 こんな男性は変ですか?

  • 自分磨きって?

     よく、自分磨き、という言葉を聞きますが、みなさん具体的にどんなことをされていますか? 私は自分にあまり自信がありません。特別ブスというわけでも、デブというわけでもないですし、(といってもスタイルいいわけでも、美人でもありません)仕事もわりとどこで働いてもそこそこ評価されます。人に嫌われる性格でもないし、特に人と比べてすごく劣ってるわけではないと思うんです。 ですが、なぜか自分に自信が持てず、いい感じの男性が出来ても、(私のこと、本当に好きなのかな)と疑ってしまって、それを相手にも伝えてしまってうまくいかなかったり、片思いの人がいれば、(どうせ私なんか)と思って、無理に自分をとりつくろって本来の自分が出せず、ぎくしゃくした関係で終わったりします。 その理由について、自分に自信がないからだと思うのです。では、なぜ自分に自信がないかというと、無趣味で地味な人間(性格が)だからかと思います。 ですので、自分磨きというのをやって、自分をもう少し好きになりたいのですが、何をやったらいいかわかりません。 何か趣味を持とうと思っても、すぐに飽きてしまいます。私が飽きずにずっと続けていることと言えば、読書くらいです。でも、推理小説ばかりです。手芸もやってみましたがすぐ飽きてしまいました。 ヨガなんかも、好きですが毎日はやっぱりできません。 英語の勉強やアロマ、三線、何をやってもほんとに飽きてしまいます。たぶん、すぐに結果が出ないことにつまらなさを感じてしまうのだと思います。 とにかく何かに一生懸命に打ち込んで、人に自慢できる何かを見つけたいのですが見つかりません。 皆さんは、自分磨きって、具体的にどんなことやってるのでしょうか。 もしくは、自分のどういうところが好きなのでしょうか。 自分磨きって、好きでもないことを無理にでも頑張りとおすことがやはり大切なのでしょうか。 長文で失礼しました。 みなさんの意見、お待ちしております<m(__)m>

  • 自分の性格を直すって、可能なんでしょうか。

    彼女いない歴=年齢=21歳の男子大学生です。 自分の顔がどのレベルか正確なことは言えませんが、よくイケメンと言われます。 なので顔は最低限足切りラインを超えていることかと思われますが、実際の恋愛の成績はというと全く浮いた話の無い、寂しいものです。 顔が及第点であるとするなら、おそらく問題は性格です。 性格が悪くても恋愛が出来る人など、それこそ超絶イケメンくらいなものでしょう。 気が利かない、デリカシーが無い、行儀が悪い、礼儀を欠く、など… 「性格が悪い」の定義にもよりますが、一般的に性格が悪ければ彼女などできないはずです。 つまり僕に彼女が出来ないということは、僕の性格に大きな問題があるという事実を示唆していると考えられます。 そのうえ僕の場合、高校まで女友達がほとんどいませんでした。 今でこそ友達と呼んでいい程度に仲の良い女の子はいますが、およそ恋愛に発展しうるとは思えません。 このことからも、特に僕の人格は周囲に不快感を振りまく劣悪なものと推定できます。 今後、僕が恋愛競争に参画していくためには、最低限の課題として性格の改善が必要であることは疑いようもありません。 しかし、はたしてそんなことは可能なのでしょうか。 性格・人格は日々のコミュニケーションによって磨きをかけられていくものと考えられます。 しかし、そもそも他者に不快感を振りまいているであろう不健全なコミュニケーションしか展開できない劣性格・劣人格の僕が、自分を改善できるような健全なコミュニケーションを行えるとは思えません。 もっと言えば、性格や人格は生まれ持った才能的な要素が非常に大きいでしょうから、才能については手のくわえようがありません。 長々と書きましたが、要するに「性格クソ野郎に生まれた時点で詰んでるのではないか」ということです。 どう思われますか?