• 締切済み

片思い中デス(__)

このカテゴリーは、はじめましてデス。m(__)m 私は高2女子で部活とピアノとバイトに今はテストも(-_-)と忙しい生活をしてマス。(部活は5月の引退までの辛抱) 相手は2組(私は7組)で優しくて格好良くて生徒会副会長を務める人望もある人。好きな人・付き合ってる人は居ないと直接聞きました。でもクラスが遠かったり彼は怪我中だったりで直接話すコトはほとんど無く、blogのコメやメールで会話してマス。(最近毎日) 一目惚れに近いコトもあり、メールで一度告白したら、「お互いをもっと知ってカラじゃなきゃ早い気がするカラ、実感わかないし、(彼の置かれた状況カラ)中途半端な恋はしたくない」とのコトで振られましたが、友達以上恋人未満と宣告の上で大切な友達の部類に私は存在してるみたいデス。。 また、足が治ったら映画でも行かない?と誘ってみたのですが、良いかもね☆とは言ってくれてるケド、予定が合わないとトカで目処は立ってません(/_\)(凹) また直接話したコトない同校のNという子がリアル(blog)でやたら彼の名前をだしたり、甘える文章を載せたりしていて、彼に構って欲しいオーラを出してたりするのですが、その子も彼にとっては平等で、大切な友達のようデス。。しかも、案外恋のライバルカモよ(笑)なんてのんきなコトを言う始末。 こんな微妙な位置付けですが、アクション起こしたりここカラ展開させるにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いしマス!

みんなの回答

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.4

. No.1です。お礼ありがとう。 男はやっぱりズボンよりスカートの方が好きです。できればミニの方が。 彼に変身したあなたを見せてあげたらどうですか? 髪型、化粧、服装の全てを変えて、いきなり彼の前に現れるのです。 そして、「あなたのために変わるように努力したの」とか言われたら、男はグッと来ますよ。 そこであなたは、「私の気持ちを理解してくれないの?」と言って泣き出したら、彼はイチコロです。 彼はきっと、あなたの髪をなでて、あなたにキスをするでしょう。 .

bad8etu9de
質問者

お礼

変身デスか!?(゜~゜;) でも彼は私の私服は修学旅行で着たヤツしか知らないんデスよね(汗)すなわち制服の私しか知らないんデス。化粧はこの年にもなって基礎基本知らないので勉強しマス(x_x川) それにちょっとシャイっぽそうなので簡単にキスもないカモf(^_^;(爆)

回答No.3

お互いをもっと知って惹かれ合ったら付き合いたい と彼は言っていますね? ならば先手必勝ですよ ガンガンアピールしてください 怪我をしているなら早く治るように応援するとか良いと思います 話を聞いている限りではその彼はモテ男に見えるので、あまり「好きだよアピール」するとうまくいかないかも知れません。 男は女を追いかけたいのです。 ですから「好き好きアピール」ではなく あなたの良い所をさりげなくアピールしていくと良いでしょう もし、モテ男ではないなら積極的に遊びに誘うなど話かけるなどして、好き好きアピールすればゲットできると思いますよ 頑張ってくださいね

bad8etu9de
質問者

補足

付き合ってくれる可能性も無くはないようデス。(振られた時に落ち着くのを待っていい?なんて若干意味不なコトを聞いたら、「私次第だょ(*^-^)b」って言ってくれました(汗)) あと、お互いに忙しさや大変さがあるので「頑張ってね」ってWordは頻出しますね(^^)/ すなわち、それは食いつく話題を出すべきというコトでしょうか?♪ 駆け引き難しいデスね(汗) 頑張ってみマス(T_T)

回答No.2

弁当を一緒に食べたらどうですか?

bad8etu9de
質問者

お礼

専門学科で構成された学校なので校内の行動域が基本と選択科目以外違うので難しいデス(;o;)

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.1

. 男は女性の大胆な行動に弱いんですよ。 ドラマとかで、女性が男の前でいきなり裸になって、「抱いて」とか言ったりするのがあるでしょ? そう言われて抱かない男はまずいませんよ。 まあ、いきなり裸になるのはやりすぎかもしれないけど、強引に手をつないだり、「私に女の魅力感じない?」とか言われたりするのって男性はドキッとしますよ。 あなたが女の色気全開で迫れば、彼はきっと落ちますよ。がんばって。 .

bad8etu9de
質問者

お礼

ありがとうございマス! 髪が天パーだったり、スカート好きじゃなかったりで色気はないデスケド(汗)アタックしていきマス(^-^ゞ

関連するQ&A

  • クラスが違う彼と友達になりたい!

    こんにちは。高1の女の子です。 今、淡い恋のようなものをしているかもしれなくて。 クラスが端(1組と7組)で離れているのですが、そんな彼に好意を寄せています。 同じ部活の友達を迎えに行くため、毎日彼のクラスまで行っているのですが、いまだに話したことは一度もありません。 (今日、同じ部活の友達に少しだけはなしたのですが;) ぜひ友達、知り合いでもいいので、なりたいのですが、一体どのようにしたらよいのか迷っています。 つながりのある人がいるわけでもなく・・あっ、けど彼の部活のマネージャーをやってる子と友達ですが、まだ打ち明けていません。 まだ、本当に好きなのかよくわからないので。 声を掛けようにもどういう時がいいのか全くわかりません。 少しでも、共通の友人がいたら、何とかできそうなのですが。 体験談等ありましたら、ぜひ聞かせてください!!

  • 片思いの恋愛相談

    私の友達の恋愛相談です 友達を含め私たちは大学2年生です。私の友達は部活内の男子一人に恋をしています。 先日、その男子とたまたま二人で帰ったとき、その男子は一つ上の先輩の女性をかわいいと言っていました。その先輩は正直、失礼なんですが顔は中の中ぐらいで、周りにその先輩をかわいいと言った人は見たことがなかったの内心驚いてしまいました。その先輩に比べて、片思い中の友達はけっこうかわいく、性格もおもしろくて話しやすい人です。多分部活内の1年のなかで一番かわいいと思います。ただ、その子はかわいいんですが女の子の部分をあまり周りに見せない人で、男女ともになかよく接する天真爛漫な方なんです。その子は食べ物が大好きで、その片思い中の男子に「食い物にしか興味なさそうだよな」とか「彼氏できなさそうだね」とか言うんですよ!実際その子は結構まわりに好かれていますし、私からしたら部活内の1年の中で本気をだせば一番すぐ彼氏なんかできちゃいそうな子なんです!なのになんでそんなことを彼が言ったのか全く理解できません。 多分ほどんどの人からみても私の友達と先輩を比べたら友達のほうがかわいいと言います。 その子が勇気をだして告白をしたとして、一体どうおもわれるのでしょうか? その男の子の心情が全く理解できません (;;) 似たような考えのある方、なにかヒントや考察をくれたら嬉しいです

  • 片思い

    好きな彼がいます。 高1になり一目惚れ(?)をしました。 彼とはまだ直接話したことはなくLINEをしています。 彼の友達に彼の事をいろいろ聞きました。 クラスで1番可愛い子のことどう思ってるかとか告白されたら?とか… そしたら彼は 今はガチで恋愛に興味ないっと言ってたそ うです。 またそろそろテスト期間なので 彼にLINEを控えた方がいいか、 聞いたら別にテスト期間じゃなくてもする必要がないと言われました。 彼の友達に相談したら 彼は思ったことをすぐに言ってしまう性格だそうです。 あたしの友達には こんな男やめなよと言われますが あたしもやめたいと思ってても やっぱりどこかでまだ好きです。 あたしは彼が忙しいくて 勉強と部活を一生懸命なのは 知っています。 あたしは別に付き合っても デートとかはしなくていいです。 彼が不安な時とか困った時に 頼ってくれればそれでいいと思ってます。 こんな恋愛をするあたしをどう思いますか?? やめて次の恋をした方がいいですか?? またあのLINEはどう思いますか?? 質問がたくさんでごめんなさい 回答、お願いしますm(_ _)m

  • 諦めるべき?片思い。

    こんにちは。 私は高3です。 今、片思いをしている人がいます。 その人は、同じ部活の2コ下の人、つまり1年生です。 出会ってから、まだ1か月半くらいしか経っていません。 でも、好きになってしまいました。 アタックすべきか悩んでいますが…色々問題があって、前に進めません。 問題の1つは、私は昨日で部活をやめてしまった、ということです。 本当はやめたくなかったのですが、引退が8月中旬くらいになってしまうため、受験に間に合わないというか、やめると決めるまでは、一生懸命両立させようと頑張ってきたのですが、体力的、精神的にも限界を感じたので、ここで区切りをつけて勉強を頑張ろうと思いました。そのため、もう接点はほぼないに等しいです… しかも、大学受験のため、と言ってやめたので、それで恋愛にはしっていたら(私の中では勉強も頑張るつもりなんですが)ちょっと周りからの目は痛いですよね… もう1つの問題は、その人には、好きな人だか、彼女だかよくわからないのですが、とりあえず恋愛感情を抱いている人がいるかもしれない、ということです。 そして、出会って1か月ということで、お互いのことを知らなすぎること。 受験生なのにそんなことしてる場合じゃないのではないか、ということ。 部活の中に私と同じ学年で、その人のことをすっごく好きな子がいること(その子には彼氏がいるのに)。 このように、問題がいろいろあるので、どうしていいか全然分かりません。 私はクラスの子何人かにそのことを言いましたが、ある1人の子は「後悔する前に、絶対言ったほうがいいよ」と言います。 でも、私は振られるのが嫌です。だれでもそうだと思いますが、やっぱりshockだし。うまくいく可能性は0%でないにしても、限りなくそれに近い気がしてなりません。私は1度、中学の時に振られています(ちょっとタイミング的にも、告白の方法的にもよくなかったのですが)。もう傷つくのは嫌です。いつもいつも、恋しても自分が傷つくだけで、本当につらいです。もちろん、そういう結果になってしまうのは、私の性格がいけなかったり、かわいくなかったり(友達は私のことをかわいーと言ってくれたり、自分でも、かわいくなりたい!とは思うんですけどね)とかするから、つまり自分に原因があるからなんだと思いますが。 だったら、今は諦めて、大学行ってからの出会いに期待するのかどうか、というところです。 とは言え、大好きなので、気持ちを伝えたい、という気持ちもあります。 そして、告うなら多分、今しかないんです… どなたか、同じような経験したことある方いませんか? そうでなくても、本当になんでもいいので、私にアドバイスをください。

  • 高校生 片想い

    高校生の男子です。 自分には同じ部活・同じ趣味の 好きな人がいます。 その子とは部活が終わるとよく廊下などで話していて、かなり話しが弾みます。 そこで 趣味が楽しめる所に誘ってみたら、かなり乗り気で、〇〇にも行ってみたいと案もだしてくれました。 行ける日にメールする と言っていたのですが、なかなかメールが来ません…。 まだ恋愛対象として みてもらってないのかな~と思いましたが、 脈あり?と思う事はあるので戸惑っています。 脈あり?と思うのは 部活終わりで先生と話してた時、廊下で待っててくれた。 一緒に図書室に行った後、その子が教室に帰ってきた時、テンションが高かったらしい(友達から) どんな事も褒めてくれる です。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの失恋

    私は高2女です。 1年前から好きな人がいますが、好きな人には彼女がいます。 もともと友達だったので、友達としてやっていこうと思っていました。でも好きな人と距離が近くなりすぎてしまって結局好きな気持ちがなくなりませんでした。 同じ部活内のため雰囲気を壊すことができず告白はしてません。私ももう受験ですし、恋愛はもう諦めたいです。苦しいです。 この恋をうまく忘れる方法はありますか?諦めが悪い自分をかえたいです。

  • 片思い?

    同じ部活内に好きな人がいます。 その人は重いものを 持っていれば持ってくれたり、毎日1回は話しかけてきてくれます。 あるとき、 上着を貸してほしい、 と言われて貸したこともあるし、 相談しようと思ったら 『乗ってやるよ!』 と言われ、 乗ってもらいました。 遠くにいてもよく目が合うし、ちゃんと下の名前で 呼んでくれるんです。 でも最近、告白されて、 知らない子と付き合ってます。 とにかくよくわかんないんです やはりただの 仲良い友達、なんでしょうか

  • 五年越しの片想いは諦めるべきでしょうか

    大学1年の女です。中学生の時に一部の男子に凄くからかわれていた時期があり、当時その子達に文句を言えずに泣きそうになっていました。そんな時にさり気なくからかってきていた男子達の話題を変えてくれたりして、助けてくれた人がいました。そんなさり気ないことだったのですがその後の行事等で同じ班になったりして仲良くなり、まだ続いていた男子の揶揄い等で疲れて愚痴っていた私の話を黙って聞いてくれていた彼に恋をしました。 そして3年生になる時に友達に手紙を渡して貰い告白したのですがいつまで待っても返事はありませんでした。返事がないという事はそういう事なのだと思い諦めようとしたのですが、ふとした瞬間に目線を感じてそちらを見ると彼が此方を見ている事あり、卒業式までお互いがお互いの事を黙ってそっと伺っているという不思議な関係でした。 その後高校は離れてしまい、私も部活が忙しくなって顔を合わす事も無くなってしまったのですが、たまに地元ですれ違ったりすると特に話したりはしないのですが、やはりお互いが未だに意識している様な感じでした。 正直、ちゃんと話したりしたのは中学2年生のときだけだったのですが、その後他の人に告白されても彼の事が心残りで断ってしまいました。ここまで未練が残ってしまうとは思っていなくて悩んでいます。しかし5年越しのここで何か行動すると、今更なんだと気持ち悪がられそうで困っています。どうにか諦めた方が良いのでしょうか。

  • 辛い片思い

    今とても好きな人がいます。 その人は少し年下で既婚者。お子さんが2人います。 もちろん片思いです。 この先も告白するつもりはありませんし、チャンスがあったらどうにかなりたいなんてことも思っていません。 綺麗事に聞こえるかもしれませんが、その人には本当に今の家庭で幸せでいてほしいんです。 その人が築いてきた思い出や人生を壊したいとは思いません。 ただ思い浮かべると涙が出るくらい、とても好きなんです。 どうしても好きで、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 この先他に好きになれる人に出会える日が来るんでしょうか。 違う男性を見ようとしても、休日に出かけたり友達に飲み会を開いてもらったりしても、みんないい人だなとは思うのですが好きになれません。 絶対叶わない恋をしてしまう意味ってなんなのでしょうか。 片思いを諦めることができた方、方法を教えてください。 苦しいです。

  • どうすればいいのか分からない片思い

    私は今、とある人に片思いをしています。 仮にその人をSとします。 その人に恋をし始めたのが約一年前。 でも一気に仲良くなったのはほんとについ2、3ヶ月前くらいからです。 去年初めて知り合って同じ部活で、でもクラスはちがくて、 今年同じクラスになるまで喋ったことなんてほとんどなかったし、 なんだかんだSのことをよく知らなくて、遠い存在でした。 でもSが携帯を買ってLINEでやり取りをするようになりました。 Sにはもう2月に告白をしていて、「好きな人がいないから付き合えない(好きな人としか付き合えない)」 という理由で振られてしまいました。 最初の会話はぎこちなく、気まずかったのですが、 最近は二人の気が気持ち悪いくらいに合って、ふざけて冗談言い合ったり、 去年までは考えてもみなかったくらい親密になりました。 お互い昼寝して寝れない、なんて理由で夜12時から4時までずっとLINEで話し込んだ日もあります。 ------------------------------ 彼は草食系で奥手で、人を簡単に好きにならない人です。 学校が同じ、しかもクラスが同じ、まして席も割りと近くで部活も同じ、ほぼ毎日LINEで話してる、 好きな人には彼女も好きな人さえもいないし、Sのことを好きな友達もいない。 こんな幸せな片思い、自分でもないって思います。 でも逆にLINEしない日は寂しくてしょうがない。 彼の方から話しかけてくれることだって多くて、毎日幸せです。 私は正直期待してしまいます。 他の子は彼から話しかけるなんて必要な用事を伝えるときくらいしかないっていうし、 なんで私に話しかけてくれるの?って期待で胸が溢れます。 彼は曖昧です。 期待させるような言葉をいったりするのに私のことは好きでも嫌いでもない。 今朝だって部活が朝早いために狂気じみてるくらいのモーニングコールが来たし、 カップルみたいな会話だってしてます。 友達は付き合わなくてもこのままでいいじゃないっていうんです。 確かにそうかもしれません。 でも、仲のいい友達と彼女とでは天と地ほどの差がありませんか? 今のままでは満足できないなんて私のわがままなのでしょうか。 -------------------------------- 1.期待してもいいんですか 2.夏休み終わりに、また再告白してもいいんでしょうか 3.彼は私を意識してると思いますか 4.このままの関係のほうがいいんですか? 名前で呼び合って手をつないで歩きたい、なんてわがままですか 5,何かあれば