• 締切済み

待機することが多い仕事

アルバイトで夜間施設警備員をしています。 同僚と2~3時間交代で、特定の場所にずっと待機していなければならないのですが、これがどうも退屈で辛いです。本なども駄目ですし。 それが仕事だと言われればそれまでですが、世の中には警察や官邸守衛など似たような職業が多くあるので、何か退屈をしのげる技術があるのかなと思って質問した次第です。 同業の先輩方など、何かよい知恵はないでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

仕事に集中すれば時間の経つのも忘れます。それが仕事です。楽して稼げる仕事はありません。