• ベストアンサー

タスクバーやタイトルバーの色を変えたい

Windows7です。 Windows(デスクトップ)のタスクバーやアプリケーションのタイトルバー及びステータスバーの色を変えるには どうしたら良いか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.2

「個人設定」→「ウィンドウの色」からいろいろ選べます。 「□透明度を有効にする」のチェックを外すと透過しなくなります。 「色ミキサーを表示する」をクリックするとさらに細かい色の設定が出来ます。 タイトルバーはアプリケーションが独自のタイトルバーを持ってる場合は反映されません。 なお、ステータスバーの色は変更出来ません。

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 >タイトルバーはアプリケーションが独自のタイトルバーを持ってる場合は反映されず、ステータスバーの色は変更出来ないんですね。解りました。

その他の回答 (2)

• xso
回答No.3

右クリックして個人設定を押したあとウィンドウの色をクリック 指定する部分から自分の変更したい場所を選び好きなカラーにする事で色を変更できます

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。

• xso
回答No.1

デスクトップ上の何も無い場所で右クリックをして個人設定を選ぶとテーマなどを選択出来ますがこれでは不満ですかね?

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 >これでは不満ですかね? はい、恐れ入りますが、もう少し詳しく 教えて下さい。