• 締切済み

Aero有効時に最大化するとタイトルバーやタスクバーの色が変わります

Home PremiumにてVISTAベーシックデザインを使用していたのですがCPUの負荷が減るようなのでAeroに変更しました。 するとアプリケーションの通常時と最大化時でタスクバーとタイトルバーの色が変わってしまい、どうにも気になります。 VISTAベーシックデザインのように最大化してもタスクバーやタイトルバーの色が変化しないようにするにはどうすればよいでしょうか?

noname#122666

みんなの回答

回答No.1

最大化したときには、エアログラスが働かないということですね? 以下のソフトを入れれば、最大化しても働きます。 http://www.codegazer.com/vistaglazz/

質問者

お礼

締め切らさせていただきます ありがとうございました

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 そのソフトは自分も見つけたのですが透明化したいのではなくて ベーシックの様に透明化は無効の状態で何も色が変わらないまま 最大化したいなあと思っています。 Aeroだと現状 通常時  タスクバー:薄い黒× タイトルバー:薄い青○  最大化時 タスクバー:濃い黒○ タイトルバー:暗色(か透明)× なので、 希望としては 通常時  タスクバー:濃い黒○ タイトルバー:薄い青○ 最大化時 タスクバー:濃い黒○ タイトルバー:薄い青○ にしたいです。