会いたいのに・・

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った彼との関係について、彼との会う回数や彼の仕事の忙しさなどが書かれています。彼との連絡を取る際には嫉妬心から追い詰めてしまったこともあり、彼の仕事の都合なども考慮しながら会う機会を増やしたいと思っています。しかし、彼の忙しさや彼が会うことを言ってくれないことから不安を感じており、もう少し我慢するべきか迷っています。
  • ネットで知り合った彼との関係は、1年ほどのメール交換を経て最近会った4回目の関係について述べられています。会う回数はまだ少なく、正式には付き合っていない状況です。彼の仕事の忙しさや天候による影響でなかなか会えないことに不安を感じている状況です。
  • ネットで知り合った彼とは最近会った4回目の関係にあります。彼の仕事の忙しさや天候の影響でなかなか会えないことに不安を感じています。嫉妬心から彼に追い詰めてしまうこともあり、彼との関係を大切にするためにも我慢するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたいのに・・

以前よりいろいろ質問しています。 同じ彼のことでたくさんのご意見を頂き参考にさせていただきました。ありがとうございました。 今回もその彼との事ですが・・・ 簡単に今までの経緯を書きます。 ネットで知り合い、1年ほどのメール交換をし、最近会いました。 4回あっています。 4回目にあった時に(バレンタインの前日)に体の関係を持ちました。 でも、正式には付き合っていません。(言葉はありませんでした。) 私の嫉妬心がキツく、疑いのメールを入れてしまい何度もメールがなかなか来なかったり電話でもいわれたりしました。 彼の仕事は外の職人さんです。おやすみは雨の日(最近は雨の日でも仕事があるそうです。)日曜日もあまり休みがなく、土曜日も仕事です。 私は家業の手伝いで休みはまちまちですが、彼の休みの日に合わせてとることができます。(前もっての彼から連絡のある日) 彼が仕事なのにメールがなかったらどこかへ遊びにいったのではないかとか、バレンタインデーに会えなくて(前日に会ってチョコとプレゼントを渡しました。)妹夫婦の家に遊びに行ったとかとなった時はすごく嫉妬し、「何してるの、どこにいるの」としつこくメールを入れてしまったり、電話で話したときには彼に「こんなんじゃ続かないやろ」といわれてしまい、それ以降疑ったメールや電話はしてません。(彼は電話が苦手なのでほとんどしません。) それ以来、おはようやお疲れ様やおやすみをメールするようになり、彼からも時間のあるときは入れてくれます。(一応1日に1~2回は必ず彼からのメールがあります。)メールにもハートマークがついてたりします。何とかうまくいっています。 しかし、なかなか会えないのです。 今週も雨の日が多くて、会いたいとメールしたのですが、そのことには触れず他の返事や仕事だったり(仕事してると思います。)確かに忙しい時期なのであまり会いたいと何度も言うのはなぁと思って控えてますが・・・ 明日、朝から1日雨降りなので会いたいとメールしてみようかと思ってます。仕事ならいいからとも入れて。 私は会いたいのですが、彼はどう思っているのでしょうか?本当に仕事なら仕方ないし我慢なんですが、以前より会いたいって事を言ってくれなくて不安です。 もう少し我慢すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

我慢すべきでしょうね。そもそも逢って4回目でこの束縛はかなり厳しいものです。好きなら逢うのが当然、みたいな考えはやめた方が良いですよ。こういうケースは男性からしたらちょっとうっとうしいかも知れませんから要注意ですね。気持ちはわからなくもありませんが、もう少し相手を尊重したお付き合いをされた方が良いのではないでしょうか?待つ事も大事ですよ。

rickhero
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールや電話でうまくいってた分、会いたい気持ちでいっぱいになっていました。 会うのは当然とは思っていませんが、私の一方的な気持ちで会いたいと言うのがうっとうしく思われているのかもしれません。 連絡を待ってみてダメならしばらく会うことを伝えるのはやめようと思います。

その他の回答 (2)

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.3

No.2 無駄に謝らないようにだけは気をつけてください。 彼氏さんにとってはなんでもなかったことに対して『ごめんなさい』とか言われると、『?????????』ってなりますので。 会ってくれるか、メールをくれるかはあなた次第です。『我慢や謝罪』ではなく、『相手に感謝を伝える』べきです。 失礼を承知で申し上げると、一人相撲の性分をお持ちのようなので、『がっぷり四つ』になってからがんばってください。

rickhero
質問者

お礼

はい。分かりました。 無駄に謝らないこと・・・気をつけます。 会いたいとメールを送ったのですが今日は返事がありません。 期待はしてなかったですけど。 しばらくメル友に戻ったつもりで頑張ります。

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.2

あなたにとっては『正式に付き合っていることの確認』と『彼氏さんと会うこと』が重要なのですね?

rickhero
質問者

お礼

付き合っているかどうかの確認は重要としてません。 うまくいえないんですが・・・ 付き合おうという言葉をほしいわけでもないんです。 会うことに関しては、前に会った時から少し日も開いていますし、(彼が忙しいのでしょうがないのですが)その間にごたごたとありましたもので・・・(嫉妬してメールを入れてしまったりした私が悪いのですが) 謝りたいです。ちゃんと。 もしかしたらこの先会ってくれないかもしれない、メールだけなのかもしれないと不安があって。 すみません。うまくお返事できなくて・・・ woolishshさんが言ってられる内容も違うとは否定できないところもあるので。

関連するQ&A

  • 彼に会いたいけど会いたがらない??

    何度も彼のことで質問させていただいております。 毎回、ありがたいご回答を頂き感謝してます。 その彼についてまた質問なんですが・・・ 同じことを書くようですが・・・ ネットで知り合った彼がいます。と言っても付き合ってはないです。 1年くらいメールをし続け、最近やっと会いました。 メールは彼からで、最初は私も暇なときに相手してたくらいだったのですが、年が明け話が進みあうことになり、3~4回会っています。 前回何度も質問しましたが、落ち着きました。メールも彼からもきますし、私からもします。些細なメールのやり取りですが、昨夜は電話もしました。(彼は電話は苦手なのでほとんどしませんが・・・) メールの返信も彼からなくても気にしないようにしてます。仕事も忙しいだろうしそうそうチェックばかりしてられないだろうし。 前向きに考えて過ごしてます。 その彼が今までは仕事が休みのときは会える?ってメールしてくれてたのになくなり、雨であえそうなときでも(彼は外の職人さんですので雨降りがおやすみです。仕事の時もあります)分からないと返事してきます。 確かに3月は忙しい時期なのでそれも分かっていますし、無理に時間をあけろとも言いません。仕方のないことなので。そのことも彼に伝えています。 でも、昨夜の電話で「次の雨降で仕事が休みなら会えたらいいな~」と言ったら彼は「朝現場に行って仕事が中止になってから会いに行ったら会う時間が短いやろ」といわれました。私と彼は片道2時間くらいかかる距離です。(私も家の仕事を手伝っているので休みは取れますが、夕方には母と交代しなければならないので)確かに仕方ないし、もしかしてそのまま仕事になるかもしれないし・・・ でも以前は1時間半くらいしか合う時間がなくても来てくれてたのになぁ~って思ってしまって・・・ 以前のごたごたから彼はちょっと距離をあけてしまっているのかなぁ~? 昨夜「会いたいよ」といっても彼は何も言ってくれませんでした。 やっぱり会いたくないのかな?でも、メールもちゃんと来るし(1日数回ですが) あまり会いたいとばかりも言いたくないし・・・ どうしたらいいのでしょうか?

  • もう終わりかも?終わりです

    何度も質問させてもらってます。 同じ彼のことで・・・ 付き合ってないのですが、ネットで知り合い1年くらいかけてメールのやり取りをしてきました。 1ヶ月ほど前に初めて会い、それから何度か会っています。 その彼とのことです。 初めはとても頻繁にメールをしてくれてました。 しかし、バレンタインデーの前の日に少しあってチョコとプレゼントを渡しました。 その次の日からのメールがいつもはしない時間帯にメールをしてきて、夕方妹の家にいってくる。と連絡があったきりメールが途絶えました。 バレンタインと言うこともあり少し不安になってこちらからメールをしましたが連絡がなく・・・おかしいな?と思って何度もメールしてしまった結果(嫉妬みたいなメールです)連絡がありませんでした。 それから彼からのメールは極端に減ってしまい、今ではこっちがおはようやおやすみや仕事お疲れ様と単純なメールのみを入れても返事は夜遅くに1通あるかないかです。 外職人をしているので雨の日はおやすみなので明日、会えないかな?と夕方にメールしたところさっき返事があり雨でも仕事だと・・・ 仕事で会えないのは仕方ないです。そこはわかっています。我慢します。ただ、もっと早くに連絡がほしかった。彼も忙しいので仕方ないのですが。 耐え切れず電話したところ、テンションの低い彼。 最近のおかしな行動を指摘したら「仕事だから仕方ない」「何もおかしくない」「お前の被害妄想だろ」などと言われてしまいました。こっちは普通だと・・・ 確かに仕事が忙しくてそうしょっちゅうメールばかりできないのもわかってますが、あまりに極端で・・・ 不安なんです。付き合ってないのだからなんともいえない。だから不安なんです。気持ちは前に会った時に伝えました。 いまも電話で不安だと言うことは伝えました。 彼は「そんなんじゃ続かないだろ」と。 その後寝るからおやすみ。と言って電話を切ってしまいました。 もう、終わりなのかな?終わりでしょうね。 きっと嫌いになったと思います。 好きなんです。彼が・・・だからメールもしたいし、電話もしたい。(電話は苦手なのでほとんどしてくれません。) 仕事上、メールのやり取りが思うように行かないのは承知です。だから我慢しますが、バレンタイン前からの彼の態度を察して不安になるのは私の被害妄想でしょうか? もうきっと明日からメールは来ないだろうな・・・

  • どうしたらいいですか?彼の態度、見切りをつけたほうがいいの?

    以前、嫉妬から彼が冷たくなりこちらで質問させていただきました。 その後もなぜか冷たい彼にちょっとイライラして質問させてもらいました。 彼とはちゃんとお付き合いはしてません。友達以上恋人未満で、メールがほとんどです。電話は苦手とのことであまりしません。会ってまだ1ヶ月ほどです。 バレンタインデーの前の日に会い、チョコを渡し、次の日からメールが怪しくなり嫉妬してこちらからメールを送ったところ、返信も少なくなってしまいました。 そのことに関してこちらに質問し、少し余裕を持ってメールが来てもすぐに返事をせずに間をあけたところ、彼からメールが来ました。 嫉妬してメールをたくさん送ってしまったことをちゃんと侘び「怒ってないよ」とメールをもらいましたが、以前のようにたくさんのメールをこちらからしないようにしていたところ、彼からメールがきて、それでも間をあけて絵文字も使わずに返信したところ、「なんか怒ってるの?絵文字も使ってこないし・・・」とのメールが。 「別に怒ってないよ。それよりメールの数が減ったね。」と返事したところ「お前が意味もなく疑ったりするからメールしにくい」と返事が来ました。ちゃんと「ゴメン」と誤り彼から「いいよ」ときましたが、やはり以前のようにメールがこなくて・・・ いままでならお昼休憩や夜仕事から帰ってからかなりの数でのメールをしていたのですが、ここ数日は10時30分の休憩に1通、3時30分の休憩に1通、夜7時30分頃に1通のみです。こちらが返信しても返事はなく・・・ 余計なことをメールせずに「おやすみ」とだけこちらからは入れてますが、結局返事はなく・・ 他にお相手ができたのかもしれません。バレンタインデーの次の日に変な時間帯にメールを入れてきたり、連絡が取れなくなったり・・・(デートだったのかな?と思わせるような感じでした。) ある程度男性とのお付き合いをしたことがあるので、なんとなく態度でおかしいと感じます。 彼にとってもう私は用なしなのでしょうか? かといって連絡しなかったら彼からメールがくるので、もうどうでもいいわけではないと感じるのですが。(どうでもよかったら音信不通になるだろうなぁ~と。)都合よく使われてるのかな? 彼の仕事は職人さんなので、雨が降ったらお休みです。雨の日は会ってました。明日も雨なのでお休みだと思うのですがまだお誘いはなくて。 こちらから誘うのもどうかな?とも思うし・・・自分のこと(彼)を追っかけられてると思われたくないのもあります。俺はどっちでもいいけどと思われるのがあまり・・・ このままガマンするのか、さっさと見切りをつけるのか、この状態がイヤではっきりさせたい気持ちもあります。 以前のようになかなか眠れない夜が続いています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 素直じゃない~!!ひねくれものの彼・・☆

     こんばんは!!  約1年半付き合っている彼のことで聞いてほしいことがあります!! 私達は、彼24歳、私25歳でお互いに働いていますが、休みが合わないので、主に私の休みの日(土or日)の夜にごはんを食べて逢うといった感じです。  今日は彼が休みで、私の仕事中「よければ今夜逢いたいな」というメールをくれました。が、私は残業していたので、そのメールを見たのは7時過ぎ。その後慌ててメールを返しました。今夜は台風もきてるし、雨も強くなりそうだから、私も逢いたいけど今夜はやめておこうか、と伝えると、その後彼の態度が一変・・!! 帰宅後電話をすると、とっても不機嫌そうで、話も無言状態・・・。しまいには「電話は逢えないからヤダ!!」と怒って切られてしまいました。  私も今日は仕事で疲れていたのにこんな態度をされてほんとに呆れました。  以前逆に私が休みで彼が仕事で疲れてたときに逢いに行ったら、「疲れてるから一人にさせて」といわれたことがあるのに、、。なんだか勝手、というか子どもだな、と感じてしまいます。  今日は電話の後「やつあたりしてごめんなさい。ただ逢いたかっただけ。仕事も休みですることもなくて・・ごめんなさい。」 とメールがきましたが・・・。  付き合っていて、こんな感じのケンカやぶつかり合いが多々あります。 客観的に見てどうでしょうか??これ位我慢して私がグッとこらえるしかないのでしょうか??ひねくれもの(?)の彼とうまくやっていくコツなどあれば教えてください!!! よろしくお願いします!!

  • 彼は本当に私を好きなのか・・・?

    彼氏が忙しい人でなかなか私と会ってくれないんです。 電話も仕事中だったりとか、本人があまり電話を するのが好きじゃないという理由でかけれません。 1日1回~2回程度メールのやり取りをしていますが、 「次の休みはいつなの?」とか「今度いつ会えるの?」と 聞くとだんまりになってしまいます。 彼の仕事は定休日などなく、前日に仕事の依頼が くるので、私にはいつお休みなのかわかりません。 1ヶ月に2~3回会えればいいほうです。 私は週1ペースで会いたいと言った時には 「俺もそうだよ」と言ってくれたのに…。 休みがないわけじゃないだろうと思い、聞いてみたら どうやら休みの日は私と会わずに家にいるらしいんです。 私は会えない寂しさをその都度彼にぶつけるんですが、 彼からはスルーされてます。 本当は愛されてないのかなって最近思い始めました。 でも結婚しても良いようなことをポロリといったり、 「お前が一番大事だ」みたいな事を言うのです。 こんな彼、どう思いますか?

  • 彼の本心がわからなくなりました

    以前にも質問をさせて頂いた者ですが、彼の本心がますますわからなくなってきたので、再度男性の方にご意見・アドバイスいただけると助かります! 前回:彼(40代)、私(30代)で共に独身ですが、友人の紹介で、メールでお互いを知りつつ、過去に10回位、会っているんですが、指一本触ってこないので、私から腕組んだり、手をつないだりしています。彼は、仕事柄、3日に1度夜勤があり、休日も私とは違い土日ではありません。 アドバイス後:彼に私たちって付き合っているのかな??って聞いたところ、付き合っていると思うと言われ、それ以降、全く電話がなかったのが、夜勤の前日には電話をかけてくれるようになりました。 今回ここからが質問です。 先月、彼は、仕事の役職が1つ昇格し、仕事も変わったりと忙しくなってきてしまい、電話やメールはきちんとしてくれますが、余裕がなくなってきて、会う機会が2週間に1回くらいだったのが、回数が減っています。12月には少し落ち着くって言われていますが、最近は、休みの午前中も仕事に行ったりしている中、今日(11月8日)は私の誕生日に会うことを約束してくれたので、楽しみにしていたのですが、今現在、何時に会おうとの連絡もありません。 (1)2日前の彼の休みの日は、午前中仕事に出ていた (2)以前、友人から紹介され始めて送ったメールに私の誕生日を書きましたがその後聞かれていないため、今日が私の誕生日かどうか知っているのかわかりません。 そこでなんですが、彼が忙しいので、私の誕生日なんかに構っていることはできないのではと思い、今日の待ち合わせ時間も聞かず、連絡が来なければ、夜勤明けで疲れているから我慢するしかないのかなって思いつつも、付き合って?初めての誕生日なので、一緒にお祝いして欲しい気持ちもあり、心中とても複雑です。 男性の立場だったら、どうかご意見・アドバイスを是非お願いします!!

  • 彼氏の仮病

    33才の彼氏がいます。彼のお母さんの病気(鬱病)や夏に彼の解雇再就職で落ちつかず今年は2回しか会ってません。お互い仕事の休みが合わず、今月5日に彼に休みをきいたら16日だという事で私は会社に休みを貰いました(彼と動物のいるパークに行く約束)。5日にメールしてから10日間メールはしてませんでした、約束の日の前日に私から「明日晴れみたいだね」とメールをしたら、彼から「ごめん頭痛くて我慢できなくて明日MRI検査なんだ」と返事がきました。私は休みまで取ったのにまさかの前日キャンセルです。頭が痛くMRI予約してたなら何で前もって言わないんだと、私は内心腹が立ちました。それからメールはしませんでしたが5日後に彼から「何してた?メールこないけど?」と何も無かったかのようにメールがきました。あれだけ痛かった頭痛の事は何も言わない彼、これって出かけたくないから仮病使ったと思えて仕方ありません。皆さんはどう思いますか?因みに仕事終わりに会う時は普通に会えますが、休みに出かける約束をすると高確率で彼の体調で前日キャンセルになります。先月も花火の約束が彼の風邪でキャンセルになりました。やはり仮病でしょうか?

  • 女性はこれくらいのことで嫉妬するの??

    最近付き合い始めた同じ職場の彼女ですが、彼女の休みの日に、休憩時間に彼女にメールしました。「○○さん(彼女のこと)がいないので今日はさみしいけど、□□さんが(新人の女の子)みんなが仕事できなくなるくらい笑わせてくれてます。」っていう内容です。彼女が休みの日の職場の様子を伝えたのですが、彼女から 「□□さんが笑わせてくれるんだったら寂しくないですね。よかったですね。返事はいらないです。」という返事がかえってきました。その後、「怒らせたならごめん、□□さんは全く女性としてみてないでしょ?好きなのは君だけだよ。」と何度かメールしたのですが返信がありません。 彼女は以前、全然嫉妬しないと自分のことを言っていたのですが、やはり嫉妬しているんですかね?□□さんは私は全く女性として見てないですので、これくらいのことで怒るのにはびっくりしました。 女性のかた、やはりどんな理由があっても他の女性の名前を出したのが悪かったのでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか??

  • 雨の日は仕事or休みどっちが良い?

    皆様今日は、ついに一年で一番嫌な梅雨シーズンが来ましたね。 しばらくは、雨の日やジトーッとした嫌な感じが続きますが、皆さんは雨が降ってる日は仕事か休みかどちらの方が良いですか? 雨の日に仕事だとやる気が出ない憂鬱、休みの日に雨だと何処も出かけられないから嫌だ等色々あると思いますが、私は、仕事の日に雨が降って仕事が休みの時に晴れてる方が良いですね。 休みの日でも必ず外に出ないと体がおかしくなりそうなので一日一回は外に出るようにしてるのですが、さすがに雨だと出る気もおきないですし出かけられないので、仕事の時に雨が降ってもらえる方が助かります。

  • 復縁したい

    8ヶ月付き合った彼と別れました。 彼は飲食店で働いていたので、普通のOLである私とは生活の時間が合いませんでした。 休みもこの8ヶ月で2~3回した取れていませんでした。 でも必ず毎日1通はメールをくれていたし、 半日出勤の日などは必ず私に会いに来てくれました。 私の誕生日は、付き合う前から決まっていた用事があって、伝えていたはずが伝わってなくて わざわざ休みを取ってくれていたのに会えなくなり でも仕方ないけどやっぱり祝いたいからと、誕生日の前日に仕事が終わってわざわざ会いに来てくれました。 本当に本当に大切にしてくれていたので 私も月に1回会えるかどうかだったけど不満も不安も言ったことありませんでした。 でも、私がもともとメールが得意ではなかったので 毎日のメールをちょっと苦痛に感じるようになり ちょっとメールするのを止めたいって言ってしまいました。 それから1週間、音信不通になりました。 会えない間の唯一の繋がりだったメールを止めたいなんて言ってしまった自分のわがままさを反省し 謝罪しようと電話しても出てもらなかったので メールで謝りましたが返信がなく。 そのまた2日後にまた電話したこど取ってもらえなかったので またわがままを言った事を謝り、直接謝りたいから会いたいとメールしたけどまたも返信なし。 あまりひつこくするのも‥と思ってそれから連絡を止めたら 2日後に、仕事が忙しくて会えないし、電話もメールもできないからお友達になりましょう、とメールがきました。 すぐに何度も電話したけど取ってもらえなかったので もう電話もメールもしません。でも○○は返してください。大切なモノなので、と返事しましたが 何の返事もありませんでした。 お友達になりましょうっていうのは、別れようってズバッとは言えない彼の優しさなのでしょうか? 復縁までは無理でも、また電話を取ってもらえる日はくるのでしょうか‥