• ベストアンサー

NET Broadcast Event Window

タイトルにある通り、シャットダウンの時に「プログラムの終了 - NET Broadcast Event Window…」と言うのが出ます。 シャットダウンするときに毎回出るので困っています。 誰か詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80264
回答No.2

他の掲示板での評判では .NET Framework 1.1 と AMD ATI ソフトと関係がありそうだということです。 停止したときに 『何これ?』 http://members3.jcom.home.ne.jp/dodome-juu/nanikore/ のような、ウィンドウから実行ファイルを調べるソフトで、確認してみてください。 シェルやエクスプローラが閉じてしまっているなら Ctrl、Alt、Delete キーを同時に押すことでタスク マネージャを開いて、メニューのファイル(F) から 「新しいタスクの実行(N)」 を選んで参照で開けます。 Catalyst ドライバなどを使っている場合には、更新版を受信して、コントロール パネルの 「プログラムの追加と削除」 などから削除して導入しなおしてみてください。 .NET Framework を利用するソフトをご利用でない場合には、同様に削除してみてください。 ウイルス定義ファイルを更新して、ウイルス検査してください。

kakuyuami
質問者

お礼

ありがとうございます!! ATIのグラフィックボードを使っていて、CCCの最新版(9.2)を数日前に入れた所でした。 CCCをアンインストールした後の再起動で例の画面が出なかったので、多分これだと思います。 最新版にしてからの現象なので、過去のバージョンを探しましたが見つからなかったので、このまま修正版が出るまで待とうと思います。 過去バージョンの置いてある場所を知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

> 過去バージョンの置いてある場所を知っていましたら教えてください。 『Graphics Drivers & Software』 http://ati.amd.com/support/drivers/xp/radeonxprevious-xp.html 基本ソフト、機器の種類、名前の順で選んで GO ボタンを押してください。 「Previous Drivers and Software」 リンクが表示された場合は、そこを押してください。 無い場合もあります。

kakuyuami
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• torayoshi
回答No.1

私も毎回出ます。 Microsoftに電話で問い合わせたら、 「それはサードパーティ製のソフトがインターネットに接続するためのツールだ。」 「例えば、更新を見に行ったり、外部との交信が必要なソフトなど。」 「それはインストールされたソフトによるものなので、Microsoftでは特定出来ない」 「XP及び、spのバージョンと互換性がないツールである可能性が高い。」 という回答だった。 つまり、ソフト自体の互換性ではなく、 ソフトの機能の一部に互換性がないものが含まれている可能性が高い。 ということらしい。 解決策として、 後からインストールしたソフトを一つずつ削除していって犯人探しをする。 私の場合、sp2からsp3にアップデートした直後に出るようになったので、 sp3が正常にアップデート出来てない可能性があるから、 削除してもう一度アップデートし直してみる。 という回答内容でした。 これは個人の環境に依存するものなので、特定や解決は難しいです。

kakuyuami
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます!! マイクロソフトとは何も関係ないんですね…。 犯人さがししたいと思います。 SP3にしてから何ヶ月もたつんですが、これって関係あるんですかね?