• ベストアンサー

AEROが使えません…

個人設定の「ウィンドウの色とデザイン」を見ても、「デザイン」しか表示されず、配色をWindows Aeroにしても設定が反映されません…。 ベーシックのままになってます。 テーマはWindows Vistaになっていて、AEROが起動できるスペックはあります。 CPU:Core 2 Duo E6600 MEM:2G GPU:Geforce 7900GS どうすればよいのでしょうか…。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.4

グラボのドライバは最新版ですか? これで直った人がいたので一応念のため。 また、WGA認証の誤爆が発生するとWindows Aeroは有効になりません。 (これが起きると超悲惨 デスクトップに正規品で無いと表示が出ます 私は超低確率の被害に遭ってしまいました) この他、アクティベーション絡みでトラブルが起きているとWindows Aeroは無効化されます。 認証状況をチェックしてみて下さい。 また、マザーの型番があった方が良いかも。

syun1201
質問者

お礼

>グラボのドライバは最新版ですか? これを見て、最新版だったんですが、再度ドライバの入れなおしをしてみました。 そしたら…再起動後、直ってました…^^; ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• abusoa
回答No.8

ANo.5&ANo.7の3RenDonChanは有名な荒らしなので無視がよろしいかと。 3RenDonChanの過去の回答を見ると、質問者を愚弄する発言が多いので無視。 困っている質問者に対し罵声を浴びせる愉快犯なので注意。 個人設定の「ウィンドウの色とデザイン」にある 「詳細な色のオプションを設定するにはクラシックスタイル[デザイン]プロパティを開きます」をクリックし Windows Aeroは選べないかな。

syun1201
質問者

お礼

そうだったのですね…>#5,#7 無視することにします。ありがとうございました。

回答No.7

#5です 返事が無いようですが、変な解答が付いているので記載しておきます 1.ディスプレイの設定が最高(32ビット)に設定 2.モニタのリフレッシュレートが10Hz以上に設定 3.テーマをWindowsVistaに設定 4.デザインの設定で配色をWindowsAeroに設定 これでエアロが使えるようになります エアロの特徴である「Windowsフリップ3D」を使う場合は「Windowsキー+Ctrl+Tab」or「Windowsキー+Tab」orクイック起動の「ウィンドウを切り替えるアイコンをクリック」

• SattTott
回答No.6

VistaのAeroGlassはPCが条件を満たしていれば自動的に適用されます。グラボのドライバとかマザーのドライバがネックになっているかも知れません。 再度、ドライバを見直してみてはいかがでしょうか?

syun1201
質問者

お礼

ドライバの入れなおしをした所、直りました…^^; ありがとうございました!

回答No.5

ここに限りませんが質問者は使い方の解説本を買いたくないのか買えないのかどちらでしょうか? また、ヘルプとサポートでも調べることはできます ただの横着者ですか? 質問の70%ぐらいは取説・解説本などで簡単にわかることです

回答No.3

確認ですが・・・ マイコンピュータ→システムのプロパティー→タスク内のシステムの詳細設定→パフォーマンス設定をクリック 「パフォーマンスを優先にする」や「カスタム」がチェックされていたら、「デザインを優先する」に変更してみて下さい。

syun1201
質問者

補足

ありがとうございます。 今してみましたが、直りませんでした…><

• okg00
回答No.2

Vistaのエディションは? Home BasicならAeroは使えませんけど。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/vista_feature/01overview/01overview_02.html

syun1201
質問者

補足

すいません>< Businessを使用中です。

• cooci
回答No.1

Home BasicだとAeroはしようできませんが、それ以外のエディションですか?

syun1201
質問者

補足

Vista Businessを使用しています><