• 締切済み

MS-IMEが学習してくれません

OSは、XP Pro、使用IMEは、Microsoft IME 2003 です。 せいさんかんりと入力後、変換を押すと、生産官吏となってしまい。 官吏の部分に合わせて、再変換を押して、管理にしてやっても、 せいさんかんりと入力すると、生産官吏と変換されてしまう。 IMEのプロパティで一旦、学習をなしにした後、再度学習を最適に 変更してみても、症状は改善されません。 気づいたのは、数日前から単漢字ですら、学習してくれなくなり ました。 うみ->宇味 そら->祖等 はる->葉瑠 解決方法はないでしょうか?

• mmtok
  • お礼率56% (159/282)

みんなの回答

• akiomyau
回答No.1

IMEの言語バーのツールのプロパティを選び 辞書/学習タブの ユーザー辞書の修復を実行してはどうでしょうか。