• 締切済み

堀江さんがしていたような、「お金を使って人を使って仕事を任せていく能力」を中小企業経営者向けに解説した本

元ライブドアの堀江さんがしていたような、「お金を使って人を使って仕事を任せていく能力」を中小企業経営者向けに解説した本はないでしょうか? グーグルで記事や本を探そうにもその能力に該当するキーワード(外注…?)がわからないので手がつけられないです。「経営」で探すと巨大企業の経営書みたいなものが出てくるし、「人事」で探しても同様、「キャッシュフロー経営」で探すと簿記本が出てきます。 そうではなくて、たとえばSNSでプログラマーやデザイナーを探してきて仕事をしてもらう方法とか、外注さんを探すサイト一覧紹介とか、サイトを買収する方法論とか、海外ソフトウェアを買って日本市場で売る方法とか、 そういった「数万~数百万円単位の、小規模ながら実践的なスキル」について書かれた本・サイトなどを知りたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>「お金を使って人を使って仕事を任せていく能力」を中小企業経営者向けに解説した本はないでしょうか?」 人を動かすためにお金をたくさん使えるならすでに大企業ですよね? 中小企業はたいてい社長も現場で汗をかいていますよ。人を使うにはお金が莫大にかかります。