サウンドドライバを再インストールする方法

このQ&Aのポイント
  • サウンドドライバを誤って削除してしまった場合、再インストールする方法を紹介します。
  • NEC製ノートPCのサウンドドライバの再インストール方法を教えてください。
  • サイトや対処方法をご存知の方、サウンドドライバの再インストールについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドドライバを再インストールしたい

誤ってサウンドドライバを削除してしまいました。 元に戻す(再インストールする?)にはどうすれば良いでしょうか。 NEC製ノートPC 型式:PC-VY11FBHEZ4HT OS:Windows XP 本体のみを譲って貰ったのでインストールCDはありません。 システム復元は試したのですが駄目でした… そのため、ドライバを入れ直すしかないように思うのですが 現在インストール済の各種ソフト等は 可能であればそのままにしておきたい(消したくない)です。 ↑こちらも元のROMが無いので サウンドドライバのみ入れ直すことは可能でしょうか。 配布しているサイト等、対処方法をご存知でしたら教えてください。 確定が難しければ近いと思われるものでも良いです。 ダメ元で試してみたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

> セットアップに関する注意を読んだのですが、 >「自分で作成したデータはセットアップによって全て消去されてし > まいます」 >「別売のアプリケーションもセットアップによって全て消去されます」 それは、Windowsのインストール手順から書いてあるので、 そのような記述になっているのですよ。 Windowsのインストールの所は読み飛ばして、ドライバの インストールだけ行えば、データやアプリケーションは そのままとなります。

yukida0227
質問者

お礼

無事、サウンドドライバのみ再インストール出来ました。 とても助かりました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.2

http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200501/versa/webupxppro2.htm 上記のところからドライバ一式がダウンロードできますよ。

yukida0227
質問者

補足

早速ありがとうございます。 教えて頂いたアドレスからダウンロードし セットアップに関する注意を読んだのですが、 「自分で作成したデータはセットアップによって全て消去されてしまいます」 「別売のアプリケーションもセットアップによって全て消去されます」 と書いてあるため、 ドライバ一式ダウンロード=PCを初期化した状態?になってしまうのかと… 現在入れてあるアプリケーション等は そのまま残しておきたいので心配になっています。 もしおわかりになれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

• nature345
回答No.1

こんにちは  スタート→すべてのプログラム→アプリケーションの再インストール  でサウンドドライバをインストールしてみてください。

yukida0227
質問者

お礼

すみません。見てみたのですがよく解りませんでした… ありがとうございました。