PCのサウンドドライバインストールに関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • PCの音がでなくなり、サウンドドライバを削除しても復元できず。
  • 製造元のサウンドドライバをインストールしようとしたがエラーが出て失敗。
  • サウンドカードの製造元がAMDでありサイトがわかりにくいため困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのサウンドドライバインストール。

PCの音がでなくなり、色々検索して、ドライバを一旦削除し再起動という方法を試してみました。 ですが再起動しても再インストールされず、復元もうまくできない状態に…。 pcの製造元からサウンドドライバをインストールしてみようとしましたが、最後にはエラーが出てしまい失敗。 他のサイトでみたらどうやらサウンドカードの製造元のサウンドドライバでないとダメらしいのでサウンドカードの製造元を確認してみるも、AMDという会社のもので、サイトに行ってもよくわからない状態に。 私はパソコンは強い方ではないので、非常に困っています。 使っているpcは eMachinesのVistaです。 (他に書いた方がいいことがあれば追記します。) 急いで作らなければいけないものがあるのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192134
回答No.2
参考URL:
http://jp.emachines.com/ec/ja/JP/content/drivers
kamiyamasato
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 URLからダウンロードしたものでインストールしてみましたが、 あと少しの所でインストールエラーと出てしまって 結局インストールできませんでした。 ですが、ここまできたらもう修理か買い替えしかないと思うので、 もう少しなにかやってみて、出来なかったら修理or買い替えしてみようと 思います。 ご親切にお答え頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

これといった情報があまりないので何とも言えない。 キーボードのWindowsマーク(4つの窓)と[R]を同時に押して、[ファイル名を指定して実行]を開く (または[スタートメニュー]→[アクセサリー]にある) dxdiag と打ちENTER 診断ツールが立ち上がるので、[サウンド]タブの、名前の所のサウンドカード名を見る。 たとえば、Realtech High Defenition Audioなど。 それを、Googleで、 「サウンドカード名 ドライバ ダウンロード」などで検索して、ドライバをダウンロードしてインストールする。 eMachinesといっても型が色々あるし、ノートかデスクトップかでも違う。 というわけで、できなかったら、せめて、型番とサウンドカードを書いて質問しなおすべし!

参考URL:
http://jp.emachines.com/ec/ja/JP/content/drivers
kamiyamasato
質問者

補足

すみません! どういったことを書けばいいのかわからなかったもので… pcはデスクトップ、モデルはJ4514で、プロセッサはAMD Athlon(tm)Dual Core Processor 4850e 2.50GHz サウンドカードはよくわかりませんが、VEN_1002&DEV_791Aとかなんとか?長く書いてあります。 (製造元はMicrosoftと書いてありました!) 本当に右も左も分からない状態で、申し訳ありません。