• ベストアンサー

おすすめのスキースクール教えてください!

はじめまして。 先日仕事を退職して、現在就職活動中ですがこの時間を利用して・・・この機会に今まで上達しなかったスキーをうまくなりたいなと考えています。 中級者コースであればだいたい滑れる程度のレベルっですが、どうも基礎ができてないようで、ちょっと傾斜の急なコースを滑っていると体重は後ろにかかってフラフラしてしまうし、ターンする時に谷足に体重が乗りきってないらしく滑っているうちにどんどんスピードがでてきて自分ではコントロールできなくなっていまします(**) 頭では理解できるのですがなかなか思うようには体がゆう事をききません。そんな訳で1から学びなおしたいと考えています。 自分で車も運転できなし、なかなか頻繁にスキー場にいくことはできません。なのでこの際思い切って数週間のスキー教室みたいなものがあれば入ってみたなと考えています。ネットで色々探してみたのですがなかなかみつかりません。北海道でも信州でも場所は問わないので、是非いいスクールがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ロングコースが魅力の八海山スキー場のスキースクールはいかがでしょうか。様々なレッスンが企画されているようなので、希望のものが見つかると思います。数週間という長い間ではないですが、いくつか申し込めば続けて練習できるのではないでしょうか。 以前、このスクールに入って、ずいぶん上達しました。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~axishss/topics.htm
donguri340
質問者

お礼

ありがとうございます! いいコースがみつかりそうです。参考にさせていただきますね♪

その他の回答 (1)

• tm_tm
回答No.1

そんなに休めるのなら浦佐スキースクールが適してると思います。 http://www2.next.ne.jp/~urass/

参考URL:
http://www2.next.ne.jp/~urass/
donguri340
質問者

お礼

ありがとうございます! いいコースがみつかりそうです。参考にさせていただきます。