• ベストアンサー

IME2002の学習機能がうまく作動しない

IMEの機能の一つに、一度入力した文字は、 履歴として再度同じ文字を入力した場合に、 まず真っ先に表示されるようになっていますよね? 例を申し上げると、、、 福祉という漢字を一度入力してから、 しばらくしてから、また同じ福祉という 文字を入力しようとしたら、まず真っ先に 出てくるのが、同じ漢字の福祉ですよね? まちがっても、副詞とか、副使とう漢字が 最初にでてくることはないと思ったんですが、 友人のパソコンのIMEでは、この機能が うまくいるのです。 どうすれば、学習機能がうまく使えるように なるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunzis
回答No.1

IME2000なら分かるのですが、、、 IME2000の場合、IME2000のプロパティから「辞書/学習」タブを選択し、学習のレベルを「最適」(または「過剰」)に設定すると学習してくれたと思います。 IME2002のプロパティをご覧になってみてください。

yagi29
質問者

お礼

ありがとうございます(@_@) 普段、あまり気にしていない部分を 聞かれて困ってしまいました。 大変助かりました。 またよろしくお願いします。