• ベストアンサー

「和宮」と「徳川家茂」が載っている本知りませんか?

フジテレビ「大奥」にハマって毎週見ていました。 大奥の公式サイトも見たりしてたのですが、確か去年の夏ごろ、江戸開府400年・江戸東京博物館開館10周年記念「徳川将軍家展」  というものがあって和宮の肖像写真が見ることが出来たそうです。ドラマとは違うものとして、彼女の顔を見てみたいと思いました。旦那様の家茂さんの顔も気になっています。二人のどちらかが写真・肖像画で載っている本があったら教えてください。和宮のほうが見たいのですが・・・・。

noname#90630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crazy_dog
回答No.1

こんにちは 本ではないのですが、下記参考URLに「皇女和宮」の写真があります。 日本唯一の和宮の写真を複写したものらしいです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/amida/kazunomiya-syashin.html
質問者

お礼

遅くなりました。すみません。 彼女の顔を見る事が出来てよかったです。 有難うございました。