• 締切済み

派遣で働き始めて3日目、突然のノルマ

OA機器操作で短期派遣を3日前から始めました。 今日、派遣会社から作業量のノルマを具体的な数字で言われました。 これを達成できないと続けるのは難しいとも言われました。 かなりしんどい数字です。 募集時にはそんな話はなかったし、職場で面接をした時に先方の部長は『早いというより正確さを』と言っておられました。 募集時にそういった話をしなかった派遣会社に非はないのでしょうか? 私はそれを聞いていたら希望しなかったと思います。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

労働契約書を交わしておくべきでした。 > 募集時にそういった話をしなかった派遣会社に非はないのでしょうか? あったとしても、言った言わないの水掛け論にしかなりません。 派遣元のコーディネーターへは相談したのでしょうか? > 私はそれを聞いていたら希望しなかったと思います。 しっかりと、記録に残る形で意思表示を行ない、ノルマに見合った賃金や労働条件なり、会社都合での退職なりをぶん取るのが良いです。 通常、そういう状況での相談先としては、まずは職場、派遣元の労働組合へ。 組合が無い、機能していない状況でしたら、社外の労働者支援団体へ相談してみる事をお勧めします。 Yahoo!トップ>ビジネスと経済>労働>労働組合 http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Labor/Unions/ の、 全国労働組合総連合(全労連) 全国労働組合連絡協議会(全労協) など。

• zorro
回答No.1

会社だけが悪いのではありません。きかなかったあなたにも非があります。