志賀高原のスキースクールおすすめ!中級者向けの最適な選び方

このQ&Aのポイント
  • 志賀高原へのスキー旅行を計画中の方へ。中級者向けのスキースクールの選び方をご紹介します。
  • 神立高原のスクールが良い印象を持っている方へ。志賀高原でおすすめのスキースクールをお教えします。
  • 志賀高原の多彩なスキースクールの中から、予算1万円以内でプライベートレッスンを受けられるおすすめのスクールをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

志賀高原のスキースクールでおすすめを教えてください

このたび志賀高原へスキーに行くことになりました。 現在中級レベルで、今度1級のバッジテストを受けたいので、スクールに入ろうと思っています。志賀高原のスクールは今回がはじめてになります。 これまでスクールに何回か入り、相性の問題か、意外と当たり外れがあるような印象を受けました。そこで、いろいろ下調べをしてみたのですが、志賀高原はコースも多いが、スクールも多い、といった感じで、スクールの多さに目が回るばかりでまったく選べずじまいでした(T_T) 予算は1万円、プライベートレッスンを受けようと思っています。志賀高原でお勧めのスキースクールがありましたら、教えてください。 これまで入ったスクールの中で、神立高原のスクールは相性が良かったと思っています。先生に恵まれただけなのかもしれませんが。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#105027
noname#105027

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stojkovic
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.3

#1&#2です。 合宿という言葉が、古かったかもしれません。 土日コースであれば、 2日間(一日当たり4時間 or 4時間半)のレッスンと、宿の宿泊代がセットになったものです。 リフト券は、別途必要です。 > プライベート短時間と、合宿2日間 その人によって価値観が違うと思いますが、 合宿2日間の方が、宿の手配とかが簡略出来たので、私は、合宿2日間を利用していました。 スクールは、規模が大きくないので 会期コースレッスンを担当するイントラは、質がいいです。 あと、夜にビデオミーティングもあります。 何度も巻き戻して、説明してくれます。 道具の手入れの方法や、選び方なども教えてくれます。 スクールの特徴と言えるかどうか分かりませんが、 一度ここのスクールに来た人が、気に入って、リピートしている人が多かったです。 春スキーカーニバルは、いろいろとお得で http://www.sunnypro.school-info.jp/framepagemimiyori.html は、常連さんが多く集まってましたよ。 (今シーズンは雪の残量が心配ありますが) 個別に2日間対応もありました(8~10年前の話ですが) 他に何かございましたら、また質問して下さい。

noname#105027
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます! 実はもう申し込んでしまったのですが、 >会期コースレッスンを担当するイントラは、質がいいです。 この一言で安心いたしました! 2日間のレッスンでいろいろ改善するとよいのですが!ビデオレッスンも楽しみです。ちょっと怖いですが・・・。 おかげさまで安心してスクールに入ることができます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • stojkovic
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

今回は、宿(ホテル)について書きます。 部屋の清潔さ、お風呂は、かなりグッドです。 スクールの場合は、大部屋になることが多いですが、 それでも一人当たりの畳の広さは、文句が出るほどではなかったです。 肝心の食事についてですが、 夕食は、一般の宿泊客より1~2品少なく、 毎週ほとんど同じメニューで、味がおいしくないです(はっきり言ってまずいです)。 朝食は、バイキング形式(洋食系+ごはんと味噌汁あったかな?)なので 量は、自分で調整出来ますが、 こちらも一つ一つの味が良くありません。 でも、その分を差し引いても、 スクール合宿という全体で見れば、満足できると思います。 他に何かございましたら、また質問して下さい。 覚えている範囲で、お答えいたします。

noname#105027
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! ホテルの様子がよくわかりました。ホテル的にはクリアーしたと思います。 もし、この合宿に参加するとなると、スクールの合宿に参加するのが初めてなのですが、合宿というのはどうですか? たとえば、同じお金を払うなら、プライベート短時間と、合宿2日間では、どちらが良いと思われますか? 今までのスクールは、1度だけプライベートでした。でもやはり投資してよかったなと思っています。 常設のグループレッスンは、先生に当たり外れがあったためか、理屈をこまねいてよくしゃべるが、よくわからないなぁという印象でした。全体的にそんなかんじでした。 こちらのスクールの特徴はどのような感じでしたか? 立て続けに質問攻めで申し訳ありません。 よろしければスクールの感想もお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • stojkovic
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

プライベートレッスンではありませんが、 SAJの1級が目標でしたら http://www.sunnypro.school-info.jp/ の会期コースレッスン http://www.sunnypro.school-info.jp/framepagekaiki.html を、検討してみて下さい。 ここは、SIAのスクールですが、とても良かったですよ。 私も、8~10年前にこのスクールによく通ったのですが、 ここのレッスンのおかげで、2級~1級、あっと言う間に取れました。 宿泊代込みの値段ですので、高くは無いと思いますが。 あと、宿(ホテル)の風呂は最高にグッドなのですが、食事は全くワーストです。 ただし、8年くらい行ってないので、 変わっていたらスミマセン。 校長と副校長に、8~10年前通いつめていたのに 急に来なくなった人に紹介されました、 と言うとひょっとしたら覚えていてくれるかも知れませんが。

参考URL:
http://www.sunnypro.school-info.jp/,http://www.sunnypro.school-info.jp/framepagekaiki.html
noname#105027
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スクールを調べていた時にここのHPも見てみました。宿泊代こみで、2日分のレッスンがついて、とてもリーズナブルだったので、かなり気になっていました。 >食事は全くワーストです よろしければ、どのようにワーストなのかを教えていただけないでしょうか。スキーに来ているので、味にはこだわりません。でも、たとえばバイキングとかいっておきながら、たいして選べない程度にしか種類がなかったらちょっと考えてしまうかもしれません。 個人的にはお風呂の方が断然大事なので、もう心はほぼ決まった感じですが、差し支えなければ、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 志賀高原でのスキー&スノボ

    今週末、仲間と志賀高原にスキー&スノボに行くことになりました。 宿は一の瀬の辺りになるようです。 私は志賀高原のことはほとんど知らないのですが、 何故か何も知らない私が、 「2~3時間で回れて、なるべくなら同じコースを滑らずに、楽しめるコースを考えるように」 命じられました。。。 帰るときはシャトルバス等を使ってもいいそうです。 ゲレンデマップを見てもさぁっぱり分からないので、(;;) どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか? 文章での説明が難しければ、どこか参考になるようなサイトや本をお教えいただければありがたいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m 参加者は全員、いわゆる中級程度は滑れます。 (ゆっくりならば少し上級でも大丈夫(?)だと思います)

  • GW時のお勧めのスキー場(志賀高原)&ホテルを教えてください

    GWに大阪からスノボをしに行きたいと思っています。 GWなんて行った事ないので、自分なりにいろいろ調べた結果、志賀高原というスキー場がいいという噂を 聞きました。 ただ志賀高原といってもいくつかあるみたいで、その 中のどこのスキー場がお勧めなんでしょうか? スノボの腕前は初級~中級程度。みんなパーク等には 入らずひたすらフリーランのみです。 また志賀高原に行くとしてお勧めのホテルがあれば教えていただけませんか?男女4人で行くのですが一つの部屋に泊まりたいと思っています。2泊3日を考えています。

  • 奥志賀高原スキー場について

    今シーズンから約15年ぶりにスキーを始めました。 子供も一緒に始め、子供はボーゲンで何とか滑り止まれる程度、私は中級コースを滑れる程度です。 久しぶりにスキーを始めると楽しくてたまらず、3月中旬以降に1泊で行きたいと思っています。 3月だと志賀高原が良いかと思うのですが、奥志賀高原がさらに雪の状態も良さそうで気になっています。 ただ、私がスキーのレベルも高く無く、体力的にも不安なため、スキーをしながら移動することは考えていません。 奥志賀高原で1泊して、奥志賀高原スキー場のみで、我々レベルが楽しめるでしょうか? また、宿泊は蓮池周辺で、バスで奥志賀高原と周辺の丸池等でスキーを楽しむ方が良いでしょうか? なお、半日はスクールに子供と私も入ろうかと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 栂池高原スキー場のスキースクールについて

    こんにちはkazukiki228です。 明後日から泊りがけで友達と栂池高原スキー場に行くのですが、 私は恥ずかしながらスキー初心者なんです。 そこで、スキースクールに入って みっちりと教えてもらおうと思っているのですが、 料金がよくわかりません。 ホームページにも載っていません(泣 ご存知の方があれば、 栂池高原スキー場のスクールの半日と全日のレッスン料金を教えてもらえないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 年末年始に志賀高原の方へスキーに

    12月の最終週から新年の4日の間で3泊ぐらいの予定でスキーに行こうと思ってます。東京から車で行こうと思うのですが中級者レベルの家族4人の予定ですが志賀高原、北志賀(奥志賀かな?)でゲレンデに近いホテル,をおすすめください。

  • 白馬コルチナ3山と志賀高原

    年始に家族でスキー旅行に行く予定なのですが、白馬コルチナ3山と志賀高原でどちらに行くか迷ってます。日程、予算など色々考え抜いた結果この2箇所に絞り込んだのですが、夫婦、子供2人(小1、小2)で行くにはどちらがお勧めでしょうか? 家族全員スキーで中級コースくらいなら滑れますので初心者主体のゲレンデじゃなくていいです。 関西からの出発です。 3日間滑る予定です。 またその他お勧めのところがありましたらよろしくお願いします。

  • 志賀プリ滞在でのおすすめスキー行程について

    志賀高原プリンスホテル滞在でのおすすめスキー行程を教えてもらえますでしょうか。 3月中旬か下旬に志賀高原へスキー目的で行こうと考えています。 滞在は2~3日です。 2年ほど前に訪れた際は、焼額山と奥志賀だけを楽しみました。 しかし、今は亡き父とはるか昔に一之瀬や寺子屋、タンネの森などを訪れたことがあり、是非とも今回は再度滑ってみたいと考えています。 メンバーは大人4人、中学生2人、小学生低学年2人、幼稚園年長1人です。 中学生以下は皆スーパーボーゲンで上級者コースも恐れずに滑れるくらいの度胸があり、腕前でもあります。 大人は自分で言うのもなんなのですが、皆中級程度だと思います。 つきましては、このメンバーで焼額山、奥志賀以外のスキー場でおすすめスキー行程を教えてもらえますでしょうか。

  • スキースクールについて

    今度、子どもたちとスキーに行きます。 私は、20年くらい前に2~3回したのみ、 子どもは、初めてです。 スキースクールに入る予定ですが、 一般のスクールと、プライベートレッスン(3~4人)、 どちらが、いいでしょうか。 ちなみに、息子は小6 娘は中2です。

  • おすすめのスキースクール教えてください!

    はじめまして。 先日仕事を退職して、現在就職活動中ですがこの時間を利用して・・・この機会に今まで上達しなかったスキーをうまくなりたいなと考えています。 中級者コースであればだいたい滑れる程度のレベルっですが、どうも基礎ができてないようで、ちょっと傾斜の急なコースを滑っていると体重は後ろにかかってフラフラしてしまうし、ターンする時に谷足に体重が乗りきってないらしく滑っているうちにどんどんスピードがでてきて自分ではコントロールできなくなっていまします(**) 頭では理解できるのですがなかなか思うようには体がゆう事をききません。そんな訳で1から学びなおしたいと考えています。 自分で車も運転できなし、なかなか頻繁にスキー場にいくことはできません。なのでこの際思い切って数週間のスキー教室みたいなものがあれば入ってみたなと考えています。ネットで色々探してみたのですがなかなかみつかりません。北海道でも信州でも場所は問わないので、是非いいスクールがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 志賀高原の焼額山へ行ったことがあるボーダーの方

    初心者を去年卒業した者です。 ひたすら滑るのが好きで、ある程度斜面のあるコースを気持ちよく滑れるゲレンデを探していたら 志賀高原の焼額山をお勧めされました。 ですが、あるサイトの評価を見たら 「初心者~中級者には難易度の高いコース」 「かなり傾斜がキツイし長いから疲れる」 等のコメントを見かけました。 なので、実際にこのゲレンデに行ったことのある方に コースの難易度について教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう