• ベストアンサー

「ハイファイ」という曲を知りませんか

友人のライブで聴いた曲が気になるのでわかれば教えていただきたく、質問します。 友人のライブで聞いた曲が気になっています。 非常に明るい曲調のロック(?)な曲で、たしか、サビは「ハイファイ」と言っていました。 その時歌っていたのは女性でしたが、原曲も女性ボーカルかどうかはわかりません。 邦楽か洋楽かもわかりません。 その後で、まさに「ハイファイ」というタイトルの曲だったということを知り、聞いてみたいなと思って検索をしてみたいのですが、「ハイファイ」というタイトルの曲がなかなか見つかりません。 どうか、「ハイファイ」(Hi-Fi?)というタイトルの曲をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.2

superfly の「Hi-five」でしょうか・・??

daisukeau
質問者

お礼

ありがとうございます! Youtubeで聴いて確かめてみたところ、まさにそれでした。これからレンタルショップに行って借りてきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

洋楽か邦楽かわからないということは、全編英語詩だったりするのでしょうか・・・? とりあえず、少年カミカゼの「HI-FI」はいかがでしょうか? ↓こちらで試聴できます http://morawin.jp/package/80312138/VICL-62926/ ↓歌詞です http://lyric.kget.jp/lyric/wq/rh/l/

参考URL:
http://www.s-kamikaze.com/
daisukeau
質問者

お礼

ありがとうございます。 少年カミカゼではありませんでしたが、おかげさまで目的の曲を見つけることができました。

関連するQ&A

  • 明るい曲、でも最後だけ切なくor静かになる

    ずっと明るい感じの曲調だけど 最後の部分だけ切ない感じだったり静かな感じの曲調になる曲を教えてください。 中盤に静かになるパートが入るのではなく 最後だけに入る曲です。 邦楽でも洋楽でもインストでもいいです。 ボーカルがある場合は女性ボーカルだと嬉しいですがこの際どちらでも良いです! よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 良い曲を探しています

    私は良い曲を探しています。 いままでjazzやクラシック、POPを聴いてきましたが、 最近ROCKにはまっています。 次の条件に合う曲を探しています。 ・ROCK(パンクロック以外でお願いします。) ・重い+暗い感じ ・ボーカルにクセがある ・バラード ・悲しいまたせつない曲 ・男性ボーカル ・サビが良い曲 また参考に いままで聴いた中でよかった曲は・・ ・カリフォルニアケイション(レッドホットチリペッパーズ) ・悲しみのアンジー(ローリングストーンズ) ジャズで・・ ・アランフェス協奏曲(ジムホール) 邦楽ロックで・・ ・睡蓮(B’z) ・Unfinished(XJAPAN) 洋楽でも邦楽でも良いので教えてください!

  • 女性ボーカルの曲探してます!

    28日中に女性ボーカルの曲を集めないといけないのですが、あまり知識が無いので皆さんのお力を貸してください! 条件は ☆女性ボーカル(繊細な声が欲しい) ☆曲調は静かなもの(ジャンルは問いません) ☆邦楽でもいいけどできれば洋楽 ご存知の歌手、CDアルバム等ありましたら 教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 洋楽の曲を探しています

    先日有線でかかった曲のタイトルが知りたいのですが、歌詞が聴き取れなくて検索が出来ず途方に暮れています。 どちらかと言えばアメリカよりはヨーロッパ系な曲調の女性ボーカルのポップスで、サビらしき箇所で『あい(む?)ほどぶきょう~』『あい(む?)ほどぶきょう~』と何度か繰り返し言っているように聴こえます。 非常に主観的な情報しか手元にないのでダメ元で書き込みましたが、どなたか洋楽に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご協力下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 誰が歌ってる曲か知りたいです。

    洋楽でけっこう昔の曲だと思います。サビの部分が「ユア エブリシング~ エブリシング ウィズ ユ~」だったかな。歌詞がちょっと間違ってるかも知れません(..*) エのところが強めな発音です。ゆったりした感じの曲調で女性ボーカルだったと思います。よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    洋楽でタイトルがわからないので気になっています。 特徴は ・男性ボーカル。声は高めで透き通ってました。 ・さびの部分で「オーオー I believe I believe it aliens~」と歌っている(ように聞こえました) ・曲調はボサノバ風?スローな曲調でした。 ちなみに11月28日、山崎まさよしが大阪城ホールのライブで歌っていた曲です。 曲を聴いてからずっと気になっています。 回答よろしくお願いいたします!

  • この曲は?

    恥ずかしながら少し歌ってみました。 サビの部分かと思います。 洋楽で、女性です。 曲調は少し暗めで、低音が効いた曲です。 お願いします。

  • この曲が思い出せません!

    去年くらいに有線で流れていた、女性ボーカルで、洋楽です。 あ、あー あ、あー から始まって、サビでは ううううーううううーが入ってる曲が思い出せません。洋楽なので、サビのううううー以外は聞き取れませんでした…。 分かりにくいと思いますが、教えて下さい。

  • 前に聞いた曲のタイトルがわかりません

    少し前にレストランに行ったときに、気になる邦楽の曲が流れていたのですが、そのタイトルがわかりません。 1990年代~2000年代初期の間に作られた曲で、96BPM前後の軽快な曲調の歌です。 子供っぽい声質の女性ボーカルが歌っていて、サビの最後の歌詞が「プリーズプリーズ」だったと思います(もしかしたら、プリーズプリーズではなく、似たフレーズ(フリーズ、ブリーズなど)かもしれません)。 曲検索をしようとしたら、周りの雑音のせいで調べられませんでした。その後、歌詞の覚えている部分を歌詞検索サイトで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 曲のメロディのうち、サビ部分の一部を覚えているので、下のリンクから聞いてください(すごい短いです)。 https://onlinesequencer.net/3938143 心当たりのある方、アーティスト名・曲名を教えてください。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください

    どこかのお店で聴いた曲がよかったのですが、タイトルが分からないので質問させていただきます。 特徴は: ・男性ボーカル(おそらくバンド系かソロではないかと…) ・ポップロックのようなさわやかな曲調(BBMakみたいな感じでした) ・サビ部分に"You got me singing all the songs(ここにthatが入ったかもしれません…)reminds me of you"という歌詞を含む("You got me"と"singing"の間に、1拍休みが入ります) …です。サビの歌詞をGoogleで検索してみましたが、それらしきものは引っかかりませんでした。曲調から考えて、片思いの歌詞なのではないかと思っています。 あまり有名な曲ではないのかなぁとも思うのですが、何かこれでは?という曲がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう