• 締切済み

日本人は貧乏性の人が多い?

こんにちは。留学生の友人から、自分の国と生活レベルが同じくらいだねと 言われました。 日本が一番金持ちの国だと思うのですが、どうもお金を節約するのに必死な人々が 多いように思います。物価が高い割に土地が狭いので仕方がないと思うのですが 韓国に行ったとき、日本よりも収入が1/4なのに物価が安いせいか部屋がとても綺麗で食料にかけるお金もすごく、生活苦難の人も美容にお金をかけることを 惜しみません。ですから見た目で言えば、韓国人の方が紳士淑女に見えるので どちらが金持ちか分かりません。日本人は貧乏性の人が多いですか? なんだか、書いているうちにわけの分からない文章になってしまいました。 ごめんなさい。

みんなの回答

• Jxiong
回答No.1

おもしろいので書いてしまいました。 ただの、考えなので気にしないでください。 ←は、日本人ってなんて貧乏なんだろうとおもってます。 なんでって、高速道路使うとガソリン代より高い料金払わされて、 わけもわかんない税金が異常におおいでしょ~(使い方とか含めてね) 実質的に金持ちなんて考えが間違ってると思いますよ。 NZなんてクルーザー持ってる人わんさかいるでしょ? 私のまわりで持ってる人一人しかいないよ って思うと、貧乏性でなくて相対的に貧乏なんでないのかな

noname#3270
質問者

お礼

回答有り難うございます。 金持ちではないんですね~ 国が金を所有しているだけで 人々が所有しているわけでも ないからかな?