• 締切済み

バツイチ相手と恋愛&結婚

noname#154520の回答

noname#154520
noname#154520
回答No.1

相手のお子様はおいくつですか?あと性別と。 私は バツイチ子持ちで今の主人と出会い再婚しました。 再婚当時 娘は小学校1年生。 娘は 主人を受け入れてくれました(受け入れてくれたように見えただけかも…)主人も娘を受け入れてくれました(受け入れてくれたように見えただけかも…)再婚するのにもお互いの両親は反対することなく成立しましたが… 問題はそれから。 ご両親の反対云々は お互いの問題なのですからこの人と!としっかりした意思をお持ちであれば大丈夫です。親のために結婚するわけではないでしょう(*^-^) お子様のことは 結婚前にしっかりと向き合ってお話しすることをおすすめします(3人で話ができるのがベストだと思います) 結婚なされば 二人の間にお子様もお生まれになるでしょう。 自分のお子様と前妻のお子様を同等に愛せるかどうかです。彼が好きという気持ちだけだと お子様がかわいそうですよ! 私の場合は 残念ですが、主人の子供を産んだら自分の娘のことを同等に見てもらえていないなと感じるところが出てきました。 娘も反抗期を向かえ 主人のことを他人視するようになってお互いがギクシャクしているように見えています。 もちろん 相手の子供も自分の子供も同じくらい愛して、大好きな旦那様と幸せに生活しているお友達もいます。 相手のお子様の年齢や性格でだいぶ状況は変わるかと思いますが、後悔の無いように幸せになってくださいね(*^-^) たいした アドバイスもできなくてすみません

noname#223653
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手のお子さんは2歳で女の子です。 まだ会ったことはありません。 もちろん、彼を大切に思うように彼の子も愛せると思っています。 ですが、現実となると気持ちだけでは・・・と不安なのです。 両親のことですが、昔から父にだけは逆らったことがなく、 父の存在は大きく絶対的なものだったので、今でも・・・。 でも、モチロン両親のために結婚するわけじゃない。。。 それはわかってるんです。 でも、なかなか・・・。 それでもいつか私が幸せだとわかってもらえる日がくれば 両親も納得してくれると信じています。 とても貴重なアドバイスをありがとうございます。