• ベストアンサー

航空会社

4月にハワイに行きます。飛行機をユナイテッド航空で確約希望をしていたところ、旅行会社から電話があり、ユナイテッドは取れないかもしれないといわれました。(1月末に申し込んでいたのですが)結局航空指定なしでOKをだしました。関空発なので、JALは多分無理だと思いユナイテッドかノースウエストになると思います。この二つの航空会社ってどうですか?ノースウエストって座席が壊れてたりすると聞いてかなり不安です。日本語の分かる人はいるのでしょうか・・・。ユナイテッドについても教えてもらいたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。miletravelerと申します。 ノースウエストもユナイテッドもどちらも数多く乗っています。 まず、ノースウエストですが、確かに機材はボロいこともあります。ホノルル線ではありませんが、一度ビデオを見ていて一旦収納したら、なにやらこげくさいにおいがして煙がでてきたことがありました!もちろん、画面はそのまま死にました…。(どうやらモニターのどこかの配線がショートした模様)その他、清掃も行き届いているとはいえず毛布には金髪が…。ビジネスクラスでもこうなので、そんなレベルだと思っていうた方ががっかりせずにすみます。 ユナイテッドの方が機材が新しい分、まだマシなようですが…。さらに、運がよければ普通のエコノミーのチケットでもチェックイン時に若干席が広めのエコノミープラスという席をアサインされることもあります。ボーイング777なら全席モニターも付いています。 ただし、他の方もおっしゃているようにサービス面はどちらもあくまで米系なのでかゆいところに手が届くということはないです。いわゆる、言わなくてもわかってくれるだろう、と期待するのは日系の航空会社のサービスであり、米系では希望をきちんと伝えるのが原則です。お金を払っているのですから、権利は主張しましょう。イヤな顔をされようと遠慮することはありません! 日本人の乗務員は必ず乗っていますので、英語に自信がなければ日本人に言えばいいと思います。 しかし、機材のボロさでいえばJALも相当ボロい機材があてられることもあり、絶対JALが良いとも言えないと思いますよ。(某空港で離陸時に火が噴いたのもJALでしたよね)ノースだから、とそんなに不安にならないでも大丈夫です。 そして、イヤかもしれませんが、搭乗時にとりあえずマイレージのプログラムには加入しておいても良いと思います。NWにはワールドパークスというプログラムがあり、ツアー・格安航空券でもマイル満額加算です。 ちなみに、UAのスターバックスのコーヒーはかなり薄いことが多いです。アバウトな米系らしいです(笑)

me-puru
質問者

お礼

今回、米系の航空会社に乗るのは初めてなのでいろいろ不安もありましたが、かなりここで軽減されました。 JALは最近事故を多く聞くのでそれも・・・と思ってたところです。 ハワイに行くことはとても楽しみなので着いてからのことを考えます。 思い切り楽しんできます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.6

ユナイテッド、ノースウエストどちらも エコノミーに乗りましたが、大差ないと 感じましたよ。

me-puru
質問者

お礼

そうなんですね!それなら、ノースでもいいかな?ッて 思うようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.5

ノースですか・・・。私も積極的に乗りたいとは思いません。 サービスは、全く期待できないと思って間違いないです。 でも、安全性という意味では、細かいものは色々ありますが、 致命的な事故と言うのは無いので、そう言う意味では大丈夫かと。 日本語ですが、ノースの場合、日本語の通訳が乗っています。 通訳は組合の規定でサービスは出来ないものの、CAに取り次いで くれるはずなので、何かあるときはその人にお願いしましょう。 でも、日本便の場合、通常のCAも単語程度ならわかる人が 結構居ると思いますよ。 椅子が壊れていると仰っていますが、それはノースに限ったことでは ありません。他の航空会社でもありえることです。 UAは、ノースよりはサービスに期待が出来ます。 ですが、アメリカ系の航空会社なので、まぁ、それなりと言う 印象ですね。 UAに乗る唯一のメリットと私が思っているのは、コーヒーが スターバックスであることです。普通のドリップですが。 最近の飛行機のコーヒーって、なぜかどこもかしこも、 ネスカフェなんですよね。そう言う中、スタバのコーヒーと 言うのは、かなりポイントが高いです。 日本語は、日本便の場合、通常日本人CAがいるので、 問題ないと思いますが、私の個人的な偏見かもしれませんが、 何故だかちょっと嫌な感じな人が多く、あんまり物事を頼みたいとは 思いません。むしろアメリカ人CAの方がフレンドリーで、 物事を頼みやすいです。

me-puru
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 はっきり言ってエコノミーならノースウェストもユナイテッドもどちらも一緒です。ユナイテッドのサービスがよくてノースが悪いというのは???です。たまたまハズレのクルーにあたることはあるかもしれませんが・・・。 個人的には日系より適度にほったらかしにしてくれる外資系の方が好きなくらいです。 また、どちらにも日本発着便には日本人のクルーがいますから心配ありません。

me-puru
質問者

お礼

ありがとうございました。日本人クルーの人がいるということでよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukiukiuki
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.3

私は、ノースウエストは、乗った事がないですが、 アメリカに住んでいる日本人の友人がみんなノースウエストに乗りたくないと言ってます。 NO2の方のいうような事もありサービスもあまりよくないみたいで 腹がたつ事ばかりらしいです。 ユウナテットは、私は、良い飛行機会社だと思います。 関空発ならJALは、とりにくけど、ANAは、そんな事ないと思いますよ。 JALとANAを比べると日本語が通じる事と機内食の事を考えるとANAですよね。 快適な旅行と時間のロスを考えるなら日系がいいじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • himakosan
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.2

去年往復ノースウェストでハワイに行きました。 行きも帰りも整備不良で2時間ほど遅れが出ました(~_~;) これはたまたまだったのでしょうか? でもサービスなどはそんなに困ったことはありませんでしたよ。 日本語でも大丈夫でした。 あと、ランディングがすごく上手だったのが印象的でした。 整備はダメだが、操縦はうまい、といったところでしょうか。。。 これもたまたまかもしれません。

me-puru
質問者

お礼

困ったことなど特にないと言うことで少しあんしんしました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.1

日本国内の空港を離発着する便ならば、航空会社を問わずどこも日本語を話せるアテンダントの方はいらっしゃいます。 ノースウエストだからといって積極的に避けるべき航空会社でもないように思います。細かい事故はありますが死亡事故はたしか発生していない会社ではなかったでしょうか。 米国出張で目的地に合わせてアメリカン、ユナイテッド、ノースを使ってましたが国際線だとどこもそんなに差は感じられませんでした。アメリカンは使用している機材がきらいでしたけど。

me-puru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空

    ノースウェスト航空では座席指定が出来ないと聞きました。ユナイテッド航空は座席指定ができるのでしょうか?

  • 各航空会社のマイレージについて

    航空会社の提携マイレージについてお尋ねします。 6月にノースウエストもしくは他の航空会社でアメリカへ行きます。(2週間滞在) 7月にJALかANAで北海道へ格安ツアーに出かけます。 8月にイギリスへ行きます。航空会社未決定(滞在は2週間位) 9月にオーストラリアへ旅立ちます。(約3ヶ月) それ以降、1~2年は飛行機を利用する予定はありません。 出発地はどれも、中部国際空港です。成田・関空経由OK。 以上の条件で、一番マイレージが貯められ、お得な航空会社を教えて下さいm(__)m

  • 航空会社の差(JAL・NW・UA)

    今度ハワイに行こうと思っているのですが、 往復の飛行時間って長いですよね? なので航空会社を選びたいと思っています。 でもその違いがよくわからず悩んでいます。 選べる航空会社は「日本航空」「ノースウェスト」「ユナイテッド」「全日空」の4社です。 しかし全日空はすでに満席でした(^^; どなたか違い・おすすめポイント等がありましたら教えてください。

  • ノースウェスト航空の座席について

    来月、母と二人でハワイ旅行へ行くことになりました。 航空会社はノースウェスト航空に決まり、座席指定はできないと 旅行会社の方から言われておりましたが予約番号などを教えていただき 座席指定可能となりました。 ですがどの座席がいいか悩んでおります… 非常口の席はチェックイン時まで指定できません。 その他の現在空いている席は30のAB CDFG HJと 34と36~40と43.44のAB 30と33~40と42のHJ どうもHJよりABの方が人気があるみたいです。 どこも同じかとは思いますが30の1列全部が空いている事も どうも気になります。 何かあるのでしょうか? ノースウェスト航空には乗った事がなく座席の幅の感覚もまったく わかりません(´ヘ`;) JALはとても狭かったです… 私が乗る飛行機の座席マップです。 http://www.seatguru.com/airlines/Northwest_Airlines/Northwest_Airlines_Airbus_A330.php これならここが良いなどのアドバイスがあれば嬉しいです☆ どうぞ宜しくお願いします♪

  • ハワイに行く時、『航空会社指定』ですか??

    今、ハワイ旅行のパックツアーを検討中です。 パックツアーを利用されている方に質問です。 皆さんは、ハワイに行く時、『航空会社指定』ツアーですか? それとも、『フリー』ですか?(日系、チャイナエアライン、ノースウエスト・・どれになるか直前までわからない) 理由もあれば教えてください。 本当はJAL、ANAが良いのですが、ツアー代金が1、2万UPするので、迷っています。 チャイナエアライン指定のツアーはありませんが、ノースウェスト指定のツアーは沢山あります。 ノースは人気ということなのでしょうか??(あまり良いイメージが無かったのですが) いくつか問い合わせをしてみると、日系指定ツアーより、ノース指定ツアーの方が飛行機満席という理由で取れないものが多かった気がします。 昔、チャイナエアラインに乗った人に聞くと、「客室乗務員のマナーが酷い」とか「飛行機の傾きのため、飛行中に、乗客を片方に寄せて座らせた」と!! 指定無しの方がツアー代金も安くて良いのですが・・・悩み中です。

  • ニューヨークへの航空会社どこがいい?

    よろしくお願いします。 このたび、仕事でNYへ出張に行くのですが、どこの航空会社で行こうか迷っています。機内の快適性とかサービスという意味での質問なのですが、会社で使えるのは、 ノースウェスト航空 アメリカン航空 コンチネンタル航空 ユナイテッド航空 の四つです。いずれもビジネスクラス利用です。 ノースウェストは以前に使ったことがあるのですが、映画やゲームなどのプログラムに面白いものが無かった(たまたまその時だけかもしれませんが)ので、ちょっと退屈でした。ただ、座席をほぼ180度横にして眠れたのは良かったと思います。 他のところは乗ったことがないのでまったく分かりません。どなたかご存知の方、教えてください。

  • どこの航空会社がいいでしょうか??(フロリダへの旅行)

    フロリダへの旅行を計画しています。 今頼もうと思っている旅行会社のプランでは ・ノースウェスト ・コンチネンタル ・JAL の3つから(いずれも乗り継ぎあり)選べます。 このうち、 ・ノースウェスト ・コンチネンタル はペアシート確約が可能という特典があります。 新婚旅行なので、ペアシートにはこだわりたいのですが、あまり海外旅行慣れしていないので、なんとなくJALが安心という気がしてしまいます。 そこで質問なのですが、 ・航空会社によってどこまで快適さ、サービスが違うのでしょうか。また、その3社の中でお勧めや、やめたほうがよいという情報があれば教えてください。 ・JALを選んだとして、席が隣でなくなってしまう可能性はどれくらいなのでしょうか?ご経験等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラスベガス行きエコノミーで,パーソナルスクリーンが付いている航空会社は?

    8月上旬にラスベガスに行く予定で,JTBのツアー(義理がからんでそうなりました....(泣))を物色しています。座席は当然エコノミーで,成田発です。 LOOK JTBのツアーだと,航空会社は JAL直行便,ノースウエスト,アメリカン,コリアンエア,ANA からの選択になる様です。 私は長距離のフライトでは,パーソナルスクリーンがないと苦痛を我慢しづらいので,是非パーソナルスクリーンがエコノミーでも付いている座席の航空会社にしたいのです。 成田⇒ラスベガス(ないし,ロサンゼルスあたり?)の路線のエコノミーでも,まず間違いなくパーソナルスクリーンが装備されている機体を使っている航空会社はどこでしょうか? ※去年のハワイ旅行では,ノースウェストに乗ったら付いていなくてがっかりしました...。

  • 釜山行き格安航空券について

    来月か12月に、2泊3日で釜山旅行に行こうと考え中なのですが、時間的にJALで行きたいと思っています。 よくある航空会社未定のものだと、大韓航空かノースウエストになる可能性が高いと言われたのですが、JALに指定するとやはり正規割引運賃になるのでしょうか? JALで安く買える方法がありましたら、教えてください!

  • フィンランド航空でマイレージ

    2007年3月にフィンランド航空を利用します。 どこのマイレージに加入するのがよいでしょうか。 無料・無期限が原則で、できれば加算率より他の航空会社でも 流用できるところがいいです。 現在持っているカードは 大韓航空、ノースウェスト、ユナイテッド、JAL、ANA です。JALカードは作ったばかりです。 4月からならJALカードで貯めることができるそうですが、 これらでは使えないですよね。次作るカードが最後にしたいです。。

このQ&Aのポイント
  • PCダウンロード版のらくちんプリントを使用している際に、ボールドフォントを使うと字が細くなる問題が発生しています。この問題の対処方法を教えてください。
  • また、らくちんプリントで印刷した際に、字のドットが荒くて見栄えが悪いと感じています。改善方法があれば教えてください。
  • Ver.1と同様の印刷品質を実現するための方法についても教えていただけると嬉しいです。
回答を見る