• ベストアンサー

セブンティーンの表紙モデル?1968年~の名前

会社の先輩からなんですが 昔・多分1968年ぐらいから1972年? 多分セブンティーンの表紙モデルをしていた(雑誌名違っているかもしれません) モデルでハーフで10代か20代で政治家か実業家の方と結婚した モデルの方の名前が思い出せなく探しているそうです どなたかご存知内ですか? フリー百科事典『ウィキペディアでも調べたらしいのですが そこには名前が載っていなかったそうです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101787
noname#101787
回答No.1

う~ん、自信はありませんが、この時期に10代でモデルや女優業をこなし、その五に政治家の奥さんになったハーフの女性といえば、高見(たかみ)エミリーさんしか思い当たらないのですが、、、。 ご主人は言わずと知れた衆議院議員の鳩山邦夫氏です。

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます。会社の先輩に先ほど伝えました。 高見(たかみ)エミリーさんです。間違いないそうです。 ご主人の名前も教えてくださってありがとうございます。 衆議院議員の鳩山邦夫さんだったのですね。 先輩もとても喜んでしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セブンティーンの・・・

    こんにちは! セブンティーンの雑誌の中に モデルの人の字を練習できる?お手本シートみたいなのが ついている号が何冊か出ていると聞いたのですが、 何年の何月号に出ていたよ~とか 知っている方がいらっしゃったら教えてください!

  • モデルの名前

    2005年7月号のバイク雑誌 バイブス(VIBES)の表紙を飾っているモデルさんの名前をご存知の方 教えてください。

  • モデルさんの名前を教えて下さい

    ホットウォータースポーツマガジンという雑誌のNo.58の表紙を飾ったモデルさんの名前を教えて下さい。 雑誌のどこにもモデル名が書いてありません。 平成20年7月発売の号です。 宜しくお願いします。

  • 92年ころのノンノにでていたモデルの名前

    ノンノモデルの名前を知りたいのですが、 雑誌はだいぶ前に処分してしまいました。 92年頃に良くノンノに出ていいたモデルで、 最近は2,3年位前にジャスコのCMに出ていた方です。 ノンノの表紙にもなっていました、確か専属モデルだった思います。 ノンノ以外の雑誌にも出ていた記憶があります。 ここ数年のノンノには出ていない方です。 わかるかた、よろしくお願します。

  • 赤い表紙の百科事典を探しています

    赤い表紙の百科事典を探しています たぶん1960年度前後ではないかと思います。私が幼い頃に見ていた児童向けの百科事典だと思うのですが、もう一度見てみたくて探しています。国立国会図書館にも行ってみましたが、探し出すことができませんでした。以下のような内容を断片的に記憶しています。書籍名やその周辺情報など思い当たられる方はいませんか? ◎赤い表紙だった(あるいは、赤っぽい表紙だった) ◎私より少し年上の親戚のおじさんが買った本を譲り受け、自宅に置いていたのだとすると、1950年代の本かもしれません。 ◎当時のモダンな自動車や路面電車などをイラストで紹介するページがありました。 ◎「宇宙旅行(or宇宙探検or月世界探検)」みたいなページでは、レトロな(ペンシル型)ロケットで着陸している宇宙飛行士のイラストがありました。 ◎箱庭(今は死語?)の遊び方みたいなページもありました。 ◎月のイラストにウサギが餅をついている的なイラスト(お月見かなぁ)も記憶の片隅にあります。 ◎この事典の記憶とあわせて、なぜか由紀さおりさんの『夜明けのスキャット』という曲が意識に刷り込まれています(その時代前後の本なのかなぁ)。

  • 大江健三郎の「セブンティーン」

    「セブンティーン」と「政治少年死す」 古い作品(30年位前?)ですが、作品集かなにかに入っていないでしょうか? 最初の全作品(1期?)には入っていなかったので、 雑誌からのコピーで読んだのですが、随分前に失くしてしまいました。 もう一度読みたいと思うのですが、単品では出てなくて、検索できません。 出版されていないのでしょうか?

  • あの人は今?(雑誌モデル)

    ・元non-noモデルのAYUMIさん ・元プチセブンモデルの田中紫保さん ・元セブンティーンモデルの内田安咲美さん の現在出演してる雑誌やブログなんかがあったら教えてください。 (ウィキペディア等を見ると雑誌名など書かれてますけど、 それらの雑誌には現在はもう出てませんよね? 見落としてたらすみません。) よろしくお願いします。

  • 表紙の人

    フェリシモのカタログのano:ne(アノネ)の最新号の表紙を飾っているお母さんと娘・・ お母さんの方の女性は誰だか分かる方いますか? かなり前にアーティストのショコラさんにそっくりな・・歌手だったかモデルさんだったか・・を雑誌で見かけたことがあって、 その人にそっくりだなぁーと・・ この表紙の方が私が思っているショコラさんのそっくりな方だと思うんですが・・ お名前が分かりません。 ずっと思いだそうとしていたのに、思い出せず・・ たまたま本屋さんで見かけたこのカタログの表紙に載っていたので、 これだー!!とちょっと運命を感じ・・(笑) 名前を探したんですが見つからなくて・・ 分かる方いらしたら教えてください☆

  • 29歳の誕生日。あと一年で死のうと決めた。の表紙

    表紙のモデルさん、よく見るのですが名前わかる方いますか?

  • 黒っぽい服を着たモデルが表紙の「フレンチなんとかを着こなす」と書いてある女性ファッション雑誌

    黒っぽい服を着たモデルが表紙の「フレンチなんとかを着こなす」というようなことが書いてある女性ファッション雑誌を探しています。 3/11にコンビニの店頭で見かけたのですが、雑誌の名前と出版社を忘れてしまいました。 雑誌の名前は英語で、出版社は有名なところ(小学館とか、講談社とか・・・)ではありませんでした。 気に入った雑誌がなく、探しているところで見かけて、とても気になっているので知っている方はよろしくお願いします!!!