• 締切済み

どんな関係でいる?

ここ2年くらい友人として付き合ってきた人と昨夜関係を持ってしまいました。 今まで全くの友人で連絡もあまりしなかったりしたのですが、先週いつもの仲間内と遊んだときに今度飲みに行こうという話になり行ったのが昨日です。 今朝、彼の家の近くに用事があったこともあり、送っていくよというコトバにのって泊まりました。彼のことは好意は持っているので流れでもしそうなってもいいや、と思って泊まりました。正直、私のことをどう思っているのかはわからなかったので、本当にすることになるとは思いませんでしたが結果的には自分の思うツボでした。 かと言って、付き合ってほしいとか責任を取ってほしいということではないです。ただ、ずっとグループの仲の友人の1人として付き合ってきたので今後、どう接していけばいいか悩んでいます。 何事もなかったようにして今まで通りでいいのでしょうか? 何もなかったことにしようね、とすっきりさせた方がいいでしょうか? また、昨日みたいに付き合うわけでもなく、セフレというわけでもなくはっきりさせないまままた関係を持つかもしれない状況になることは二度めはもう辞めた方がいいでしょうか? 一度ならこのままでも二度も三度も続けると友人ではいられなくなるかな、という気持ちもします。 長くなりましたが意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 ここで辞めないと、あとになって情が沸いてしまってからでは遅いような気がします。 セフレは、何ていうか意味がないというか、悲しくないですかね?? ここから始まる恋もあるかもしれませんが、質問者さんの文からすると、今の段階ではあまりその男性にときめいているわけでもなさそうですし。 今後、気持ちに変化が現れてくるのかな?と思ったりします。 その男性とは当分は気まずくなりそうですよね。 特に、グループで遊んだりしたら・・。 グループで遊ぶような間でなければ、ちょっとほっとくくらいの方がいいんじゃないでしょうか。 好きな気持ちが強くなれば、友人に戻ることはないでしょうしね。

ninosky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セフレという言い方が悪かったかもしれません。 お互い割り切ってという確認をした方がいいのかな、という意味でした。 気持ちに変化は現れてこないかもです。 私がキャッチしたら飽きるという性格なので・・ それでもぐだぐだ言っているのは友人として付き合いたかったという気持ちが今さらになってはっきりしてきたからかもです。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

とりあえずお互い飽きるまでやったらどうですか? 飽きたらしなくなって普通に友達になるし、またしたくなったらすればいいし Hありでも友達にはなれますよ

ninosky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうは飽きるほどする気はなさそうです。 仕事が忙しい人だし、お互いの家が遠いので。 ここで近かったら状況も変わったかもしれないですが。

関連するQ&A

  • 彼女がいる男性と関係を持ちました。私の立場ってなに?

    趣味で2年前に知り合い、多いときは毎週、少なくても月1回は仲間で遊びたまに飲む人がいました。無口だけど、趣味に熱心で何事にもまじめに取り組む人です。年は7歳上で私にとってはいい兄貴。むこうも私にとても優しく接してくれてました。好きになりました。でも趣味の仲間ということもありつきあいたいとかはなかったです。趣味の仲間と恋愛話はしたこともないし。でも、ある日仲間たちと飲んでて終電なくなりうちに泊まることになりました。それで、みんなが別室で寝てる時彼がキスしてきました。 だから私はおもいきって「好きだよ」と伝えました。 そしたら「彼女いるんだ、それに妹みたいに思ってた」といわれました。結局そういいつつもずっと抱きしめてくれてるので、関係を持ってもいいよと伝えました。彼は「彼女がいるのにそういうのはよくない」といいました。・・・でも結局関係を持ちました。 私はこれで終わったと思っていたけど、数日後ついつい会いたいってメールしちゃった。そしたら会ってくれました。二人で普通に昼間のデート。でもそのまま夜彼が泊まっていきまた関係をもちました。 彼に「私のこと好き?」ってきいたら「そこそこ」って。その後は彼がしばらく仕事の関係で1ヶ月ほど海外にいるため会ってません。メールもしてない。 メールをすればたまに返ってきます。もともとマメではなかったから仕方ないけど。関係持ってからもほとんどむこうからめーるがくることない。 まじめな人だと2年間思ってたけど、やっぱり私あそばれてますよね?これってセフレってやつですか? 問い詰めるのもこわい、関係をきられるのも趣味の仲間を失うのも嫌。けどセフレだと思われてるなら続けることも辛い。 彼女になれる可能性ってあるんでしょうか。 彼は私とどうしたいんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼との関係

    私は学生で夜中までアルバイトを しています。 反対に彼は同い年ですが、 社会人です。 なので時間が合わず週末にしか、 会えないのですが毎回 泊りになります。 泊りなのでそのような 雰囲気になって、sexをします。 しかしその話を友人に した時に彼女に、 「セフレか(笑)」と言われました。 その時は笑って誤魔化しましたが、 正直傷つき不安になりました。 毎回会うたびに してるわけじゃありませんが、 これだとセフレと 変わらないのでしょうか? 今のままでは彼の 言葉が信じられなくなって しまいそうで怖いので、 ぜひ回答をお願いします。

  • 地震と磯のにおいの関係?

    はじめまして。都内在住です。今朝の地震、怖かったですね。 友人が「海から近くもないのに磯のにおいがしたときに地震が起こっるって、ネットで見た」と言っていました。 一昨日・昨日と確かに磯の香りが町でして、昨夜、今朝と地震が起こりました。 昨日の磯のにおいは、一昨日のこともあって「もしかしたら、また?」と思っていたら本当に地震があり、驚きました。 これって何か関係があるのでしょうか?今までこの町で磯のにおいがしたことなんてなかったから、余計に不思議です。

  • 好きな人と体の関係を持つ前に確認すべきことは??

    セフレになるの?付き合うの? 好きな人にどう確認をすれば良いのでしょうか?? 知り合って9ヵ月、彼は48歳のバツイチ、私35歳独身です。月2くらいでデートしています。 4ヶ月前に彼に好意は伝えていて、彼から「今は忙し過ぎて色々考えられないからもう少し待ってほしい」と言われていました。 それからも会うペースは変わらず、、そして昨日。 私が少し酔っていたことと欲求不満だったことが手伝い、もうどうなってもいい!という気持ちに至り、彼に「人肌恋しいって思うことない?」とLINEしました。 するとすぐに電話がかかってきて 「あるに決まってるだろ!(私)と会った後いつもだ!好きなんだから当たり前だろ!でもいつもこんなオジサン相手にするわけないよなって思ってた! 会って楽しいし嬉しいし、でもそこまでだよな…って思うようにしてた!だから(私)が他の人と幸せになるのも仕方ないし応援しようって思ってた!もう今すぐ会いたいからそっちに行くよ!無理なら明日うちに来い。 やっとオレの思いが通じたかー!好きと言ってくれてありがとうな。ここまで来るのに9ヵ月かかってしまったな(笑)明日ちゃんと話そうな。(私)がそう(関係を持ちたいと)思ってくれて嬉しい。もう(私)のことが大好きなんだよ!」と話してくれました。 嬉しすぎて昨夜は寝れなかったんですが、 けどもしかしてやりたいだけの口実なんですかね? そういう人ではないと思うんですが…。 ただ色々考えて「ちょっと待てよ」と思い、"付き合う"というワードが出てないということです。 今夜話すにしても、 「致す前」に確認すべきか「致した後」に確認すべきかどちらがいいのでしょうか? 後だと「ピーピーうるさい女」みたいとか思われそうで。 また確認の仕方はなんて尋ねればいいでしょうか? 「私たち付き合うってことでいいの?」でいいですか? 宜しくお願い致します。

  • どうゆう関係なんでしょう?

    どうゆう関係なんでしょう? つきあって、つきあおうどちらの言葉もないまま約2年ほど男性(同姓ではありませんがほぼ泊まりに行っています。)と過ごしています。 男性とは体の関係もあります・・。 最近このままの状態ではいけないと思うようになりました。 男性の携帯を見てしまい送信メールに女性の名前があり、好きと送信してありました。 5月の連休中も用事でいないとのことだったのですが、その女性と旅行に行っていたようです。 私はなんなのでしょうか? ただのセフレ?

  • 彼との関係

    彼とのデート。 彼とは付き合いたてで、遠距離です。いま彼は私の住むとこに来ています。 彼の友達がこちらに住んでるので、その家に泊まっているみたいです。 音楽(クラシック)をやっている人なので、友人の自宅だと騒音になるということもあり、ホテルを借りて練習したりもしています。 私たちのデートは、 昼過ぎからご飯食べたり、お散歩しながら話したりし、夕方からはホテルに行く、 のが普通の流れになっています。 仕事が忙しいので、会う度にセックスします。 恥ずかしい話ですが、お互いに性欲が強い同士なので、セックスしまくって泊まり、次の日にそのまま会社に行きます…。 私たちの関係は セフレと変わらないんじゃないかなって思うときがあります。 遠距離になってしまうから、今会えているうちに沢山愛し合いたんですが、時々関係性が不安に感じることもあります。 私たちの関係は、客観的に見て、おかしいでしょうか?

  • こんな関係はやだ!(好きだけど)

    はじめまして。19歳の大学生・女です。 ここ半年くらい仲良くしている男友達がいます。 長電話もするし、二人で出かけたりもします。 私は彼の事が友達として好きだし、男の子としても密かに少し好意を寄せています。 (毎日好き好き思うんじゃなくて、男の子として、あ、いいかも程度) 今は、この関係が居心地がいいです。(彼は今、恋人が必要ではないらしい。。。) けど、私たちがしている事はカップルと変わらないように思えて来るんです。 時々は手だって繋ぐし、寄りかかって歩いたりもします。 実際、二人で遊んでいて何度カップルと間違われた事か。 間違われる度、一応否定はしてみますが、その度に心のどこかが痛いです。 なんで否定してるんだろって思います。 彼からの甘え(オイオイ、彼女でもないのにそんな事まで!?みたいな甘え方)も、 好きが故に許してる部分がたくさんあります。 それに好きだから拒みたくはありません。 私も彼も無意識に『仲がいい』で許し合ってる部分があります。 でも都合のいい時だけ甘えられるセフレ(プラトニックセフレ?) みたいな関係は、お互いの為にならないし(お互い恋人が出来ない…)どうしたらいいのかも分かりません。ここでアドバイスを頂いて、自分のしてる事を正当化したいだけなのかも…。 私の他にもこんな経験をされた方はいらっしゃいませんか? アドバイス、対処法をお願いしたいです。長々と失礼しました。

  • 友人と友人の旦那さんと私の関係・・・

    30歳近くの既婚者女性です。 昔の話になりますが、約10年前バイト先でとても好きになった人がいました。 その人とは体の関係はあったものの、付き合うことに対しては距離を置かれ、自然とふられた形に終わりました。 ですがバイト上の関係もあり一旦はぎくしゃくした形も、月日を重ねる内、自然にバイト仲間として接するようになりました。 その後私は別の人と結婚。 地元を離れ、バイト仲間とは一旦縁が切れていたのですが 私の出産で里帰りした際に、仲間と会う機会があったのです。 その彼は、バイト仲間の女の子と結婚し、すでに子供もいました。 彼女(彼の奥さんで私の友人)は私の年下にあたり、当時から慕ってくれていたのですが 同じ子供がいる境遇もあり、再び連絡を取るようになったのです。 しかし私は、彼(彼女の旦那さん)との昔の関係もあり、彼女に対してとても心苦しいのです。 彼女は、恐らく私と彼の関係を知りません。 (万が一知っていたら、再び私を慕ってくれるとは到底思えないので・・・) 彼女はとてもいい子で、何もしがらみがなければずっと付き合っていきたい友人なのですが、万が一過去のことを知ってしまったら・・・ と思うと、私は距離を置いてしまうのです。 (仲間内に、私と彼の関係を知っている人がいるので) 彼女は頻繁に、彼のいる家に呼んでくれたりします。 もちろん彼と私は、何事もなかったかのようにお互い振舞っていますが。 秘密を抱えたまま今後も付き合っていくべきか、秘密がばれないうちに距離を置き関係を絶つか・・・ できれば彼女とは今後も付き合っていきたい友人なので、とても悩んでおります。 皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 体の関係のある先輩と今後どうしたらいいか。

    大学2年生の女子です。 長文になってしまいますが、わりと本気で悩んでいるので、よろしければ最後までお読みになって下さい。 私には彼氏ではありませんが体の関係をもっている1つ上の先輩がいます。 かれこれ10ヶ月以上もこの関係が続いていますが、普通のカップルのように頻繁に2人で会うわけでもなく(月に1回ほど)、元が本当に仲の良い友達だったのでエッチだけのセフレとは少し違うのではと思っています。現に彼も私のことはセフレとは思っていないと明言していましたし、モテる人なのでセフレにしたいだけならもっとかわいくてスタイルのいい子を選ぶでしょうし、もともととても仲の良い先輩・後輩の関係だっただけに、どうやら私のことはすごく仲の良い女の子としか思っていないようです。でも私はとにかくどんな形であれそばにいられるのなら、なんだっていいくらい彼のことが好きです。 つまりは、私は彼のことが好きですが、彼は私のことが好きではないと思います。 以前、好きだということをほのめかすような発言(「好きじゃない人とはエッチしたくない」など)をしたことがありますが、彼から付き合おうなどといった話は一切してきません。その上、彼いわく、本当に好きになった人に対してはあまりエッチしたい、とも思わないタイプらしいのです。彼に性欲がないというわけではなさそうですが。 もちろん付き合ってもいない人とエッチをするのは私としても非常に不本意ですし、この関係を終わらせた方がいいのではと思ったことは何度もあります。でもその度に、ここで私が彼から離れてしまったら、もう二度とそばにいられなくなるような気がして、寂しくて離れられないのです。 しかし、このままそばにいても彼女になれるとは到底思えないし、変に独占欲ばかり出てきてしまって、楽しい恋愛ができているわけではありません。彼もこれから就活が始まったりと忙しい時期になりますし、もともと頻繁に連絡を取り合っていたわけではないので、このまま連絡をしなくなれば自然に関係は終わるのではないかとも思っています。 かと言って、彼から離れることにもあまりメリットが感じられません。なぜなら、私自身が全くモテるタイプではないし、そもそも周りの人は私達の関係を知らないので、彼の存在によって新たな出会いの芽が摘まれていたというわけでもありません。そこまで頻繁に2人で会っているわけでもないので、彼に時間をとられているというわけでもありません。彼も今は彼女を作りたいという気持ちはあまりないようだし、もともと好きでない子とは付き合わない主義らしく、今は恋愛の気配が全くありません。 彼は私のことを好きじゃないのに行為中も優しくしてくれますし、私が痛いと言ったらすぐにやめてくれるくらい私の体をいたわってくれます。当然避妊もきちんとしてくれますし、エッチ以外の場面でも風邪を引いた時には看病をしてくれたりと、とにかく優しく、今の彼との関係のデメリットがあまり浮かばないのです。 ここで皆さんに質問したいのですが、このような関係の場合、私はどうするのが結果的に自分のためになるのでしょうか。 今までずっと一人で色々と考えすぎて、よくわからなくなってしまいました。 批判でもなんでもかまいませんが、経験の豊富な皆さんの意見をお伺いしたいです。

  • この関係はどんなふうにみえますか?

    仲のいい同僚(男性)がいます。 彼は週末私と遊びに行き、私の部屋に泊ります。 同じベッドで寝ますが、エッチするときもあればしないときもあります。 私は休日のほとんどの時間を彼と過ごしています(彼もそうです)。 しかし彼とはお付き合いをしているわけではありません。 彼に彼女ができたり、仕事が忙しくなったりするとすぐに壊れてしまうよなぁと思うようになってきました。 私としては今の状態は心地いいのですが、不安定な関係だし、どうにかしたいです。 私はできたら彼とお付き合いしたいですが、彼にとって私はどうみえていると思いますか? 「あなたにとって私はセフレですか?」ときいたら否定されましたが(彼曰く、セフレとはデートしたりしないとのこと)、 状況からみたら、付きあってもいないのにエッチするというのはセフレだよなぁと思います。 今の状況をどうにかしたいのですが、関係が壊れるのがこわくてどうすればよいのかわからなくなってきました。 何か、アドバイスをよろしくお願いいたします。