• 締切済み

恋愛下手

長文失礼します。 社内の男性(Mさん)と、自分の性格についてすごく悩んでいます。 付き合ってはないんですが、休みの日に遊びに行ったりメールはこのところ毎日しています。 私は契約社員で、後1ケ月もしないうちに契約切れます。 それを期に、結婚と周りにまで言いふらしてます… でも私はまだ考えられません。 バレンタインもそんな噂が飛んでる中、私がその日休みでしたが、わざわざ呼び出して渡すのも…と思って、1週間後ぐらいに渡しました。 その間、メールはなし。ただ…気になる電話で「○○さんの番号知らない?」と、かけてきました。 同僚の女性です。 要件は、仕事の事。 女性が休みの日で、会社の携帯が繋がらない為… 実はこの女性、要領が良くて、人の仕事まで取っていく人なんです… 嫌な思いしました。 ちょうどバレンタインの前日に、この女性と帰りが一緒で、恋バナをしてて、私はチョコあげる予定ないな~と言ったら、私とMさんの噂を知ってるのか、「 あなたはまだこれからよ~ 体大事にしい」って、意味深な発言をしたので、嫌な予感がしたのです… この女性は彼がいるらしく、その人にあげるとは言ってましたが… Mさんと…と思ってしまい、探りを入れて、「社内ですか~」って冗談混じりで聞いてみると、それはない。びっくりするわと言われました。 実は、この二人どっちかというとタイプが似てるので、お似合いと思ってしまいます。 私といると物足りないかなと… 実際、まだ心開いてないな~とか言われましたから(^^;) Mさんとは、チョコ渡した翌日にメール再開して遊びにも行きました。 バレンタインは、私からなかったから泣いたと言ってたけど、ほんまかどうかは分かりません… 考えても仕方ない事ばかり頭ぐるぐるしてますし、会社からも正社員の研修の話が前に一度出たきりで、1ケ月切った今はなし… 周りの目も気になるし、息苦しいです… 結局、周りじゃなくて私がどうしたいか。なのでしょうか…? 今は流れに身を任せている状態です。 小さな事で悩んでるかもしれませんが、回答頂けると嬉しいですm(_ _)mお願い致します。

みんなの回答

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.2

ん??? で、悩みは何なんでしたっけ。 色々なことがごっちゃになってますね。整理しましょう♪ Mさんのことで、何がどう問題なのでしょうか。 プラトニックながらいいおつきあいをしているようですし 彼に心を開いていない状態を、彼はちゃんと見抜いてますし(笑) お邪魔虫な予感のする彼女とは今のところ何もなさそうです。 バレンタインも無事だったし、今も仲良しなんですよね。 じゃあ、何が問題? 契約が切れたら結婚とまで言いふらしているのは、彼ですか? で、ご自分では結婚までは考えていない? 問題はそこかな? 自分ではつきあっているような気がしていないのに 結婚の話まで軽々しく(?)吹聴されて 自分の存在をすっ飛ばして世の中が動いちゃってる感じ? それとも「好き」とか「つきあってください」と言って欲しいのに それもなく流れにまかせてる感じが自分で嫌? それとも、自分が彼を好きなのかどうかもよくわからない? おっしゃるように、自分がどうしたいかが第一ですが どうしたいか、と考えると難しいので 現状の何がどのように不満(不安)なのか 出来るだけ具体的に、かっこわるくても正直に、自分で考えてみて。 もしかしたら、Mさんとは仲がいいだけで好きじゃないのかもだし。 不愉快な彼女のことだって もしかしたらぜ~んぜん関係ないのかもしれません。 モヤモヤとした不安感が、勝手に「過去に嫌な思いをさせられた人」を 悪者にしているだけかもしれません。 だって実際、彼女は何もしていないのでしょう? ライバルの予感はしたものの、彼の言動からはそれは匂わない。 勝手に妄想して勝手に不安になっちゃってるけど そこに彼の意思はありませんよね。 仕事の不安もあるのでしょうけど、それとこれは別の話です。 1.仕事のこと 2.苦手な同僚女性のこと 3.彼と自分との関係性 これらをきっちり分けて、それぞれ何がどう問題で、どう変えられるのか しっかり自分の意思でもって考えてみましょうよ。

  • dog-peice
  • ベストアンサー率6% (7/111)
回答No.1

付き合ってる状態だとは思いますが??

関連するQ&A

  • バレンタインメール。どんな内容が良い?

    社会人女性です。 今、社内に気になっている男性がいます。 彼とはそれなりに仲も良く、まだ今の関係を壊したくないです。 また社内ということもあり自分の好意をあからさまに表せません。 しかしもうすぐバレンタインデーなので、何か少しでも接点がもてたらなと思っています。 「義理チョコ」として、渡すこともできると思うのですが、 多分そうなると彼とはグループで仲良くしているので、 複数の女の子で一緒に渡すことになりそうなんです。(^^;) また、最近私と彼は周りから「付き合っちゃえよ」と冷やかされることも多いので、 一人で渡したりしたら確実に冷やかされます。 また、今年は2月14日が土曜日で会社がお休みということもあるので、 チョコを渡す代わりにメールを送ろうかなと考えています。 (携帯のアドレスは知っています) 彼は多分普段あまりメールをするタイプではないので、 なかなか普段送りずらいので。。。 男性の皆さん、バレンタインに女性の友人からメールをもらったらどう思いますか? 「こいつ俺に気があるのかな」とか思いますか? またどんな内容のメールが良いと思われますか? なんか彼に対して、あまりハートがいっぱいのメールとか、 かわいいデコレーションメールとか、 そういうのを送るのは照れくさいんです。。。 照れ隠しでおもしろい画像とか貼って送ってしまいそうなのですが、 そういうのはやめたほうがいいですよね? アドバイスお願いします!!

  • 恋愛の相談にのって下さい

    いつもお世話になってます。私は24歳の社会人女です。社内で現在34歳男性に恋をしています。こないだ間に入ってくれた方(男性、彼の友人)と3人でご飯に行きました。会話は仕事の話とかですが、結構話せたと思います。恋愛の話は出来ませんでした。後日、メールアドレスを間に入ってくれた人経由で、彼の了承のもと、GET出来ました。しかしながら彼女でもないのに失礼かなぁ・・・とか色々考えてしまい1度しかメールをしてません(泣)何てメールしたら良いのかなぁ?とか色々考えていたら時間が経ってしまいました。彼も逆に、せっかく俺がメアド教えたのに何もメールしてこない!変な女!!とか思ってますかねぇ?一応、3人でですが、また今度ご飯に行く約束はしました。明日はバレンタインデーだし、チョコは渡したいのですが社内ですし、彼の周りには彼と同年代の女性(未婚)もたくさん居ますし、女性達にバレたら嫌です。彼は結構モテそうだし。彼女はいませんが。ど~していいのか分かりません。誰か相談にのって下さい。

  • 職場内恋愛について

    男性社員Aと女性契約社員Bは、仲が良くお互いに好意を抱いています。 社内恋愛は面倒なので、Bさんの契約が春で切れるので、その後付き合うか考えるということになっているようです。 しかし、Bさんは人懐こく、可愛いためか、モテるタイプで他の男性社員との噂もあります。中には、露骨にBさんにアプローチする社員もいます。 Bさんは、噂に関してはその男性達とは仲はいいが、お互いに恋愛対象ではないときちんとみんなに否定しています。 ところが、Bさんはこんな噂ばかり立つようでは、Aさんに嫌われてしまうのではないかと心配しています。 AさんとBさんの仲はヒミツにしているので広まってはないようです。 私としては、今後男性社員と仕事以外は関わらないことを、アドバイスしたのですが、女性目線からではなく、男性目線から、Aさんにアドバイスをお願い致します。

  • 社内の人にバレンタイン

    同じ会社の年下の彼に片思いしています。 頭がよくて、だれにでも気遣いのできる人で、 ときどきちょっといい加減になる、そこがまた面白い人。 昨日も一日中、ぼーっと彼の写真をながめて過ごしました。 もう大好きでしょうがない。 じつは以前も質問させてもらったのですが、情けないことに、 まだ彼のメアドもゲットできてません。彼女がいるかどうかもわかりません。 彼が美人好きなのは知っています。そして私は美人じゃない。 バレンタインのチョコを買いましたが、社内だと人目もあるし、お互いに仕事も忙しい。 どうしたらうまく渡せるのか、さっぱりわかりません・・・。 社内に噂がひろまるので、協力者はつくりづらい状況です。気持ちは伝えたいけど、それはあくまで私が勝手にすること。彼には負担をかけたくありません。 皆さんのなかで、社内でチョコをうまく渡せた、という成功例はありませんか? 彼のことを考えてちょっと混乱気味になっている私ですが、 なにかヒントをさずけてもらえないでしょうか。

  • バレンタインデーの自粛呼びかけについて

    「バレンタインという慣例行事は社内ではやめよう」 という事を上手に伝える方法を教えてください 前に、「バレンタイン禁止」というメールを社内の女性全員に送った人がいたのですが、「誰もあげるって言ってないのに!」と非難ゴーゴーでした。 私は管理職の30代男で、事務所は男は私一人、女性の部下が10数名という環境です。毎年義理チョコをたんまりもらって、処分に困るし、お返しも大変だし。 そして、私の事よりまず何よりも、女性の方が気も金も遣わなくていいので、義理チョコ禁止にしてほしいと願っていると思うんですよ。違います? 社内での慣例の自粛は会社の方針でもあり、中元歳暮、年賀状の禁止は抵抗なく受け入れてもらえたのですが、ことバレンタインデーについては、対象が私だけですので、どうしても「感じ悪い」と思われやしないかと余計な心配をしてしまうのです。

  • バレンタイン。男性の多い職場の場合!

    男性の多い職場で働いてみえる女性に質問です。 バレンタインデーにはまわりの男性社員にチョコを配りますか? それとも本命のみと割り切って、義理チョコはあえて渡さないってポリシーでいきますか? 実は私、男性の中で紅一点仕事をしているのだけど、みんな義理チョコって感じで一斉に渡すと、日ごろから私にアプローチをかけてくれてる人に対して妙な気遣いをしなくてはならないことが面倒で、今年はその日を休みにしてしまいました。 休みにしてから、義理チョコも配らないなんて、可愛くないヤツって思われてしまうかなぁ・・・と少し体裁が気になったり、男性陣の気持ちになったら、たとえ義理でもチョコを渡されたら日々の単調な仕事が潤うかも知れないのに、悪かったかなぁ・・・とか、邪念が湧いてきてしまいました。 (といってもあと一日あるので、十分間に合うけど) 今年は本命だけにあげよう!と意気込んでいたのですが・・・。 多くの男性と働いてみえる女性の方、またそんな職場で仕事をされている男性の方でも結構です。 みなさんの意見をきかせてください。 宜しくお願いいたします。

  • 義理チョコを渡したくない…。

    こんばんは。 私は最近、小さい会社へ転職したばかりのOLです。 私は少ない社員とともに、大手の会社に出向(?)しています。 それで本題ですが もうじきバレンタインを迎えますが 義理チョコを渡すという行為を、社会人になってから行ったことがなく、 どうしても渡したくないんです。 というのも、うちの会社は女子社員は私一人だけなので、 もし義理チョコなどを渡すのも、どう渡すべきか悩みますし、 出向先の女性も(部署内には)少ないですがいることにはいますが、 やはり他の会社から出向されていたりして、どうしても固まっていたりして 話しかけることができないので、義理チョコなどを社内の人に渡しているのかどうか尋ねることができません…。 もし、出向先の人がうちの社員の方々にも渡しているのであれば、 私の立場が無いですし…。 かといって、私だけがチョコを渡していると それはそれで浮いてしまいそうで…。 つまらない質問ですが、 こういう場合、皆さんは義理チョコを渡しますか? もし渡すのなら、どうやって渡しますか? 私はいま研修中の身なので、社員のみなさんにお世話になっているのですが… どうしても一人で義理チョコを配るという行為が苦痛でたまりません。 現在、有休も無い状態ですが、バレンタインの日は、 休んでしまいたい位に思っています。

  • 恋愛下手な僕に教えてください!!

    恋愛下手な僕に教えてください!! 近々、気になる女性の誕生日があります。 相手は、同じ職場の同期の女性です。年は女性が一つ年上です。お互いに4月から働き始めたので、会ってから3ヵ月くらいたちました。 メールは、用事とかがある時などに来る程度…。泣 職場では、同期ということで他の同僚よりは仲良しです。たぶん…。 僕のウケは良好。たぶん…。 彼氏はいません。好きな人、気になってる人がいるのかは不明です。 そこで、質問です。 誕生日おめでとうと伝えたいのですが、誕生日の日がお互いに出勤日だった場合 (1)メールで伝える。  (1)日付が変わったとき  (2)朝早く (2)朝、仕事場で、または見かけたときに口で言う。 のどちらがうれしいですか?

  • バレンタインのお返し

    ちょっと遅くなってしまいましたが、ホワイトデーの事で相談です。 社内の気になっている男性にバレンタインデーの日、私は周りに誰も居ない時に彼にチョコを渡しました。告白はしませんでした。「これからもよろしく!」といった短いメッセージカードは添えて渡しました。 そしてホワイトデーの日、お昼になる前に彼から「お返し持って来たんだ」と言われ、いつ貰えるんだろうと思いながらドキドキしていました。 お昼になり、食堂へ行き席に座ったら、彼がお返しのチョコを私の所へ持ってきて「はいっ」と渡し、すぐに行ってしまいました。そのとき私も「ありがとう」とお礼は言いました。 貰った時、私の席の前には一緒に食事をしている女性がいたのですが、バレンタインの事を話してなかったので恥ずかったです。 その日の仕事が終わる頃、彼は気を使って「オレンジは大丈夫?(オレンジ味もあったので)」とは聞いてきました。 ちなみに、仕事をする時の場所は1階で、食堂とロッカーが5階にあるという形です。 男性はお返しをする時、周りの目が気にならないものなんでしょうか?彼にとっては義理だとしても、周りにも人がいたし、私としてはもう少し考えてくれても良かったのにと思ってしまいました。

  • AB型男性の恋愛心理

    気になる人がいます。その人とは以前働いていた(私は派遣社員・28歳)職場で私が一方的に好きになりました。 いつも社内の遠くから見掛けるだけの存在でした。 私が彼のことを気に入っていたことを知った、彼の後輩が飲みの席をセッティングしてくれ、そこで連絡先の交換が始まりました。 返事があったり、無かったり・・・。かれこれ、3年くらい続きました。 その中で私は食事に誘ったり、映画に誘ったりしましたが断られてばかりいました。そして、私が職場を離れる事になり、これをきっかけにもう、諦めようと心に誓いました。 でも最後に2人っきりで飲みに行きました。彼が、最後に行きましょうと言ってくれました。そして、その半年後、彼の後輩から連絡があり、又それをきっかけにメールをするようになり、2人っきりで飲みに行きました。そして、ドライブにも連れて行ってもらいました。(今年のお正月) 現在はメールのやり取りが滞っています。だからもう、これをきっかけに諦めようと思っています。 今年のバレンタインに、メールをしました。内容は私以外の人からチョコを受け取らないでくださいね。という内容です。この時点で別にバレンタインに会う約束をしているわけでもありませんでした。どうせ誘っても又断られるだけだと思っていたので。 そしたらメールの返事は、チョコ戴きました、ありがとうございました。・・・と返事です。どうゆう心境なのか、よくわかりません。 4年越しの、ほとんどメールでの関係です。 彼はAB型、私はB型です。AB型がどうこう、ってわけではありませんが・・・。 決して、遊んでる風な人ではなく真面目で硬派な人です。真面目な部分に惹かれました。彼とこの先どう接していったらいいのかよくわからなくなってしまいました。私はもう半分諦めています。