• 締切済み

USBFDDでの起動について

USB FDDで起動ディスクを使って起動させたいのですが、 BIOSがUSB起動に対応していればいいのですか? USBFDD自体に起動できるもの、できないものはあるのですか.

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>USBFDD自体に起動できるもの、できないものはあるのですか. 有り得ます。 事前に確認すべきです。

• takas223
回答No.1

はい、、、  BIOS設定の中にUSBの許可有り無しがあれば可能、、、  たとえば、USB接続したDVDドライブからWindowsをインストールすることもできます。  ただ、起動の順番をしっかりとしないと、動きません、、、  USBFDD自体はUSB認識されれば問題ないと思います。  ただこの時代にFDDで起動するというのはどんなシステムでしょう?  ちょっとそこが見えないので気になります。

TURUGU9876
質問者

お礼

回答有難うございます。 最近はほとんどCD起動ですからFDDを使うのは 気になるところでしたね. 実はWin95を仮想環境にインストールしてみようかなと 思っているのです. 確か9x系はCD起動できなかったはずです.