• ベストアンサー

サウンドドライバが見つかりません。

PCを初期化してから音が聞こえなくなったので、サウンドドライバをインストールしようと思ったのですが、自分のPCに合ったサウンドドライバを見つけることができません。 メーカー:Frontier PC名:N09-00696 システムモデル:P4M266A-8235 システム製造元:VIA Technologies,Inc ほかに何か載せたほうがいい情報がありましたら言ってください。 ここまでわかっててわからないの?と言われそうですけど、それ覚悟での質問です。 わかる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。お願いします。

• bitd
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ドライバを捜す前にリンクを参考にしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009909

bitd
質問者

お礼

解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

音が出ていたポイントに「システムの復元」して直った事例です。 デバイスマネージャでドライバを削除、再起動で、Windows汎用ドライバを再生成してみましたか? PC購入時に各種ドライバCD-ROMが添付していませんでしたか?

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbsa/lg318428
bitd
質問者

お礼

ドライバを削除してSP3にアップデートしたら直りました。 回答ありがとうございました。

bitd
質問者

補足

CD-ROMが付いていてインストールできました。 その後directx診断ツールでは「問題は見つかりませんでした」と出たのですが、directsoundのテストを行うと音が出ないでエラーとなりました。 再起動してみましたがダメでした。 ドライバ名はVIA AC'97 Audio Controller (WDM)です。 !マークが付いていました。 ドライバの更新をしてみましたが「ハードウェアの更新ウィザードを続行できません」と出てできませんでした。 またデバイスマネージャにVIA AC'97 Enhanced Audio Controller (WDM)というのもありました。 おそらく↑の新しいものだと思います。 これには!マークは付いていませんでした。 何が原因なのでしょうか。