• ベストアンサー

サウンドドライバの当て方を教えてください

NEC PC-GL12FDNJ1を使っていますが、OSをインストールしなおした場合のサウンドドライバを見つけることができません。どなたか当て方をわかる方いらっしゃいませんか?ちなみにサウンドMAXのadc5260や adf5260などのインストールを試みましたが、「ドライバがみつかりません」とのことで完結しませんでした。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi0
回答No.2

同一 SoundChip 採用の法人モデル用ドライバ集↓ http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200512/versa/webupxppro1.htm お試しあれ.

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

購入時の状態へ再セットアップしたのではなく、自分で用意したOSをインストールしたと言う事ですか?

04andyandy
質問者

補足

XP PROを自前でインストールしました。他の方に回答いただいた内容も試してみましたが、うまくいきませんでした。

• dokosoko2
回答No.3

リカバリー(再セットアップ)でしょうか、それとも自前OSのクリーン インストールでしょうか? リカバリーなら再度お試し下さい。クリーンインストールなら、こう いったものでドライバー情報事前にバックアップしておくと便利です。 http://mikasaphp.net/double_driver.html もしくは、デバイスマネージャの状態(!なら)によってはSPやアップ デートでできちゃう場合もあります。?や不明なデバイスだと無理かも。

04andyandy
質問者

補足

どうしても、「ドライバがみつかりません」とのことで完結しませんでした。何かよい方法があれば、また教えてください。よろしくお願いいたします。

• kametaru
回答No.1

AD1981BLあたりを探してはどうでしょうか。

04andyandy
質問者

補足

どうしても、「ドライバがみつかりません」とのことで完結しませんでした。何かよい方法があれば、また教えてください。よろしくお願いいたします。