• 締切済み

どんな関係でいる?

ここ2年くらい友人として付き合ってきた人と昨夜関係を持ってしまいました。 今まで全くの友人で連絡もあまりしなかったりしたのですが、先週いつもの仲間内と遊んだときに今度飲みに行こうという話になり行ったのが昨日です。 今朝、彼の家の近くに用事があったこともあり、送っていくよというコトバにのって泊まりました。彼のことは好意は持っているので流れでもしそうなってもいいや、と思って泊まりました。正直、私のことをどう思っているのかはわからなかったので、本当にすることになるとは思いませんでしたが結果的には自分の思うツボでした。 かと言って、付き合ってほしいとか責任を取ってほしいということではないです。ただ、ずっとグループの仲の友人の1人として付き合ってきたので今後、どう接していけばいいか悩んでいます。 何事もなかったようにして今まで通りでいいのでしょうか? 何もなかったことにしようね、とすっきりさせた方がいいでしょうか? また、昨日みたいに付き合うわけでもなく、セフレというわけでもなくはっきりさせないまままた関係を持つかもしれない状況になることは二度めはもう辞めた方がいいでしょうか? 一度ならこのままでも二度も三度も続けると友人ではいられなくなるかな、という気持ちもします。 長くなりましたが意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 ここで辞めないと、あとになって情が沸いてしまってからでは遅いような気がします。 セフレは、何ていうか意味がないというか、悲しくないですかね?? ここから始まる恋もあるかもしれませんが、質問者さんの文からすると、今の段階ではあまりその男性にときめいているわけでもなさそうですし。 今後、気持ちに変化が現れてくるのかな?と思ったりします。 その男性とは当分は気まずくなりそうですよね。 特に、グループで遊んだりしたら・・。 グループで遊ぶような間でなければ、ちょっとほっとくくらいの方がいいんじゃないでしょうか。 好きな気持ちが強くなれば、友人に戻ることはないでしょうしね。

ninosky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セフレという言い方が悪かったかもしれません。 お互い割り切ってという確認をした方がいいのかな、という意味でした。 気持ちに変化は現れてこないかもです。 私がキャッチしたら飽きるという性格なので・・ それでもぐだぐだ言っているのは友人として付き合いたかったという気持ちが今さらになってはっきりしてきたからかもです。

• MVX250F001
回答No.1

とりあえずお互い飽きるまでやったらどうですか? 飽きたらしなくなって普通に友達になるし、またしたくなったらすればいいし Hありでも友達にはなれますよ

ninosky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうは飽きるほどする気はなさそうです。 仕事が忙しい人だし、お互いの家が遠いので。 ここで近かったら状況も変わったかもしれないですが。