• 締切済み

初めて髪を染めようと思うのですが、

どうもこんにちわ。 高校も卒業するので、今度初めて髪の色を染めてみようと思っています。 美容室などに行って染めてもらった方がいいのは分かっているのですが、今回は自分で染めようと思っています(金銭的に・・・笑) そこでいくつか質問があるので良ければ解答をお願いします。 1、始めてなのでなるべく濃いめの茶色にしたいのですが、お勧めの商品を教えてください。 (できれば、変化が多少は分かる色で・・・曖昧ですいません;) 2、眉毛が少し太めで少し濃いのですが、眉の色も染めたりしたほうがいいのでしょうか? (一応自然な程度には剃ったりはしています。) 3、卒業式の前に学校の頭髪検査のせいで、現在少し髪が短めなのですが、もう少し伸びてから染めた方がいいのでしょうか? 分かりにくい質問ですがお願いします。 (18歳・男子)

みんなの回答

回答No.2

市販の薬剤は私達美容師からみれば、どれも同じかなと思います。 やはり傷むしムラにはなりますが・・・・。覚悟の上でやってください。 眉は、皮膚が丈夫だったら染めたりしてもいいかと思いますが、くれぐれも目に入らないように、気をつけてくださいね。 私は髪の色が13レベルと、かなり明るいので染めてますが、肌はピリピリします。 髪の毛を染めるにあたって、 カラー剤は、熱の作用で進行が早まります。 なので、髪の毛に一度にカラー剤を塗布した場合、 地肌に近い根元部分のほうが早く明るくなります。 なので美容室で染める場合は、根元をはずして毛先をまず塗り、 時間差で根元を塗るという作業をしていきます。 自分で染める場合、根元を外して・・・という作業は難しいと思われますので、 短い髪の毛のほうが、失敗は少ないです。 一度に全部の髪に塗布したとしても、根元と毛先との温度差が少ないほうが綺麗に染まるからです。

noname#181162
noname#181162
回答No.1

1、始めてなのでなるべく濃いめの茶色にしたいのですが、お勧めの商品を教えてください。 明るい所に行かないと、変化が実感できないくらいの色でいいならスプレータイプのがお勧めですね(商品名忘れました)。初めての方にも簡単にできていいかと思います。 2、眉毛が少し太めで少し濃いのですが、眉の色も染めたりしたほうがいいのでしょうか? 普通は眉毛は染めないです。髪を明るくする場合でも、眉毛を細くしたり薄くしたりして、目立たなくするくらいですので。質問者様のように少ししか染めないのであれば、眉毛はそのままでもいいと思います。 3、卒業式の前に学校の頭髪検査のせいで、現在少し髪が短めなのですが、もう少し伸びてから染めた方がいいのでしょうか? 短いほうが染めやすいです。僕はいつも、髪を切ったあとに染めてます。

関連するQ&A

  • 髪は茶色、眉は黒・・・どうすれば?

    私は、4月から大学1年生になる女子です。 今日、初めて髪の毛を染めました☆ それはいいんですが、眉毛は黒なんです・・・ 以前、このサイトで眉は、美容院で整えてもらったほうがいいと おしえていただいたので、美容院でやってもらったのですが、 あまり変わらず、太くて濃い眉です。 雑誌を参考に、自分でいじっても大丈夫でしょうか? (眉の整え方の特集) その雑誌に載っているモデルの方のbeforeの写真くらいの眉の 薄さにしたいのですが・・・ 今の太くて、濃いままだと、アイブロウ(?)を塗っても 眉が黒いままで変な気がして・・・ 髪の毛はオレンジ系の茶色なんですが、 眉は、どうすればいいのでしょうか? アイブロウなどよく分からないんですが・・・ とりあえず、今、眉が黒で髪が茶色ですごく変な状態なので アドバイスお願いします!

  • 髪の色と眉の色ってあわせるほうがいいんですか?

    最近、友達に常識のごとく言われて驚いたことがあります。 髪の色と眉の色はあわせたほうが好ましいんでしょうか? それともあわせないとまずいんでしょうか? それともあわせなくても全然問題ないのでしょうか? たとえば髪が明るいオレンジだったら眉もそれっぽく、髪が茶色なら眉も茶色、みたいな・・・ でも眉なんてどうやって染めればいいんでしょうか? 美容院でやるにしても当然お金かかりますよね? また、眉がかなり薄い場合は染めなくてもいいでしょうか? ヘアスタイルなどにはよく気を使っているのですが、髪色と眉色の関連については全く気にしたことがなかったので、よくわかりません。 どうぞアドバイスよろしくお願いします!

  • 黒く染めた髪を茶色くするには・・・。

    一ヶ月ほど前に、美容院で髪を黒く染めました。 でも、あまりに自分に似合ってなくて、元の茶色に戻したいんです。明るい茶色でなくてもいいので、とにかく真っ黒から、茶色に戻したいんです。 美容師さんによると、すぐにまた茶色に戻そうとすると簡単に色が入らないから一度ブリーチして色をいれることになるので髪が傷むからやめたほうがいい、とのことでした。 でも、本当にあまりに似合ってないので絶えられません。でも、髪が傷むのも絶えられないのでブリーチも嫌だし・・・。 お金もないので、いっそ自分で市販のものでカラーリングしてみようか、と思ったのですが、どうでしょう。少しでも色は入るでしょうか、それとも全く変化なし、なのでしょうか。 経験者の方、またはプロの方、教えてください。

  • 髪の色を暗めにしたい!

    2ヶ月前に美容院に行き、カットとカラーをしてもらいました。 そろそろ美容院に行きたいのですが、金銭に余裕がなく、自分でカラーだけしたいと思ってます。 今の色は明るめの茶色ですが、暗めの茶色にしたいです。 あまり痛まなく、綺麗に焦げ茶色に染まる、市販でおすすめのカラー剤はありますか? カラー剤は多少高くてもいいです。 髪の長さは肩につくセミロングです。 よろしくお願いします。

  • 髪をのばしたいです!!

    私は今髪をのばしています。しかし、頭髪検査で毛先10センチくらい切ってこいといわれました。 私はもともと地毛が茶色で、痛んでると金髪に近くなってしまうんです。 シャンプーとかトリートメントとか意識してこまめにやっています。 のばしたい私にとっては、とてもショックです。 最近美容院にいったばかりだったのに‥。 できれば切りたくないです。でも私の学校はとっても厳しいです。 どうすれば、周りの人みたいにきれいに髪がのばせるのでしょうか。 知っている方、教えていただけるとうれしいです。

  • 眉毛の色

    高校を卒業したばかりの18才女です♪ 昨日髪を明るいイエローに染めたんですが眉毛がとても浮いています。 特に私の眉毛は太く濃いので細くしたり薄くしても眉毛自体が真っ黒なのでどうしようもありません。 眉パウダーで茶色っぽくしようと思ったのですが元の眉毛が濃いので色は変わらずやはり変でした。 そのため眉毛マスカラをしようと思っています。 オススメの眉マスカラと使い方を教えてください!! パウダーと併用しての使い方などもあるなら教えてください☆

  • 初めて髪を染めたい。染め直し、黒戻し等。

    10代女性です。 今まで、髪を染めたことがなく、ずっと黒髪です。 パーマ(ふつうのパーマとデジタルパーマ)は、何回かしてきています。 初めて、髪を染めてみたいと思っているのですが、いくつか悩んでいることがあります。 染めるのは、美容室でやるつもりです。 市販のもので自分でやるつもりはありません。 1.どのくらいの頻度で染めなければいけないのか 黒髪が伸びてきてしまうと思うのですが、どのくらいのペースで美容室に通わなければならないのでしょうか? やはり、高頻度で通うとなるとお金がかかってしまうので…。 2.定期的なトリートメントなどに通う必要はあるのか? やはり染めると髪は傷むのでしょうか? 美容室でのトリートメント、自宅でのケアは結構大変なのかな、と思いまして。 3.黒髪に戻りたくなったらどうすれば可能か? 4.眉毛はどうすればいいか? 眉の色も脱色しなければいけないのですか? その場合、どうやればいいのでしょうか? 髪を染めたいのですが、踏み切れずにいます。 よろしくお願いします。

  • 眉の色と髪の色が違いすぎちゃいました

    髪の色をアッシュブラウンに染めました。 眉の色はそのままなので、黒い眉とアンバランスです。 眉は太く濃いので、これ以上メイク下手な私が眉を描くと、眉毛が歩いているみたいにならないか、心配です。 どうすればよいか、教えて下さい。

  • 眉毛の色

    眉毛の色を茶色っぽくしたいんですけど・・・眉の色を落とすような薬剤って、あるんでしょうか?眉用のブリーチ剤みたいなものが・・・。 もしくは、眉用のマスカラなんてあるんでしょうか? 髪の色を抜いたので、それに合わせて眉の色も変えたいんです。 情報ください。お願いします。

  • まゆカラー

    こんにちは。 眉毛の色についてですが 髪の毛を明るい茶色にしたら 眉毛もそろえて色をかえないと ちょっとおかしな風になりますよね? いつも髪をカラーするときは 眉毛も一緒にしているのですが 伸びるのが早いので 眉専用のカラーってないのかなぁ? と思っています。 眉マスカラはいまいち色がちゃんとつかないし、 いい案あったらおしえてください。