• ベストアンサー

男性の方へ ドキドキの相手と

特に男性の方にお聞きしたいのですが、 女性も歓迎致します。 お互いに会うだけでドキドキしたり、 照れてしまったりする相手と、 実際にお付き合いまで発展された方はありますか? 是非、お話を聞かせて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109572
noname#109572
回答No.3

今付き合ってる彼氏がそうですね。 私は一緒にいて落ち着くなぁ~癒されるなぁと思っていたのですが、相手は付き合う前に「ドキドキする」と言ってましたね。 そう言われてから私も意識するようになって、些細な瞬間でドキッと緊張したり。 それから付き合いました。 今は適度なドキドキ感と安心感が同居していて、とても幸せです。

yuzunoka
質問者

お礼

お礼が今頃になり、大変失礼致しました。 ご回答者様は落ち着くなぁ~癒されるなぁと思っていらしたのに、 お相手様は、ドキドキ・・こう言う事もあるのですね。 >今は適度なドキドキ感と安心感が同居していて、とても幸せです。 素敵だなぁと思わせていただきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#80344
noname#80344
回答No.7

こんばんは 僕は、青春時代では失敗してしまいました。良い前例はないのですが、 でも、勿論進展できますよ! ポイントは、ゆっくりです。 Take it easy !ですね。御互いドキドキでしょうがなかったら、【少し落ち着く】まで会話がなくても、ニコニコしながら互いを見ていても良いのではないですか? 御互い好きであれば、何の問題も無いですよ。。 【恋のリズム】はゆっくりで良いのですよ。 無理に話そうとすれば、何かぎこちないですからね。 落ち着いたら、あのね・・て話をスタートすれば良いのです。 互いを想いあっているのであれば、何の問題もありません。 (^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.6

妻も含めて、過去におつきあいした女性すべてに言えますが、二人で出かけるなんて考えてただけでドキドキしましたよ。 もちろん有っている最中もドキドキしてますし、基本的に照れ性なんで結構挙動不審だったり。 それでも、何度か逢っている(会えるようになる)と慣れる為か、ドキドキは少なくなりますね。 逆に、ドキドキしないような方と付き合った事はありません。 相手にも失礼ですし。

yuzunoka
質問者

お礼

>逆に、ドキドキしないような方と付き合った事はありません。 確かにそうかもしれませんね・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

何度かありますが そのドキドキは数ヶ月でしたね。 高嶺の花も手に入れば その高嶺の花だったと言うことを忘れそうになるくらいですね。

yuzunoka
質問者

お礼

>その高嶺の花だったと言うことを忘れそうになるくらいですね。 そうなんですよね・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.4

何度かあります。 最初は「すげー、かわいいなー。こんな人がテレビに出たら、すぐアイドルで売れるんじゃない?こういう人は自分に興味なんて持ってくれないんだろうなぁー。」から始まります。 会っていない時もその人の事を考えてしまったりしながら、 「ぜったいムリだ。高嶺の花だ。」と、思っていたのに、 仲良く話しているうちに、実は相手もこっちに興味を持っていて、 「うわー、マンガみたい!こんなうれしい事があるのかー!!」と、おどろきます。 でも、実は僕には昔から付き合っている彼女が居て、 ぜんぶ”浮気相手”という事でした。 結果としては、みんな迷惑をかけてしまいました。 私は最悪な人間ですが、ひとつの体験談でした。。。

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 こんにちは。妻との出会いを思い出してみると。  まず、文通で始まり、実際に合ったときに、普段の自分と違う自分がありました。遠距離恋愛でしたので、会う度に新鮮な気持ちでドキドキしてましたよ。  初めて手紙をもらい、手紙を出すときのドキドキ感はすごかったです。後は、勇気をもって前に進めていきました。

yuzunoka
質問者

お礼

素敵な恋愛時代を経て、今はご夫婦なのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ケースバイケースですよね。 「お互いに」ってわかるくらいなら、付き合うことになるのが自然なことだし実際そうなることもありますけど、お互いの都合の問題でなんともならなかったということもあります。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が別れた相手を引きずるということ

    こんにちは。 振ったにしろ、振られたにしろ、互いに深い傷を負ったにしろ・・・。 男性が別れた相手を引きずるというのは相手への愛情が残っているからですか? 例えば・・・他に良い女性ができて乗り換えて振った場合、その男性は元彼女をさほどひきずらないように思うのですが。 どんな感情を抱く相手には、男性は気持ちを引きずるのですか?

  • どんな男性を結婚相手に選べばいいのですか?

    適齢期の女性です。いま彼氏はいないのですが、今後お付き合いする男性は結婚も考えられる相手を選びたいなと思っています(若い頃はそこまで先のことを考えていませんでした)。 色んな男性に言い寄られる女性だったり、大恋愛を経験できている女性ならば、条件ありきではないと思うのですが、私は黙っていても言い寄られるような美女ではありませんので、いい方と知り合えたら、先のことをみすえて、自分からアプローチを頑張らなければ...と思っています。 周りに男性がいないわけではなくて、知人男性はそこそこいるのですが、接していて、本当に男性にもいろいろなタイプがいるのだなと思っています(正反対のタイプも)。それに、それぞれ魅力的なところはあり、またそれぞれどうかな?というところもあり。 もちろんこのなかから相手が選べるというわけではないのですが、そんな男性たちをみながら、自分はこの先いったい、どういう男性を相手に選んでアプローチしていけばいいのだろうかと思います。 そこで、結婚する相手(お付き合いする相手)として、とくにこういうところをみて選ぶべき(それに、こういうところが合わなければだめ)、というのがありましたら、いろいろ教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 女性が笑顔になる相手(男性)って?

    女性の方にお聞きしたいのですが、 会ったときや見かけたとき、目が合ったときなどに笑顔になるのは 相手がどんな男性(どう思ってる相手)のときですか? 少し離れたところでも僕に気付いたら笑顔になり、 (お互いにジッと見ていたわけではありませんが)目が合うと笑顔で挨拶してくれて、 僕が話しかけるとちょっとした会話でもよく笑ってます。 他の女性に話してもそこまで笑わないと思う内容です。 少し前からチャンス作って彼女に話しかけるようにして、 最近は前よりも少し長く会話できるようになりました。 僕が話しかけると少し話が続き、彼女から疑問形で返ってくることもあります。 彼女からプライベートなこと(「兄が○○でバイトしてて・・・」など)も 話してくれます。 ただ、彼女から話しかけてくることはありませんし、 他に人がいるときは僕も彼女も話しません。 少し話が脱線してしまいましたが、 会ったときや見かけたとき、目が合ったときなどに笑顔になるのは 相手がどんな男性(どう思ってる相手)のときですか? 礼儀や社交辞令として会ったときに笑顔になる女性は多いと思いますが、 その違いも教えて頂けると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 30過ぎてやっと初めての彼女ができた方、そういう男性の彼女になった方、教えてください

    29歳の男です。 いままでまともに女性と付き合ったことはなく、女性と付き合いたくてもメールも返ってこない、あっても一回や2回で不合格となるなどを繰り返してきました。 容姿のこと、会話のこと、すべてを改善しようと努力をしてきました。さらに体を引き締めるため好きなものを食べるのもやめるなどもしています。しかし、一向に彼女はできません。結婚式に出たり、話をしたりすると皆は何人かと付き合った経験は普通にあり青春を謳歌してきたようです。 私は毎日劣等感と自分が女性に全く受け入れられないということで悩み眠れなくなり、過去の心の傷("自分はあなたの彼女だよ"といっていた女性がいましたがその人に中学生レベルの付き合い以上のことはすべて拒否された。旅行など行きたくないのも深い関係になりたくなかったそうです)が思い出され、自殺しか道はないと思うようになりました。 私の場合はすべてが無駄に終わりストレスと不眠につながっていますが、実際には30過ぎて初めての彼女ができたという男性はいるのでしょうか?そういう方はどのようなところを治したから彼女ができたと思われますか?実例があるのか、知ってみたいです。 また女性でもこのような男性の彼女になった方はいらっしゃるのでしょうか。女性からみると、おそらく一般的にはこの年までまともな付き合いがなかったという男性をみると怪物のように思えると思うのですが、どのようなところに魅かれましたか? 実際のところ、まじめに生きてきたつもりですけれども、ここでの回答を見るとそんなことは関係がないようです。だとすれば、私に彼女ができるのは奇跡かも知れません。このような男性がいる、あるいは受け入れる女性がいるという実例がないのならばもう生きていても仕方がないと思います。 生きたくても生きられない人がいるのも知っています。ですが、全く人間として愛されることのない人生は生き地獄です。

  • 何割の男性が?

    日本中の全既婚男性のうち、 奥さん以外の女性を好きになり、お付き合いまで発展した経験がある人(最中の人も)って 全体の何割くらいを占めると思いますか?(本気で不倫に至った経験がある男性の割合) ここで言う「お付き合い」とは、体だけでなく心もちゃんとその女性に向いていて、 本当に愛情を抱いて、その女性との時間を過ごす、という意味です。 ただ、相手の女性が男性に対してほんとに愛情を抱いているかどうかはここでは関係ないとします。 色々な本(エッセイ)を読んでいたらあまりにそんな題材が多いので 実際はどぅなんだろ、って思って質問してみました(笑)。 これ、男性に答えていただけると嬉しいです。 私も含め女性は、やっぱりどこか男性を信じたいという気持ちを持ってしまうので。 又、経験のある方には、その時の気持ちの移り変わりや、 その間の奥さんに対する気持ちや、逆に不倫相手に抱く感情や その本気の度合いなんかも正直に聞かせていただけると嬉しいです。 お時間のあるときに、是非コメントをお願いします♪

  • 男性って

    自分が好意を持っている女の子がいたとして、相手女性もあなたに好意を見せるそぶりがなかったら、あきらめたりしてしまうものですか? 海外の男性は女性を見たら口説かないと失礼って考えだと聞きましたが、最近の日本男性はふられるのが怖いから好意を感じられないと自分から行かない人が多いと思います。 だったらこちらからも好意を示さないと発展は難しいのでしょうか? 私はどちらかというと好きでも恥ずかしくて隠してしまうので、それは逆効果な気が最近してまして・・消極的な故に最近恋愛が発展しなくて困ってます。 教えてください。 できれば男性の方、また男性からそういう話を聞いたことのある女性など、アドバイスお願いします。

  • 男性の方へ質問!突然の誘い。どう思う?

    男性が以前真剣に追いかけていた女性を「もうだめだ」と諦めた後、 お互いに数ヶ月間音沙汰無しの状態(付き合い程度の会話はあり)が続いたとします。 突然、女性の方からお誘いの連絡が入った場合、 男性の心理としてはどのように考えるのでしょうか? また、誘いをOKしますか? 私自身、相手の方には失礼なことと承知で、これと同じような事をしました。 もちろん、相手の男性に対して好意を持っているからです。 相手の返事はOKでした。 いまさら!!と思いつつOKするのが男性の心理でしょうか?

  • 処女相手だっと知ったら?(男性の方お願いします)

    男性(30代前半)の方が先に女性(20代後半)に好意を抱いており、一度モーションをかけたが断られ、次にアクションをかけたらOKが出たというシチューエーションです。 男性はHの前に「誰でもいい」と言っています。 男性は過去にHをした女性に「誰でもよかった」と言われ傷付いた経験があります。 女性は「好きな相手としか嫌だ」と伝え男性は納得をしたものの、一線を越えました。 簡単にできる女…と思っていた人が実は処女で、その人から真剣に告白を受けた場合どう感じますか? 貴方だからいいと思ったのです…と。 状況としましては… お互いの家(互いに一人暮らし)で3回Hをしてます。遠距離です。 メールをすればちゃんと返ってくる。 女性から電話をすると、近況について興味深そうに問うたり、最近自分が興味を持った事を話したりする男性。 男性は、住んでいるところが近ければ付き合うかも…といったような内容を小さくぼやいた事もあります(「何?」と問うと「何でもない」と答えています) 女性は男性の友人を知っており(男性から紹介された)彼の友人に悩みを相談し、その旨を本人に伝え告白めいた事(貴方が気になる…程度の伝え方)をしました。 男性は自分の友人から、その女性が純な人という事と真剣であること等で説教され女性に謝罪をしました。 その後、女性は「わかったバイバイ」と伝えた後「こちらも突然でゴメン」とメールをし終わりました。 その一ヵ月後のタイミングに、女性から再会を申し出てその時の心境を打ち明けられた時、男性としてはどのように感じられるものでしょうか。 所詮はその時だけのものでしょうか。 それとも、少しでも愛しいと思えたりするものでしょうか?

  • 男性にお伺いします。

    グループでの付き合いがしばらくあり、その時は特に恋愛に発展することはなくても、2~3年して再びみんなで会う機会ができた、という状況の時(想定でも経験上でも構わないです)、改めて会った女性に対し恋愛感情を持つことはあり得ますでしょうか??それとも一度「ない」と思ったり、発展しなかった相手にはその後も「ない」もんなのでしょうか?? それぞれの男性によりけりでしょうが、参考までで構わないので、意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ 女性より○○が好きな男性

    男性の方に特にお聞きしたいです。 先日、社内で親しい男性(A)と、ある男性(B)の事について話をしていた時に、 Bは、強度のシスコンだし、 生の女の子より、仕事とか、パソコンやゲームとの付き合いの方が好きだと聞きました。 しかし、私はこのBから、「僕の愛がわからない?」と言われたり、 この頃、ゆっくり話せていなかった状況下、 「久しぶりね」と声を掛けたら、 「いつも、見てるよ。見つめてる。」と言われました。 (同じフロアにお互いいる事がよくあるので私も、Bの姿はよく見掛けますし、 実際の所、Bからの視線は以前から感じとっていました) Bが、生身の女性に興味が薄いとは思えないのですが、 同性であるAが言うのだから、そちらの見解の方が正しいのかな?とも思います。 男性の方で、お仕事大好き・パソコンや家電大好きな人、 女性への興味ってどんな感じですか? Aの見解は正しいとしたら、Bの言葉ってどう言う事だと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • インクが検知されないトラブルについて、MJC-J6573CDW(ブラザー製品)で発生している場合、対応機種に記載されていなくても問題ありません。
  • MJC-J6573CDW(ブラザー製品)でインクが検知されない問題が発生しており、対応機種には記載されていない場合でも対応可能です。
  • LC117は対応機種に書かれていなくても問題ありません。MJC-J6573CDWでインクが検知されない問題が発生している場合、解決方法はあります。
回答を見る