• ベストアンサー

インターホン的なもの

インターホンではなくて、 たとえば昔風の洋館とかのインターホンって何て言うんでしょうか? 呼び鈴・・ではないですよね。 洋風のインターホン的なものです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.3

日本語で言えば呼び鈴ですよ。カタカナにすればドア・チャイム。 英語にすればDoor Chime。 むしろインターホンの方が意味的におかしい。本来は家屋専用の電話を意味します。つまり、ボタンを押すと中の人と通話出来るものがインターホン(ドアホンとも言う)です。

その他の回答 (2)

• wbhunt
回答No.2

まず「インターホン」は建物内で使用される「電話」の事ですので。 それ以外は「チャイム」「ベル」「呼び鈴」「ドアノッカー」と呼びます。 で、「リーン・ゴーン」ですが、呼び鈴(BELL,鐘)ですね。

• wbhunt
回答No.1

インターホン的な、インターホンではなくて、洋風のインターホン・・・ なぞかけですか?(^_^;) 例えば、「通話が出来る」とか「ノックする」とか「リーン・ゴーンって鳴る」とか。。

noname#81751
質問者

補足

はい!だからその「リーン・ゴーンって鳴る」やつの、呼び名しりたいんです。 「インターホン」という名前ではないわけじゃないか。 普通の家のピンポーンていうのがインターホンですよね。