• ベストアンサー

手作りってどうですか?私は重いでしょうか?

woodworksの回答

• ベストアンサー
回答No.1

30代、男として…そのくらいしかあなたの「彼」と近い部分はないのですが、貰ったら嬉しいですよ、普通。当然ありがとう、や、美味しかった、って言いますよ。僕も1ヶ月に1回、夕飯作ってくれたりする事も嬉しいですから。もちろん小さい事だって喜びます、彼女からですから。たまにハズレはあっても、それはそれで楽しいわけです。 それは30代でしょうから、はしゃいだように喜んだりするのはどうかと思いますが、やはりあなたが自分のために時間を割いて作ってくれた、という事を「彼」はもっと理解しないといけないのではないかと。 ただ、例えば二人で食事に行った時、会話は途切れたりしませんか?普段から「彼」がそういう態度ならばまだ納得はいくのですが。

raincoat
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 正直読みながらまた泣いてしまいました。 こんなふうに喜んでくれたらどんなに嬉しいかって思いました。 ココを見ていると、よく「手作りはうれしいですよ」という 男性のご意見を見るのですが、結局口だけで本当は既製品のほうが うれしいのかなとも昨日は思いました。 でも、夕食作りや小さなプレゼント、ハズレでも楽しいとか、 彼女からだから、という言葉を読んでいくうちに、やっぱり 本当に喜んでくれる人はいるんだろうな、そして回答者様は 少なくともその一人なんだろうな、という気がしました。 彼女さんがうらやましいです。^^; 私の読解力不足で、普段から彼そういう態度なら、、というところが ちょっと分からなかったのですが、普段の彼は、 特別デリカシーがないとか口数が少ないわけではないです。 ただ、今朝思ったのですが、彼は穏やかな性格です。 怒ることがあまりありません。 私はDV的な家族の元で育ったため、初めは彼のそんな性格が 一番惹かれたなポイントでした。 でも、それは結局感情があまりないということかもしれません。 以前も、「感情なんて大したものではない」ということを言っていた ことがありました。 なので、よほど気に入ったものではない限り、嬉しいと表現しないのかもしれません。 私はそういうのってどうかと思いますが・・・。 長くなってしまい、すみませんでした。 今はバカみたいに相当落ち込んでいますが、早くスッキリして また元気にすごしたいです。 どうもありがとうございました!