• ベストアンサー

手作りってどうですか?私は重いでしょうか?

woodworksの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

30代、男として…そのくらいしかあなたの「彼」と近い部分はないのですが、貰ったら嬉しいですよ、普通。当然ありがとう、や、美味しかった、って言いますよ。僕も1ヶ月に1回、夕飯作ってくれたりする事も嬉しいですから。もちろん小さい事だって喜びます、彼女からですから。たまにハズレはあっても、それはそれで楽しいわけです。 それは30代でしょうから、はしゃいだように喜んだりするのはどうかと思いますが、やはりあなたが自分のために時間を割いて作ってくれた、という事を「彼」はもっと理解しないといけないのではないかと。 ただ、例えば二人で食事に行った時、会話は途切れたりしませんか?普段から「彼」がそういう態度ならばまだ納得はいくのですが。

raincoat
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 正直読みながらまた泣いてしまいました。 こんなふうに喜んでくれたらどんなに嬉しいかって思いました。 ココを見ていると、よく「手作りはうれしいですよ」という 男性のご意見を見るのですが、結局口だけで本当は既製品のほうが うれしいのかなとも昨日は思いました。 でも、夕食作りや小さなプレゼント、ハズレでも楽しいとか、 彼女からだから、という言葉を読んでいくうちに、やっぱり 本当に喜んでくれる人はいるんだろうな、そして回答者様は 少なくともその一人なんだろうな、という気がしました。 彼女さんがうらやましいです。^^; 私の読解力不足で、普段から彼そういう態度なら、、というところが ちょっと分からなかったのですが、普段の彼は、 特別デリカシーがないとか口数が少ないわけではないです。 ただ、今朝思ったのですが、彼は穏やかな性格です。 怒ることがあまりありません。 私はDV的な家族の元で育ったため、初めは彼のそんな性格が 一番惹かれたなポイントでした。 でも、それは結局感情があまりないということかもしれません。 以前も、「感情なんて大したものではない」ということを言っていた ことがありました。 なので、よほど気に入ったものではない限り、嬉しいと表現しないのかもしれません。 私はそういうのってどうかと思いますが・・・。 長くなってしまい、すみませんでした。 今はバカみたいに相当落ち込んでいますが、早くスッキリして また元気にすごしたいです。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • くだらないことなんですが。。。手作りについて(その2)

    実は、昨日も質問させていただきました。 でも、気持の整理がつかないのでもう一度お願いします。 20代後半の女性で彼は8歳年上、交際一年です。 私は、時々彼のためにご飯を作ってタッパに入れて渡しています。(月1位)お菓子を作るのも好きなので、ケーキなんかもたまにあげます。でも、渡したときに、低いテンションで「ありがとー」と言う以外、彼から「美味しかった」などの感想をもらったことがありません。 私が聞くと、「食べたよ。ちょっと味が濃かった」「完食したよ…」等ポツリポツリとは言いますが。。。 私だったら、食べたときにメールで「食べたよー」って送ったり、もしくは次に会った時に、「そういえば…」と感想やお礼を言うと思います。 なので、渡してそれっきり反応なし、というのが不満や不安で仕方がありませんでした。たまにでいいから、彼の方から話題にして何か言って欲しかったんです。毎回自分から聞くなんて虚しいだけです。 ○そこで質問なのですが ★女性のみなさん(男性でも)★ 手作りのものをあげたりご飯を作った時、たまにでいいから「美味しかったよ」などの言葉を”彼から”欲しくないですか?自分から聞くのって、虚しくないですか?? ★男性のみなさん(女性でも)★ わざわざ自分からお礼なんて言いませんか?聞かれた時に答えれば喜んでいることは伝わると思いますか?? ちなみに文章が過去形になっているのは、先日あることがきっかけで私が大ショックを受けこの件について話し合ったからです。彼としては、 「私が話題にしてきた時に「食べた」などと言っているので、十分会話のネタになっているから(?)いいと思った。どっちから言うとか、関係ないやろ?」と言うことでした。結局、手作りが嫌じゃないならこれからは時々、「彼の方から話題にして一言言って欲しい」と伝わったようですが、、、はっきり言って自分からこんなこと言いたくなかったし、みじめで仕方がありません。してはいけない喧嘩をしてしまったような気がするし、別れようかとも思ってしまいます。。。 質問に対してのご回答やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 好きな彼に、手作りの…

    お世話になります。 一回り上の好きな男性に、手作りのお菓子を渡そうと考えています。 日頃のお礼、最近仕事がばたついていたのが一段落し、お疲れ様の気持ちをこめて… 男性としては、付き合っていない年下の女性から手作りのお菓子は、重いと感じるでしょうか? ちなみにその男性とは、会社も部署も同じで、最近急にご飯など行くようになり 週に1度はご飯や映画に行っています。 最近になって、付き合って欲しいと相手の方から言われましたが… 考えさせてほしいと告げている、そうゆう間柄であります。 たくさんの意見、お待ちしています。

  • ちょっと微妙な手作りお菓子

    職場の昼休みに、女性だけでお昼を食べるのが常です。 数か月前に入社した方が、お菓子作りが趣味みたいで、二日に一度手作りのお菓子やおかずを持ってきます。 手作りのものを持ってきて皆さんに勧めることはほかの人たちもあるのですが、その方の場合、ぐちゃぐちゃだったり、味が微妙だったり、おいしくありません。 本人はおいしく作れたと思っているのか、全く気にしないみたいで、どうぞーと勧めてきます。 最近は「たぶんみんなと仲良くなりたくて作ってきてくれるんだろうな。でもおいしくないし食べるのがきついなー」と思うようになってしまいました。 ここ2回ほど、おなかいっぱいだから、、、と断ったのですが、一口だけだよ!遠慮しないで!って結局食べることに。 今日は昼の時間がずれたのですが、私の分を作業場まで持ってきてくれて、「残しておいたよ、どうぞ!」と言うので、笑顔でいただきました。何のお菓子かわからず、べチャッとしてあまりおいしくなかったです。粘っていて、おえっとなりそうでした。 みんなは「忙しいのに偉いね」「どうやって作ったの」など言って普通に食べています。 どうすれば、気分を損ねず、上手に断れるでしょうか。 ちなみに私は大の甘党でおいしいものは大好きです。

  • 手作りのお菓子の感想

    片道2千円かけて、毎回来てくれて、全てデート代だしてくれる相手と4回目のデートで、焼き菓子作ったのを渡しました。 当日お菓子ありがとうとLINEきたけど、味のコメントがなく、翌日夜こっちから聞きました。当日は、夜ご飯も一緒に食べて相手も家に11時近くに着いてるので、食べれてないだろうと思い、翌日には食べてるかなと思い聞きましたが、相手から味のコメントは入れて欲しかったし、その部分がマイナスに感じてしまいました。私が見返りを求め過ぎなのでしょうか?2回目の時に私の住んでるところの土産を渡したら、味の感想などもLINEで送られてきて、喜んでくれたので、また入れてくれるかなと期待してしまったのもあります。

  • 手作りのお菓子

    こんばんは。以前も2回ほど質問させていただきました。 私は、大学生で同じサークルの先輩に恋しています。 この間、サークルのみんなで遊びに出かけ、私が好意を持っている先輩からゲームで取ったらしいぬいぐるみをもらいました。先輩は特に何も思っていないかもしれませんが私は、すごくうれしかったです^^ そこで、そのお礼?(相手がどうこう思っていなくてくれたのならお礼というのも変ですが…)としてお菓子を作ってあげたいなと思っています。 でも、付き合っているわけでもないのに手作りのお菓子とかをあげるのって変でしょうか?? 何かアドバイスいただけたらうれしいです^^ よろしくお願いします。

  • 彼女からの手作りお菓子。

    こんにちは。18、女です。 男性に質問なのですが、 彼女からの手作りお菓子って 何回ももらうとさすがに飽きますか? 今の彼とは付き合い始めて まだそんなに長くないのですが、 クリスマス、バレンタイン、誕生日と プレゼントをあげる機会が これからたくさんあって、 プレゼントと一緒に 毎回ちょっとしたお菓子を 添えようかなと思ってます。 付き合う前にも何回か お菓子はプレゼントしてます。 あたしもお菓子作りは好きですし 彼も甘いものが好きなのですが、 何回ももらうとさすがに 「また?」ってならないか心配になって… 自分の場合で結構ですので、 お暇なときに気軽にお答え頂ければ 嬉しいです(* ´` *)

  • 手作り菓子を貰った時の反応

    気になっている担当美容師男性が、以前、手作り菓子が嬉しい様な話をした事があったので、プレゼントしました。 お世話になっているお礼のような感じで渡しましたが、彼は私の好意を知っいるかも??です。「本当に作ったの?買ったんじゃなくて?丁度お腹空いてたんだ~すぐ全部食べる」と言ってはくれました。 嬉しかったのですが、彼は美容師なので、ほぼ社交辞令な気も否めません…男性は手作り菓子を貰うとき、相手が例え誰でもこの様な反応をなさるのでしょうか?(例え迷惑であったとしても)

  • お付き合い☆主人のお客様へのお礼

    営業職の主人のお客様へのお礼について質問です。 主人(30歳) 喫茶店経営のお客様(ご主人60歳・奥様58歳) 主人は毎日のように喫茶店に顔を出しているのですが、毎回のように手作りのカレーや炊き込みご飯、コロッケ、お菓子などなど持たせて帰ってくれます。 子供の誕生日やクリスマスプレゼント、出産祝いなどもいただきました。出産祝いは内祝いとしてお返ししましたが、普段いただくものについては何もせず、タッパをそのまま返している状態で非常に心苦しいです。何度か菓子折りを主人が持っていったのですが、何度も「気を遣わないで」と言われそれからはタッパを洗って返すだけ・・・。 また、私もまだ一度もお礼に伺えていません。 近いうちに子供達と一緒に喫茶店に行くつもりをしています。 何を持っていけばよいでしょうか。 また普段いただくお惣菜なんかのお礼はどのようにすればよいでしょうか?その都度しなくてもよいですか? 主人は「息子のようだ」ととても可愛がっていただいています。 妻の私はどのような立場でいればよいでしょうか・・?

  • お食事のお礼になにかあげようと思っているのですが

    お食事のお礼になにかあげようと思っているのですが 気になってる人と今度お食事に行きます。 2人で会うのは4回目なのですが、毎回ほとんどを相手におごってもらってます。 今度会うとき何かお礼に渡そうかなと思ってるのですが・・・ どうでしょうか?? 相手からしたら重たいですか?? お菓子とかがいいかなと思ってるのですが・・・ 手作りは重たいと思うので、手作りは辞めようと思うのですが

  • 手作りのお菓子は?

     皆さんこんばんわ、初めまして。    昨日、pekkleさんが質問された「付き合ってない男性へのプレゼント」というのを読んで、自分も気になることができたので質問します。  私も今好きな人(26歳)がいて、ときどきゴハンを奢ってもらったり、遊びに連れていってもらったりしています。前からそのお礼をしたいな~と思っていて、簡単な手作りのお菓子(パウンドケーキとかクッキー)を渡そうかなぁと計画中なんですが、付き合っていない相手から、手作りというのは重いですか?渡すときは、「お菓子作ったから、いつものお礼としてあげる!」みたいな軽い感じでするつもりなんですけど・・・。  pekkleさんの質問の回答を参考にすると、その人はネクタイを必要としない職業で働いているからネクタイは無理だし、映画は見にいかないでレンタルビデオで見るタイプだし、田舎だから遊園地はないのでチケット類も無理・・・。あとに残らないもので、いいプレゼントがあったら質問の回答と同時に教えてください。 よろしくお願いします。 P.S pekkleさん、勝手に参考にしてしまって申し訳ありません&この質問を気づかせてくれてありがとうございました!