• ベストアンサー

皆さんは人生疲れたりしませんか?また、そんなときどんな事してますか?

自分は寂しがりやのくせに、結構一人でいるのが楽に感じることもあります。 そんな矛盾した性格だし、すごくマイナス思考で、嫌なことがあるとそのことばっかり考えてしまって、たまにものすごく人生に疲れちゃうことがあります。 そんなとき僕は、本当に仲のいい友達と遊んだり、詩を書いたりしてるんですが、皆さんは人生に辛いときどんな事してますか? また逆に、そんなこと思った事もないという人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81862
noname#81862
回答No.6

他の質問者にも同じ事を回答させてもらってますが 自分は行き先を決めずバイクでフラ~っと出掛けます。 って言っても大抵行き先は同じですが… 行き着いた先でボ~っとして飽きたら帰路に向かいます。

mahiro000
質問者

お礼

自分も夜、行き先を決めずに車で出かけることがあります! 海沿いを走ったりすることが多いです! なんか気持ちが落ち着きますよね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

疲れる事あります~~~!!! 私は傷の舐め合いは嫌いなんで、思いっきり視点を外せる場所へ行きます。 海外出張多いので取り引き先の家にホームステイしたり 文化が違う人に相談すると、そっか~と素直に聞けたりします。 あ~、こんなくだらない事で悩んでたんだ~~って 思える遠い場所へ行きます! 地方でも、知り合いがいないところでも。 客観視できれば切り替えも早いです!

  • frankie9
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.7

人生疲れっぱなしですよ~。 そんなときどうするか。それは投薬か入院です。 私は質問者さんと同じで嫌なことが起きるとそれに関するマイナス 思考ばかりが働き、そのグルグル思考により這いあがれなくなること が何度もありました。そしてうつ病となり闘病生活6年目に入りました。 私はどうやらストレスに弱い人間のようです。ストレスは生きている 以上避けて通れない石のようですから、自分が小川の水のようになり その石の脇をスルスルと通り過ぎていくしかないんだと思います。 私は今デイケアに通っていてだいぶ症状が良くなりつつありますが 質問者さんも眠れないだとか少しでも体に変調があればうつ病に 気をつけてください。ひどくなる前に体の観察を。 でも良い友達がいるみたいなんで大丈夫ですかね。

  • matusyou
  • ベストアンサー率6% (13/192)
回答No.5

疲れの癒し方は人それぞれでしょうね、私個人的には人との会話でたっぷり聞いてもらうことですね。 ただ問題は、まずは共感してくれる相手で無いと逆にストレス溜まりますので、相手を選んで時間を作ります。 奥さんは癒しにはなりません、私にとってはですが。

mahiro000
質問者

お礼

やはり共感してくれる人がいるのは大きいですよね! 奥さんが癒しになってくれたら一番いいことなんでしょうけどね… 回答ありがとうございました!

noname#80858
noname#80858
回答No.4

ゲームにハマリます 現実逃避ってヤツです そのうち復活してます

mahiro000
質問者

お礼

自分はあまりゲームとかやらないんですが、ゲームで嫌な現実を忘れるのもいいですね! 回答ありがとうございました!

  • ccgeass
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.3

私は一人でカラオケに行って思いっきり歌います。

mahiro000
質問者

お礼

一人でカラオケですか! 周りを気にすることなく何曲も連続で思いっきり歌いまくったらすごい気持ちよさそうですね! ありがとうございました!

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.2

>皆さんは人生に辛いときどんな事してますか? バイクでコーナーをアクセル全開です。 バイクの後輪がたまらずどんどん外へ流れ、前輪をねじ込むようしてコーナーを回る感覚を楽しんでうさを忘れます。

mahiro000
質問者

お礼

なんかすごい気持ちよさそうですね! すっきりしそうです! ありがとうございました!

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>皆さんは人生に辛いときどんな事してますか? 酒飲んで騒いで寝ます。

mahiro000
質問者

お礼

酒飲んで騒ぐのが手っ取り早くていいですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 人生に疲れました

    21歳ですが仕事をし、たまに遊んでの生活に疲れました。 たまに病んでしまうのですがどうしたらいいでしょうか。 最近は特に病む頻度が多くてどうやったら楽になれるのか 一人でぼーっとしたときに考えてしまうんです。 趣味は飽き性で続かないしやりたいことも特にありません。 かなりのマイナス思考で最近はテンションの上がり下がりも激しく 自分自身のことなのによくわかりません。 病気や事故で生きたくても生きれない人もたくさんいます。 でも考えてしまうんです。前向きに考えれないんです。 どうしたらいいでしょうか。。

  • この先の人生

    女29歳、無職、メンタルにちょっと癖があります。人間性は現在までクズのまま惰性的に生きてきました。 今日、目覚めた途端、怖い将来が見えてきて(超能力的な意味ではありません) もう、本当にダメだな、と思いました。 真っ当に幸せに生きることや、結婚や出産だったり人生のレール上にあるイベントは、どれももう諦めてはいますが、突き詰めて未来を想像していくと実際、孤独が怖くて堪りません。 きっと、自分が強ければ生きていけると思いますが具体的どうすれば強くなれるのか… このままどん底まで行き着けば、生命力や生きる強さが芽生えてくるのか、 または、崩れ落ちてしまうのか… きっと、自分は後者です。 逆に私の近い知人は前者の方で、私とはまるきり性格が違います。行動的で、我が強く、良い意味で鈍感な部分があり、サバサバしています。 私が欲しい所ばかり持っています。 私は、自分の性格が全て煩わしいです。特に、この性根の根本にある依存的な考えが本心から嫌で堪りません。このような、性格や脳の思考の癖などは 変えられるものでしょうか? 人から死ねと言われても「生きる」と言える人間になりたいです。まだ、生きることをリタイアするのは怖いです。生きることに希望を持つ方法はありますか? 長々とネガティブな内容を読んでいただきありがとうございました。

  • 人生に少し後悔しています。

    まず私は友達が少ないと思っています。好きな人はいても彼氏はいません。引っ込み思案な性格な上に、人付き合いが苦手なためにほぼみんなと浅い付き合いしかしてこなかった自分が悪いのですが、今までの同級生達とは気づけばみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって本当に後悔しています。当時は特に学校に親しい友人もいなかったので疎遠になることに抵抗はなかったのですが、大人になった今、周りにはそういう友達がいるのに、自分にはあまり友達がいない事がとても辛いことのように思えるのです。思い出話ができる人がいないのです。別に友達がいない事を恥じる事だとは思いませんが、以前知人に「君は本当に寂しい人生を送ってきたんだね、本当にこのままでは寂しい人生で終わってしまうよ」と言われて少し、人生に後悔するようになりました。そしてそんな境遇の人に会った事もないし聞いたこともないので自分はものすごく特殊な人生を歩んできたのではないかと思って鬱気味になっています。 私立の中高に通っていた上、引越しを転々としている為幼馴染もいません。今友達として残っているのは社会人になってここ数年で知り合った人たちばかり。でもその人たちとも今ではもう本当にたまにあって話すだけです。人は皆、私がどんな人生を歩んできたかなんて興味ないだろうし、彼らにはこんな事をまさか相談できるはずもありません。話せば間違いなく引かれると思います。 今24歳、これからいくらでも出会いがあると信じて少しずつ自分の殻を破っていこうとしているところです。 でも、やっぱりこういう境遇の人って私だけなのでしょうか?? 不安でたまりません。

  • みなさんの人生の中で一番低迷していたなぁと思われる時期はいつですか?

    皆さん今日は。 わたしは23歳大学生、今就職活動中でふと人生の事とか過去のこととかを考えることが多くなってきました。 そこで質問なんですが、みなさんの人生の中で振り返ってみて一番戻りたくない、自分的に低迷していたなぁと思われる時期っていつですか? よろしかったらその理由と今の年齢も教えてください。 ちなみに私は高校生のときで、勉強が大嫌いだったくせにきびしい進学校に入ってしまい、先生もかなり嫌いだったし、友達も大親友という子まではできなくて楽しい事があまりない3年間でした。

  • これからの人生どう生きていけばいいでしょうか?

    21歳、男です。 中学に入るまでは本当に明るい性格だったのですが、中学で性格の捻じ曲がった人間に苛められた事が原因で自分の性格も捻じ曲がってしまいました。 辛い経験をしただけでなく自分の性格も変わってしまい、今では人の目や顔色ばかりを気にする人間になってしまいました。 高校も友達がほとんど出来ずに過ごし、大学でもこの性格のおかげで友達は一人もいません。 そもそも大学選びも間違ってしまったのですが…。 なので今まで休日はずっと家にいました。本当に21年間ずっとです。 今三回生なのですが、将来したい仕事もありません。 こうなってしまった原因は全て中学のイジメがきっかけです。 今までの人生に楽しい思い出や青春は無く、女性との関係も一度も無い私はこれからどうすればいいでしょう? もう人生の華といわれる時期は過ぎてしまいました。 (社会に出て重要になってくるのは思春期や学校生活での過ごし方だからです。スポーツでも学生時代どれだけ有意義な取り組みが出来たかどうかでプロになれるかどうか決まりますし、会社でも学生時代どう行動したかが生きてきます。人生の「土台」となる時期を私は中学の事がきっかけで築いて来る事が出来なかったのです) これからどんな生き方をしていけばいいのでしょうか? いじめられたせいで人目、顔色、機嫌を伺うことばかりに体力・神経を使うようになってしまった私はどうすればのびのびと生きていく事ができるでしょうか? 回答お待ちしております。

  • つまらない人生

    つまらない人生 自分の人生を振り返ってみると 凄くつまらない人生を送っている自分に 絶望しました。 23年間何の為に生きてたのか。 だらしない性格で意思の弱さ、精神面の弱さで ずっと太り続けていた十代。 自分に自信がなく、可愛い子や彼氏がいる友人を 妬んで妬んで色んな悪口ばかり言った結果、 どんどん友達は自分から離れていき逆に嫌われてしまった高校生時代。 出会いも全くない。 自分よりも太ってる人には彼氏が出来るのに 何で自分は出来ない訳!?って思うだけで 自分から何も行動しない。 男友達なんていません。恋愛も論外。 本当は女友達や男友達とBQをやったり花火をやったり 十代の時にいっぱいしたかった。海だって行きたかった。 中学生の時は今より痩せていて(でもぽっちゃり体型でした) 痩せてギャルになりたい!ってずっと思っていたのに、 80kgオーバーのデブになり、地味な高校生時代を送る。 確かに化粧は濃かった。ギャルになりたかったからギャルメイクを 心掛けていた。 ギャルの友達もいた。でも自分の被害妄想やネガティブな性格で 離れていきました。 自分はお洒落をしている、地味系と一緒にするなと思っていたけど 人に服が地味って言われるまでずっと痛い勘違いしてました。 過去を振り返ってみると何でこんな最低な行為をしたのか、 自分が何故嫌われたのをどうしてその時に 気付けなかったのか、十代の頃にもっと早くダイエットを 決行していれば少しは変わってたんじゃないかとか…後悔ばかりです。 21歳の時ようやくダイエットを開始し、今も続けています。 中学、高校の私は本当に性格が幼稚。 自分がされて嫌な事をしたり、自分が気に入らなければ怒る、 人の意見を批判と捉え、~~ちゃんはどうな訳!?って 自分を棚に上げて相手を責める、相手の気持ちは全く考えずに振り回す 被害妄想、ネガティブな性格で勝手にあの人から嫌われてる、あの人から悪口を 言われてると思い込み、友達から離れたのは自分の癖に どうしてこんな目に合わなきゃいけない訳?私が何したんだよ! 私は何て可哀想な人、誰か庇って!って自分自分自分な考え。 本当は全て私のこの思い込みの性格が原因で、友人とこじれていたんです。 今も性格は変わっていません。 ただ過去の自分は見ていられないくらい後悔しています。 もっと考えて行動していれば…と思うくらいです。 昔の友人に謝りたいくらいです。 どうして○○ちゃんは好かれていたのか。を考えたらその子は 人の悪口を言わない子だったんです。友達思いの良い子でした。 私はどうでしょう。人を妬みまくって悪口を言いまくっていました。 それじゃ嫌われるに決まってる。 それをどうして今になって気付いたのか。学生時代に気付いていれば 友達も離れずに済んだのでは?と思います。 本当に自分の人生に絶望しました。 それにここまで太ったのは自分が原因です。 もし痩せていれば、もっと違う人生があったんじゃないかって 凄く悔やんでいます。 今ダイエット中で13kg程落としました。まだまだダイエット中ですが この先何か楽しい事はあるのでしょうか。 もう25手前。つまらないですよ。 周りの友人が羨ましいです。どんどん結婚してママになっていく 友人を見て焦るばかり。反面、いいなぁ…って羨望の目で見ています。 出会いもない、友達が少ない、自分に自信が出ず内気な性格。 女の子の前では素が出せて面白いとか良いキャラしてると 言われていて凄く暗い性格ではないです。明るい方だと思います。 ただ男の人の前だと緊張して素が出せないんです。 出会いがないと言っていますが、自分自身が出会いを遠ざけていたんです。 出会いはどこにありますか?飲食業は一度やってみたけど合わなかったです…。 でも居酒屋とかだと出会いが多いんですよね。他にどこがありますか? この先自分を変えれるのか不安です。 24年間、つまらない人生を送った事で死にたいとかやり直したいと 色々暗く考えています。 こういう時、どうしたら気分を変えることが出来ますか? 長々と失礼しました。

  • 成功の人生と失敗の人生

    自分の今までの人生は失敗だったかも。内向的な性格は治りません。 思いおこせば、小学校一年生の時に、右腕にやけどをして、あとが、ケロイド状に残りました。 それから、夏の暑い日でも、半袖を着ないで、長袖ばかりで、通していました。人に見られることに苦痛を感じていました。学生時代はブルーでした。でも、世の中には、まだまだ、身体的なハンデを背負ったひとが、多くいると、頑張ってきました。でも、小さいころからの、マイナス思考回路はなかなか、なおりません。人生とは、重い荷物を背負って、遠い道を歩くに等しい。と、言うとおりです。 人に優しくされたいのに、人にトゲトゲしいし、挨拶が苦手で、人見知りです。性格は治らないでしょう。 ですが、人生は生まれてきて、良かった、成功したと思いたい。 どうすれば、そう思えますか? 良いアドバイスをお願いします。

  • 人生に疲れて希望もない

    高校2年生の女です もう人生に疲れました。 ざっと今までの人生を書いていくと、 小学生のころの3、4年までは楽しくてまあ良かったんです。 でも、小5から少しの友達はいたのですが、仲良くなれず孤独を覚え、男子にもなぜか嫌われ、一人でいることも多くなりました 中学校でも部活でも活躍できないしクラスにほんの少しの友達はいましたし、女子とはふつうに話すぐらいはしていました。2年間ぐらいはまた男子にからかわれる日々でした。どうしてこんなに男子から嫌われるかわからなかったです。 中学最後のほうにはクラスの唯一の友達がなぜか他の子といるようになって一人になり、それでも他のクラスにとても仲のよい子がいたんで、その子とバンドをが組みたくて進学高を下げて専門校に行きました。その他にもつらい受験勉強がやりたくないからという理由もありました。それも学習塾に通ってお金をかけていたのに楽なほうに進んだんです。 そしてその子と同じクラスになって嬉しかったんですがその子が他の人と仲良くなって自分もそのグループに入らされたのですがやっていけそうになくて抜けました。そうしているうちに仲の良い女の子は自分とは違うギャルになって、バンドの練習も全然しなくなったのでバンドは消滅してしまい自分には何も残らない状態になりました。 そのあと焦って友達も作りましたがなかなか仲良くなれず、半ボッチ状態です。学校に落ち着ける居場所もありません。高校の友達も、自分は孤独な人間だと悩んでいます。でも、彼氏もいるし、中学校の頃は友達もいてキャピキャピしていたらしいので、自分といるから友達がいなくなるんじゃないかと思います。 ですが他校に好きな人がいたのでメールして告白して付き合いました。ですが1か月もしないうちに振られました。 なにも無くなって、とにかく居場所がほしかったのでまたバンドを組みました。でもそこでも男子ばっかりでからかわれたりはしませんでしたが、なじめず辞めました。その時にはもうバンドもストレスで嫌いになってました。 将来の夢も特にないし、つらい努力も苦手だし、自分は孤独な人生を送るんじゃないかと思います。 顔はまだ良いほうですが全然モテません。友達も少ないです。 習い事はやっていますが、お金だけだらだらかかっているのに続けてるんです。 進路も決めなきゃいけないんですが、大学にいっても自分のことなのでお金だけ無駄にするんじゃないかと思います。 ただただ打たれ弱いんでしょうか? こうやって文をみると本当に自分ってクズだなあって思います。 自分のことを好きだと言ってくれる友達はいます。でも自分はその子らと仲良くするのになぜか不安というか、拒否反応がおきます。 男子と話すのも苦手です。 勉強もできないし、運動もできないし、モテないし、友達もいないし、成果も出ないのにお金だけかけるし、サボり癖もあるし、将来も見えないし 本当にクズです。 なんでこんなにうまくいかないんでしょうか?せめて学校に自分が本当に心を許せる友人がほしいです。なんでこんなに人と違うんですか?他の人は男友達もいて友達もいてキラキラして楽しそうなのに・・・ 結婚もできない気がします。親もすごく晩婚だったので・・・ これが自分の性格のせいだったら、もう十分悩んだので、それでもできなかったので、治るとも思いません。どうしたらいいのかわかりません こんなところに質問している時点で私は何もできない人間なんでしょう もう私には生きる意味がない気がします。 どうしたらいいんですか?

  • マイナス思考の改善方法

    マイナス思考の改善方法 私は、マイナス思考と負け癖によって人生取り返しの付かないところまで来ているように感じます。 マイナス思考を改善する良い方法や、実際に改善された方がいらっしゃいましたら是非教えてください

  • 最近似たような質問がありましたが、私も同じような事を思っていて、皆様の

    最近似たような質問がありましたが、私も同じような事を思っていて、皆様のご意見を聞きたいので、また新たに質問させて下さい。 私は彼氏と出会ったとき彼氏には付き合ってる人がいました。そして次会ったときには彼氏はフリーで、お互い好きになり付き合う事になりました。 考えすぎなのですが、彼氏は前の彼女に振られる形で別れたのですが、それがなければそのまま付き合ってるとしたら、私と出会っても彼氏は私に対して何も思う事はなく、何も起こらなかったと思うんです。 初めて会った時も可愛いとは思ってくれたみたいですが、やはり彼女がいたし好きとかそういう気持ちはなかったみたいです。 彼女がいたのでそれは当たり前だと思うのですが、その事を考えると前の彼女の方が気持ち的に優先順位が上なのかとモヤモヤした気持ちになります(*_*)。 彼氏は本当に優しくて私の事が好き過ぎるぐらい好きでいてくれてるのは伝わってきます。ただ私の有り得ない程のマイナス思考のせいでモヤモヤしてしまうのです(>_<) どのように考えたら良いのか皆様ご意見、ご指摘をお願い致します(:_;)