• 締切済み

髪をのばしたいです!!

私は今髪をのばしています。しかし、頭髪検査で毛先10センチくらい切ってこいといわれました。 私はもともと地毛が茶色で、痛んでると金髪に近くなってしまうんです。 シャンプーとかトリートメントとか意識してこまめにやっています。 のばしたい私にとっては、とてもショックです。 最近美容院にいったばかりだったのに‥。 できれば切りたくないです。でも私の学校はとっても厳しいです。 どうすれば、周りの人みたいにきれいに髪がのばせるのでしょうか。 知っている方、教えていただけるとうれしいです。

noname#152447
noname#152447

みんなの回答

回答No.4

美容院で黒いヘアマニキュアかけてもらえば、色もトリートメントもクリアできると思いますよ。 残念ながら、学校というところに所属している間は、校則には従わざるを得ませんのでね。 社会に出て、自分で自分の責任を果たせるようになったら、自由な髪型もできますよ。^ー^

noname#154769
noname#154769
回答No.3

頭髪検査があるということは今学校へ通っているということですよね。 そうであるなら、通っている学校の校則を守らなければなりません。 教師を納得させられる理由があれば別ですけれどね。 厳しい学校だ、ということくらいは入学前にも知ることができたでしょう? それを知ってでも知らなくても、入学してしまった以上は仕方がないです。

• motyuri
回答No.2

そこまでして伸ばしたいのであれば学校を辞める(転校)か校則違反に逆らい続けるか校則を根本から変えるしかないです。それ以外に方法があると思いますか? 周りの人とはだれのことでしょうか?同じ学校の生徒さんですか?たぶん違いますよね?違う環境にいるのだからそれはしょうがないです。大人になればわかると思いますが、大人になればもっと理不尽な法律だってあります。このことはおとなになると思い社会の決まりを守り自分のわがままは抑えていきましょう。

• toruyasu
回答No.1

色がダメなら 黒く染めればいいのでは?