• 締切済み

ラブホ

ラブホをやるのに警察とかに何か届けっているのかな? 私は空いたマンションの1部屋を開放してラブホみたいに使ってもらいたいんですが、ラブホをやるのに届けって風俗許可書みたいなんは必要ですか? もし知ってたら許可書の名前教えてください。

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

シティホテルで開業して、ラブホみたいなサービスを導入すればいいんです。ラブホにする必要はありません。だって、認可とか土地探しとか、大変ですから。 ただ、分譲マンションでそんなことやれば、管理組合が大騒ぎします。管理規約違反になるでしょうし。警察以前の問題です。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

風俗営業等の規制および業務の適正化等に関する法律 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO122.html ラブホテルは普通のホテルとは違って新規営業にはかなり厳しい条件をクリアする必要があります。 無許可で営業したり偽装などの小細工をすれば、リンクのとおり御用となります。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009022300621

関連するQ&A

  • ラブホって

    いまふと思ったのですがラブホや風俗店って18歳未満禁止ですが高3てどうなんですか?

  • ラブホのライターって使いますか?

    ラブホのライターってずっと前に行ったところのをとってたりします? 今良い感じの男性がラブホのライター使ってるんですけど 軽くそれを見てひきました。 周りからも、彼は私のことを好きということを 聞いてるのですが、ラブホのライターってどうなんでしょう?! 私は彼と知り合って、もうすぐ半年で初めて会ったときから アプローチされていて、ここ2ヶ月ほどほぼ毎日連絡を 取り合ったりしていますが、部屋やラブホに誘われた ことはないです。

  • ラブホを利用しました

    他の方の回答を見ていて不安になりました。実際に盗撮盗聴とあるみたいで不安になりました。 先日ラブホを利用しました。 安いホテルや鏡のある部屋は盗撮されている可能性が高いと知り不安になっています。 私の使用したラブホは休憩2時間で4千円で自分で部屋は選べず空いてる部屋にお客をどんどん通している感じでした。 部屋は狭く洗面台とベッドが同じ部屋にありました。 洗面台の床に電話機みたいな機械が置いてあったんですが盗撮の機械でしょうか?大きさはペットボトルぐらいでした。 ネットで調べたらラブホ盗撮画像とかたくさん流出していて不安で不安で毎日そのことばかり考えてしまい、仕事をしていても辛いです。 1人でもう一度そのラブホに行って確認しようかと思っているんですが…女性が1人でラブホとか使用するのはおかしいでしょうか?

  • ラブホに行かない彼

    すいません。性の悩みとは違うかも知れません。 付き合って1年の彼がいます。 私は実家暮らしなのですが、彼は一人暮らし(ワンルーム)なので、週末は彼の部屋でHしています。 壁が薄いと思われることと、たまには環境を変えてみたくて、ラブホに行かない?と誘ってみるのですが そういう所に行くのは、お前(私のこと)の事を大切にしていないで嫌だ、と言われます。 男の方は、大切にしたい女性とは、ラブホには行きたがらないものなのでしょうか。 あまり、そういった感覚がなく、ピンと来ません。 お金を出してHしたくないのかなぁ。。。とも思っていますが、彼に気持ちについて、男性のご意見をお伺いしたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 「ラブホでの盗撮画像があるよ。古かったけど、君だとわかった」という、い

    「ラブホでの盗撮画像があるよ。古かったけど、君だとわかった」という、いたずら電話がかかってきました。 ラブホには10年ほど前に行ったきりでしたが、気になって、ネットをみるとラブホの盗撮による被害や、逮捕者もでていて、心配になってきました。相談掲示板でも、「10年ほど前の自分のラブホでの盗撮画像がネットに流出していた‥」というのをみると、自分と重ねてしまいます。 私がラブホに行ったのは、1999年です。夕方入って、2時間ほどして部屋を出ようとドアを開けた瞬間、部屋の電話がなり、「もう出られますか」ときかれました。ドアにセンサーは見当たらないのに、何故部屋を出ようとしたのが分かったのか‥カメラでみていたのか‥?と気になりました。それから2,3年してそのホテルはリニューアルされ、名前がかわりました。場所も辺鄙なところだし、経営が悪化していたとしたら、盗撮をしていそうな気がします。ちなみに名前がかわった後のホテルには盗撮の噂があります。 いたずら電話が、不特定多数の女性にかけて、反応を楽しんでいるだけならよいのですが、もし本当に盗撮画像があったら、怖いです。 電話がかかってきてからというもの、不安感がつのり、気持ちが落ち着きません。ネットに流出しているのではないか、裏で販売されているのではないか‥など考えてしまいます。 <質問内容> 1.ラブホのシステムがよく分からないのですが、フロントでの後払いの場合、部屋のドアを開けたら、フロントに分かるのでしょうか? 2.辺鄙なところにあるラブホで経営難の場合、盗撮している可能性は高いのでしょうか? 3.部屋にいる間は豆電球で、ベッドの上にいる時は豆電球よりも薄暗い照明にしていましたが、その照明下で、1999年当時撮影した場合、顔が分かるほど画質は綺麗なのでしょうか? 4・赤外線カメラも考えられると思うのですが、当時の赤外線カメラの性能はどうなのでしょうか?よくマジックミラーの後ろにカメラがあると聞きますが、部屋に鏡はなかったと思います。 5.10年前の盗撮画像で薄暗い中での撮影で、綺麗なものは実際にみたことはありますか? ラブホやカメラに詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ラブホのカラオケについて。

    ちょっとカテ違いかもと悩んだのですが…。 カラオケが好きで、ラブホでも思い切り大声で歌いたいと常日頃思っています。 ですが、他の部屋の迷惑になりはしないかと考えてしまい、実行に移せないでいます。 実際、ラブホでの他の部屋のカラオケの歌声って、聴こえる(気になる)ものなのでしょうか? 僕は今まで、全く聴こえてきたことが無かったんですけど、 それは皆さん遠慮して、小さな声で歌っていたり、 全くカラオケをされなかったりだったからなんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ラブホのシーツを汚してしまいました

     中学3年生の女子です。大学生の彼氏が居ます。  彼氏とラブホに行って、初エッチして、シーツを血で汚してしまいました・・・    私は「どうしよう・・・?」って焦っていたのですが、 彼氏は「気にするな。」って言って、そのまま放置してラブホを後にしました。  そのシーツはもう使い物にならないと思います。 弁償しないといけないと思うのですが、そのまま放置して帰りました。  ラブホから、シーツ代を請求されたりしますか?  警察に言われたりしますか? 調べられて、特定されるのは凄く困るのですが・・・

  • 変な名前のアパート、マンション、ラブホ 教えて!

    皆さんが知っている変な名前のアパート、マンション、ラブホを教えてください。 私の場合、千葉に住んでいた時、近所に「しゅがーはうす」という名前のアパートがありました。 お菓子の家のような色合いでもつくりでもなく、ごく普通の家族向け2階建てアパート。 村上春樹さんのエッセイによれば兵庫県には「マザーズ・ウーム」という名前のマンションがあったそうです。 (英語で「母の子宮」。建物の中に温水プールでもあったんだろうか?とコメントがありました) 学生時代に愛用(笑)してたラブホは「カサ・ノバ」でした。 スペイン語で「新しい家」ですけど、5年くらい前ふと通りかかったら古びているのに名前はそのままでした。 名前の羅列でも、解説・感想付きでもどんな回答も歓迎。 (それがアパートの名前かラブホの名前かも教えてください)

  • 工夫のあるラブホ

    普段あまりラブホに行かないのですが、どうせ行くなら工夫があるラブホに行こうと考えています。 何か面白い要素があるラブホを知っている方がいたら教えてください。 検索サイトは一通り色々見ましたが、 スキンローションやシャンプーなどのアメニティしか載っていません。 ・ローター、バイブがある ・コスプレ衣装がある ・(ソフト)SMグッズがある ・鏡張り など、何か部屋に工夫があるようなおもしろラブホを知っていたら教えてください。 経験談でもいいです。 検索サイトはもう見ているので、サイトの紹介でなく、 是非情報をください。お願いします。

  • ラブホの仕組みについて教えてください

    僕は19歳の童貞です。今彼女がいて、そろそろH出来そうな雰囲気になった(というか彼女もOKしてくれた)んです。お互いの家は無理なので、するならラブホに行くしかないんですが僕はラブホの仕組みが全然わからなくて、まず入ったら受付で何て言えばいいかわからないし中の構造もわかんなくて不安なんです。そして部屋に入ったらすぐに突入するのか?とか、シャワーはどっちが先に浴びた方がいいのかetc・・・。とにかく何も知識がありません。なんかラブホの心得?みたいなものを教えてください。今回初めてということでかなり不安なんです。お願いします。

専門家に質問してみよう