• 締切済み

パンのアイデア料理

朝は、いつもパンが多いのですが普通にジャムやマーガリンを塗る以外で、他に家にあるもので簡単にすぐに出来るアイデア料理があればなあって思います。何かいいアイデアがあれば教えてください。

noname#78997
noname#78997

みんなの回答

• som0501
回答No.8

納豆マヨトーストがおすすめですっ☆ 食パンに醤油を入れないで混ぜた納豆を全体に1パック分乗せます。 そしてマヨネーズを上からかけてオーブントースターでパンが カリカリになるまで焼いたらできあがり♪ 友達に聞いて最初は納豆とマヨネーズはまずそう と思いましたが、やってみると本当においしいです!! 試してみてください(≧ω≦)

noname#179287
noname#179287
回答No.7

ソースを塗った上にマヨネーズを塗ってトースト。お好み焼きみたいな味です。マーガリンに砂糖を混ぜて塗れば、ネオトースト風です。http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/toast.htm こちらに美味しそうなのがたくさんあります。

• seijiboo
回答No.6

うちでは カレーやビーフシチューを作った時はそれを塗るというかのせて とろけるタイプの細切りチーズをのせてトーストします。 http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/44/index.html その他の残り物がある時 ・唐揚げ―丸々だと食べにくいので 半分にカットして衣側を上にして        食パンの半分から片側だけにのせトースト 焼き上がったら        パンを半分に切ってサンドする形にして食べます ・コロッケ―1個は多いので、半分に切って食パンの片側にのせてトースト。        コロッケにソースを掛けて 後は上記と同じようにサンドして。 揚げ物もトースターで温まるので カラッとサクサクになります。 これに野菜をはさんだら尚良いでしょうね。 ※ちなみに今朝、主人のトーストサンドの中身はチキン南蛮でした。 あと、TVか雑誌で知ったのですが   食パンを耳の内側を包丁で四角く くり抜くように切って 耳部分の枠だけをまず熱したフライパンに 真ん中にサラダ油を少量入れて そこに細切りチーズ、細切りハム、あれば野菜、溶き卵、ケチャップ 後はくり抜いたパンで蓋をするようにして片面こんがり焼けたら片面も同様に焼きます。 チーズの焼き目がとっても良い感じでとっても美味しそう...。美味しいです。 家族も喜んでくれます。 朝はお弁当作りと併用しながら 用意しないといけないので トーストの他に もう一品を作るのが面倒なので...という手抜きなんですけどね(>_<)            

• fishsong
回答No.5

・トマトを輪切りにしてオリーブオイルに浸し、塩コショウ(あればバジル粉)をし、食パンに載せて焼く。さらにとろけるチーズをのせてもおいしいです。 トマトのかわりに(もしくはプラスして)薄切り玉ねぎでも。こちらはハムをのせても合います。 ・残り物のポテトサラダがあれば、載せて焼く。これもチーズをのせてもおいしいです。

• 481417
回答No.4

<こんがりトーストに塗るシリーズ> *バター&蜂蜜 <こんがりトーストに載せるシリーズ> *クリームチーズ&ハム *バター、ハム、目玉焼 *紫蘇らっきょう 赤紫蘇(みじん切り)・・2~3枚 甘酢らっきょう(みじん切り)・・5~6個 QPマヨネーズ・・・適量 *大根サラダ 大根の千切り・・・適量 シーチキン・・・適量 QPマヨネーズ・・・適量 ちぎった海苔をかけても良い *シーチキン&きゅうり シーチキンほぐし身・・・適量 きゅうり輪切・・適量 QPマヨネーズ・・・適量 <載せて焼くシリーズ> *ハム&チーズ チーズの上にハムをのせ通常通り焼く *バナナトースト バターを塗り バナナの輪切り・・・適量 蜂蜜・・・適量 シナモン・・・好みで *アボカドトースト アボカド輪切り ケチャップ・・・適量 QPマヨネーズ・・適量 *ピザパン ケチャップ、マスタード、輪切ウインナー、チーズ、輪切ピーマン らっきょうレシピは夏バテ等で胃腸が弱っている、食欲がない時に お勧めです。御口に合えば幸いです^^

noname#152554
noname#152554
回答No.3

卵+牛乳+砂糖。 これにパンを浸し、上手く両面を焼けば「フレンチ・トースト」です。 この上にジャムを付けても美味しいですよ。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

溶き卵に両面を浸して、フライパンで両面を焼く  少し硬くなった物でも美味しく頂けます

• takuranke
回答No.1

トーストにする時間があるのなら、 厚切りの食パンの真ん中を、焼く前にへこませ、バターを少し塗り、生卵をくぼみに乗せ焼く。 マヨネーズを塗って焼く。 ケチャップを塗って焼く(ウスターソースがあれば少量入れる) バターかマーガリンを一緒に塗っても良い。 質問者様がどのようなものを常備しているのか不明なのでこのくらいしか思いつきません。