-PR-
解決
済み

ザイデルって、どんな人?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47572
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 98% (64/65)

光学のザイデルの5収差で有名な「ザイデル」について、知りたいのですが。
ザイデルについて詳しいWEBページ(または本)があったら教えて下さい。
できれば顔(肖像・写真)なんかわかるとありがたいですが。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 67% (126/186)

英語で良ければ下の参照URLが詳しいです。
残念ながら肖像画も写真も載っていません。
このサイトは沢山の数学者のデータと写真があり
関孝和の肖像画(!!)(なぜか Takakazu Seki Kowa と書かれていますが)
まであるのに比較的新しい時代の人であるザイデルの写真がないと言うことは
この人の肖像画もしくは写真ないのでしょうか

日本語で見たければこちらをどうぞ。ただし上のサイトに比べてはるかに情報は少ないです。
http://www.town.bisei.okayama.jp/stardb/dat/jinmei/dat_j_sa.html
お礼コメント
happyito

お礼率 98% (64/65)

大変遅くなりましたが、ありがとうございます。
やはり専門書とかを地道に調べるしかないですね。
(ドイツに旅行するか、ドイツ人の友達でもいれば良いかも)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 23:55:47
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ