• ベストアンサー

社債を買うなら、どの証券会社がいいですか?

社債を買うために証券会社に口座を開こうと思います。 家の近所に「野村」「日興」「大和」があるのですが、 どこで口座を開いたらいいでしょうか? 別に何処でも同じでしょうか??

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

社債の場合、株と違って、どこの証券会社でも同じものが買えるとはかぎりません。買いたい社債があるのであれば、その社債を扱っている証券会社を確認する必要があるでしょう。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

たぶんこの公の場で○○がお勧め!ってなった場合 関係者?とか宣伝?とかってなると思いますから明確にはでないでしょうけど とりあえず参考にですけど決める基準としては 1.窓口の担当者の対応   これが悪ければたとえ手数料が安くてもなんとなく嫌ですよね 2.手数料   たとえばいくら儲けても手数料がぼったくりなら嫌ですよね 3.家からの距離   家から車で20分以上かかるとか駐車場がないとか不便でしょう ってな感じでどれがどこまで妥協できるかで決めればいいと思いますよ

saitouhitori
質問者

お礼

すいません。既発債なら手数料あるんですね・・・

saitouhitori
質問者

補足

どうもありがとうございます。 社債に手数料は関係あるのでしょうか? あと、日興とか、ややこしそうで躊躇するんです。