• ベストアンサー

男性の方へ ドキドキの相手と

特に男性の方にお聞きしたいのですが、 女性も歓迎致します。 お互いに会うだけでドキドキしたり、 照れてしまったりする相手と、 実際にお付き合いまで発展された方はありますか? 是非、お話を聞かせて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109572
noname#109572
回答No.3

今付き合ってる彼氏がそうですね。 私は一緒にいて落ち着くなぁ~癒されるなぁと思っていたのですが、相手は付き合う前に「ドキドキする」と言ってましたね。 そう言われてから私も意識するようになって、些細な瞬間でドキッと緊張したり。 それから付き合いました。 今は適度なドキドキ感と安心感が同居していて、とても幸せです。

yuzunoka
質問者

お礼

お礼が今頃になり、大変失礼致しました。 ご回答者様は落ち着くなぁ~癒されるなぁと思っていらしたのに、 お相手様は、ドキドキ・・こう言う事もあるのですね。 >今は適度なドキドキ感と安心感が同居していて、とても幸せです。 素敵だなぁと思わせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#80344
noname#80344
回答No.7

こんばんは 僕は、青春時代では失敗してしまいました。良い前例はないのですが、 でも、勿論進展できますよ! ポイントは、ゆっくりです。 Take it easy !ですね。御互いドキドキでしょうがなかったら、【少し落ち着く】まで会話がなくても、ニコニコしながら互いを見ていても良いのではないですか? 御互い好きであれば、何の問題も無いですよ。。 【恋のリズム】はゆっくりで良いのですよ。 無理に話そうとすれば、何かぎこちないですからね。 落ち着いたら、あのね・・て話をスタートすれば良いのです。 互いを想いあっているのであれば、何の問題もありません。 (^^)!

• ktgwsny
回答No.6

妻も含めて、過去におつきあいした女性すべてに言えますが、二人で出かけるなんて考えてただけでドキドキしましたよ。 もちろん有っている最中もドキドキしてますし、基本的に照れ性なんで結構挙動不審だったり。 それでも、何度か逢っている(会えるようになる)と慣れる為か、ドキドキは少なくなりますね。 逆に、ドキドキしないような方と付き合った事はありません。 相手にも失礼ですし。

yuzunoka
質問者

お礼

>逆に、ドキドキしないような方と付き合った事はありません。 確かにそうかもしれませんね・・ありがとうございました。

• mindassass
回答No.5

何度かありますが そのドキドキは数ヶ月でしたね。 高嶺の花も手に入れば その高嶺の花だったと言うことを忘れそうになるくらいですね。

yuzunoka
質問者

お礼

>その高嶺の花だったと言うことを忘れそうになるくらいですね。 そうなんですよね・・ありがとうございました。

• nyanta31
回答No.4

何度かあります。 最初は「すげー、かわいいなー。こんな人がテレビに出たら、すぐアイドルで売れるんじゃない?こういう人は自分に興味なんて持ってくれないんだろうなぁー。」から始まります。 会っていない時もその人の事を考えてしまったりしながら、 「ぜったいムリだ。高嶺の花だ。」と、思っていたのに、 仲良く話しているうちに、実は相手もこっちに興味を持っていて、 「うわー、マンガみたい!こんなうれしい事があるのかー!!」と、おどろきます。 でも、実は僕には昔から付き合っている彼女が居て、 ぜんぶ”浮気相手”という事でした。 結果としては、みんな迷惑をかけてしまいました。 私は最悪な人間ですが、ひとつの体験談でした。。。

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.2

こんにちは。妻との出会いを思い出してみると。  まず、文通で始まり、実際に合ったときに、普段の自分と違う自分がありました。遠距離恋愛でしたので、会う度に新鮮な気持ちでドキドキしてましたよ。  初めて手紙をもらい、手紙を出すときのドキドキ感はすごかったです。後は、勇気をもって前に進めていきました。

yuzunoka
質問者

お礼

素敵な恋愛時代を経て、今はご夫婦なのですね。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

ケースバイケースですよね。 「お互いに」ってわかるくらいなら、付き合うことになるのが自然なことだし実際そうなることもありますけど、お互いの都合の問題でなんともならなかったということもあります。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。