志賀高原のスキースクールおすすめ!中級者向けの最適な選び方

このQ&Aのポイント
  • 志賀高原へのスキー旅行を計画中の方へ。中級者向けのスキースクールの選び方をご紹介します。
  • 神立高原のスクールが良い印象を持っている方へ。志賀高原でおすすめのスキースクールをお教えします。
  • 志賀高原の多彩なスキースクールの中から、予算1万円以内でプライベートレッスンを受けられるおすすめのスクールをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

志賀高原のスキースクールでおすすめを教えてください

このたび志賀高原へスキーに行くことになりました。 現在中級レベルで、今度1級のバッジテストを受けたいので、スクールに入ろうと思っています。志賀高原のスクールは今回がはじめてになります。 これまでスクールに何回か入り、相性の問題か、意外と当たり外れがあるような印象を受けました。そこで、いろいろ下調べをしてみたのですが、志賀高原はコースも多いが、スクールも多い、といった感じで、スクールの多さに目が回るばかりでまったく選べずじまいでした(T_T) 予算は1万円、プライベートレッスンを受けようと思っています。志賀高原でお勧めのスキースクールがありましたら、教えてください。 これまで入ったスクールの中で、神立高原のスクールは相性が良かったと思っています。先生に恵まれただけなのかもしれませんが。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#105027

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stojkovic
回答No.3

#1&#2です。 合宿という言葉が、古かったかもしれません。 土日コースであれば、 2日間(一日当たり4時間 or 4時間半)のレッスンと、宿の宿泊代がセットになったものです。 リフト券は、別途必要です。 > プライベート短時間と、合宿2日間 その人によって価値観が違うと思いますが、 合宿2日間の方が、宿の手配とかが簡略出来たので、私は、合宿2日間を利用していました。 スクールは、規模が大きくないので 会期コースレッスンを担当するイントラは、質がいいです。 あと、夜にビデオミーティングもあります。 何度も巻き戻して、説明してくれます。 道具の手入れの方法や、選び方なども教えてくれます。 スクールの特徴と言えるかどうか分かりませんが、 一度ここのスクールに来た人が、気に入って、リピートしている人が多かったです。 春スキーカーニバルは、いろいろとお得で http://www.sunnypro.school-info.jp/framepagemimiyori.html は、常連さんが多く集まってましたよ。 (今シーズンは雪の残量が心配ありますが) 個別に2日間対応もありました(8~10年前の話ですが) 他に何かございましたら、また質問して下さい。

質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます! 実はもう申し込んでしまったのですが、 >会期コースレッスンを担当するイントラは、質がいいです。 この一言で安心いたしました! 2日間のレッスンでいろいろ改善するとよいのですが!ビデオレッスンも楽しみです。ちょっと怖いですが・・・。 おかげさまで安心してスクールに入ることができます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• stojkovic
回答No.2

今回は、宿(ホテル)について書きます。 部屋の清潔さ、お風呂は、かなりグッドです。 スクールの場合は、大部屋になることが多いですが、 それでも一人当たりの畳の広さは、文句が出るほどではなかったです。 肝心の食事についてですが、 夕食は、一般の宿泊客より1~2品少なく、 毎週ほとんど同じメニューで、味がおいしくないです(はっきり言ってまずいです)。 朝食は、バイキング形式(洋食系+ごはんと味噌汁あったかな?)なので 量は、自分で調整出来ますが、 こちらも一つ一つの味が良くありません。 でも、その分を差し引いても、 スクール合宿という全体で見れば、満足できると思います。 他に何かございましたら、また質問して下さい。 覚えている範囲で、お答えいたします。

質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! ホテルの様子がよくわかりました。ホテル的にはクリアーしたと思います。 もし、この合宿に参加するとなると、スクールの合宿に参加するのが初めてなのですが、合宿というのはどうですか? たとえば、同じお金を払うなら、プライベート短時間と、合宿2日間では、どちらが良いと思われますか? 今までのスクールは、1度だけプライベートでした。でもやはり投資してよかったなと思っています。 常設のグループレッスンは、先生に当たり外れがあったためか、理屈をこまねいてよくしゃべるが、よくわからないなぁという印象でした。全体的にそんなかんじでした。 こちらのスクールの特徴はどのような感じでしたか? 立て続けに質問攻めで申し訳ありません。 よろしければスクールの感想もお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• stojkovic
回答No.1

プライベートレッスンではありませんが、 SAJの1級が目標でしたら http://www.sunnypro.school-info.jp/ の会期コースレッスン http://www.sunnypro.school-info.jp/framepagekaiki.html を、検討してみて下さい。 ここは、SIAのスクールですが、とても良かったですよ。 私も、8~10年前にこのスクールによく通ったのですが、 ここのレッスンのおかげで、2級~1級、あっと言う間に取れました。 宿泊代込みの値段ですので、高くは無いと思いますが。 あと、宿(ホテル)の風呂は最高にグッドなのですが、食事は全くワーストです。 ただし、8年くらい行ってないので、 変わっていたらスミマセン。 校長と副校長に、8~10年前通いつめていたのに 急に来なくなった人に紹介されました、 と言うとひょっとしたら覚えていてくれるかも知れませんが。

参考URL:
http://www.sunnypro.school-info.jp/,http://www.sunnypro.school-info.jp/framepagekaiki.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スクールを調べていた時にここのHPも見てみました。宿泊代こみで、2日分のレッスンがついて、とてもリーズナブルだったので、かなり気になっていました。 >食事は全くワーストです よろしければ、どのようにワーストなのかを教えていただけないでしょうか。スキーに来ているので、味にはこだわりません。でも、たとえばバイキングとかいっておきながら、たいして選べない程度にしか種類がなかったらちょっと考えてしまうかもしれません。 個人的にはお風呂の方が断然大事なので、もう心はほぼ決まった感じですが、差し支えなければ、よろしくお願いいたします。