• ベストアンサー

専修大学の窓口受付について

自分は行きたい大学に落ちてしまい、急遽専修大学を受験することにしました。しかし日にち的に、時間が無く出願するには、窓口受付しかありません。 専修大学の窓口受付は、その場でお金の振込みは出来るのでしょうか? 窓口受付に行けば、すべての出願に必要な作業が可能なのでしょうか ? 又、タイトルにはないのですが、専修大学の入学手続きなどが入っている資料は、専修大学に行けば手に入るのでしょうか? 時間が無く非常に焦っています。ご教授どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで参考としてですが、まず専修大学のホームページに入学試験にかかわる緊急連絡先みたいのが載っているのでまずその番号にかけてみる。(試験当日用かもしれませんが) 受験料金は銀行窓口または、コンビニ振込のところが多いです。 https://e-shiharai.net/Syuno/Index1.html 志望する学科、試験等が上のホームページ上にあれば振込できるはずです。ちなみにセブンイレブンで専修大学で検索したらあったので大丈夫だと思います。 質問見る限りだと願書はないですよね? コンビニ振込ができるようだったらコンビニ振込して、あと写真、調査書を持って行けば手続きできると思います。 写真、調査書は受験する学科分持って行けばまず安心でしょう。 ただあくまで参考意見です。それで手続きできなかったといわれても責任はとれないので悪しからず。 とりあえず電話確認は必須なので、まず電話すること。 もしこの時間で繋がらなかったら、上にあげたURLで振り込みができるか確認、また学科などできる限り情報を集める。スピード写真などはたぶん24時間やってます。焦る気持ちも分かりますが、今できることを精一杯やってください。 窓口が今日空いてて、電話もつながれば今日中に手続きは終わるかもしれません。ちょっと細かく書きすぎたかもwww とりあえず健闘を祈ります。

dodolook04
質問者

お礼

親身になってくれて、本当に本当にありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。 とにかく今出来ることをやります。