• ベストアンサー

てるみくらぶ 便指定なしの場合

ハワイの予約をするのに日本の航空会社指定にしようと思っていましたが、 それでも航空会社指定なしだとかなり安いので迷い始めてます。 日本航空、全日空、ノース、チャイナ、ユナイテッドのどれかとなって いますが、サーチャージは22000円です。 そうなると日本、アメリカの航空会社ではないと思うんです。 実際はチャイナなんでしょうか・・・ 最近、てるみくらぶ指定なしでハワイに行かれた方、なににあたったか おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.1

燃油サーチャージ¥22000ですね。 まさに中華航空(CAL)ですね。 他社は¥30000弱ですので、てるみが差損を出してまで CAL以外に振ることはないでしょう。 だいたい、てるみのような会社は未定といいつつ本当は最初から 航空会社は決まっていて、航空会社を見せると申込みが鈍ると 判断した場合には敢えて未定とします。 まずCALでしょう。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

どこの旅行会社でも「未定」は安く、 時間帯にデメリットがあるとか、航空会社に人気がないとかいうことが多いと思います。 燃油サーチャージは航空会社が決めているものなので、どこのツアー会社で頼んでも同額です。 (ということでNo.1の方がおっしゃるような判断になります) 参考URLは主に航空券のみの話ですが、2ページ目にツアーの話も出てくるので、お読みになってみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/CU20040125/