• 締切済み

音楽の音飛び

PCでCDを焼く、もしくMP3プレイヤーに転送すると後半の曲がほとんど音飛びしています。前半の曲は問題ありません。CDからPCに転送するときにトラブルが起きていると思います。レンズクリーナーを何度か試しても直りませんでした。ちなみに、CDはスロットインタイプです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>ちなみにソフトはソニーのSONIC STAGEを使用しています 違うライティングソフトsで書き込んでみて下さい。 フリーもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html それで同じなら修理か外付けドライブの購入を考えて下さい。

• Willyt
回答No.1

CDそのものを聴いたときは大丈夫なのでしょうか? もしそうなら、デコーダの不具合ですから、ソフトを換えてやって見るといいですね。CDそのものを聴いておかしいようならこれは修理に出すしかないですね。

doriyarou
質問者

お礼

わかりました。いろいろ試してみますね。ありがとうございました。

doriyarou
質問者

補足

そうですね。CDそのものを再生すると問題ないです。ちなみにソフトはソニーのSONIC STAGEを使用しています