• 締切済み

ラブホ

ラブホをやるのに警察とかに何か届けっているのかな? 私は空いたマンションの1部屋を開放してラブホみたいに使ってもらいたいんですが、ラブホをやるのに届けって風俗許可書みたいなんは必要ですか? もし知ってたら許可書の名前教えてください。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

シティホテルで開業して、ラブホみたいなサービスを導入すればいいんです。ラブホにする必要はありません。だって、認可とか土地探しとか、大変ですから。 ただ、分譲マンションでそんなことやれば、管理組合が大騒ぎします。管理規約違反になるでしょうし。警察以前の問題です。

• PeachMan
回答No.1

風俗営業等の規制および業務の適正化等に関する法律 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO122.html ラブホテルは普通のホテルとは違って新規営業にはかなり厳しい条件をクリアする必要があります。 無許可で営業したり偽装などの小細工をすれば、リンクのとおり御用となります。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009022300621