ラブホを利用した際の盗撮盗聴の不安について

このQ&Aのポイント
  • ラブホを利用した際に盗撮や盗聴のリスクがあることが分かり不安になりました。
  • ラブホの安いホテルや鏡のある部屋は盗撮の可能性が高いと言われています。
  • 女性が1人でラブホを利用することはおかしいとは言えませんが、安全を考慮して注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラブホを利用しました

他の方の回答を見ていて不安になりました。実際に盗撮盗聴とあるみたいで不安になりました。 先日ラブホを利用しました。 安いホテルや鏡のある部屋は盗撮されている可能性が高いと知り不安になっています。 私の使用したラブホは休憩2時間で4千円で自分で部屋は選べず空いてる部屋にお客をどんどん通している感じでした。 部屋は狭く洗面台とベッドが同じ部屋にありました。 洗面台の床に電話機みたいな機械が置いてあったんですが盗撮の機械でしょうか?大きさはペットボトルぐらいでした。 ネットで調べたらラブホ盗撮画像とかたくさん流出していて不安で不安で毎日そのことばかり考えてしまい、仕事をしていても辛いです。 1人でもう一度そのラブホに行って確認しようかと思っているんですが…女性が1人でラブホとか使用するのはおかしいでしょうか?

noname#196672
noname#196672

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

盗撮なんてほとんどありませんよ 盗撮風にとっているビデオはいっぱいありますが ホテルの信用問題になりますので、部屋などが写るなど それよりも更衣室やデパートなどの公衆トイレ銭湯のほうが危険です。 ラブホは一回使われる毎に掃除します、安くても前の人が使った感があるホテルは二度と行く人はいません その時に前の人が残したものは廃棄(預かり)します。 更衣室などは設置してそのあと回収(女性に頼むなど)は容易にできます。 しかも明るい電気がついている状態でエッチしたのならともかく、薄暗くしていたらまず盗撮用のカメラでは 暗視カメラでもない限り不可能だと思います、暗視カメラは通常の電気などでは焼き付きを起こすため まず仕掛けることはないと思います。 ラブホに女性が行くのはおかしくありませんが、一人では入れてもらえない可能性も高いです。 ホテルによっては同性同士禁止のところもありますし 間違っても盗撮のカメラ調べたいなんて言ったら営業妨害になりますから気をつけてください

noname#196672
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 回答いただき安心することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/645)
回答No.3

少し質問の回答とはズレますが。 盗撮があるのか無いのか、正直分かりません。 それぞれのホテルを信用するしかないと思うところです。 しかし、ちょっと違う角度から考えてみます。 もし自分がラブホテルを経営するとしたら・・・ 経営の為、ラブホテルを建築するとしたら・・・ 不謹慎にも盗撮の為の設備を設置してみたいという衝動にかられる のは間違いないようにも思います。するかしないかはその場に立って みないと分からないですが「自分が経営するなら・・」と妄想すること はよくあります。他人には絶対分からないのですから・・・。 そういう私は一部上場企業を定年退職した真面目なサラリーマンだった 者です。しかし恐らく、ラブホテルを経営しようなどと思う人達はもっと 低俗(失礼)でヤクザ的な一面を有した人達であるだろうと想像出来る のです。(全てではないが一部には必ずいる) 真面目(手前味噌です)なサラリーマンだった私でさえ妄想する位の 事ですからましてやそういう人達だったらどうでしょう・・。ですから盗撮 設備を整えたラブホテルは絶対存在すると考えています。 私は若い頃ラブホテルに行くと徹底的に隠しカメラや録音機材がないか 部屋を検めたものです。ベットの真上にある照明器具など絶対に 怪しいと感じてました。どうしても疑いが晴れない時はその機材の視野 から外れた所でしたものです(笑) 冒頭書きましたようにあるかないかは分かりません。 しかし、部屋に入ってからよく中を見回し、自己防衛をすることは絶対 必要だと思っています。私は卒業しましたがこれからバンバン利用する 若いカップルの人達、是非気を付けて下さい。

noname#196672
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#210415
noname#210415
回答No.2

実際は、どうなのかは、取り締まる警察の人しか、知らないのではないでしょうか? あったとしても、少なくとも、映像のニュースなどでは、報道されないような気がします。 気になるのなら、盗聴電波を検出するテスターを購入して、調べてから、。。。 て、書いてて、Hする前に、そんなことしてたら、さめちゃうかもなぁ。 さめない二人ならば、お試しを。 それでも、心配ならば、利用をやめるしかないでしょうね。 映像の盗聴は、回収したりの、あとのリスクが高いので、 たいていは、設置するだけの、音の盗聴のほうが多い気がします。 ラブホではないですが、盗聴器みつける企画の番組は、1年に1回以上、みるような気がします。

noname#196672
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラブホで盗撮

    少し前に似たような質問をさせていただいたんですが…。 ラブホで盗撮とかって今の時代あるんでしょうか?カメラを隠すとしたら、どういう所にかくしますか? 盗撮されたかもって思っている機械は洗面台の下にありました。大きさは500のペットボトルぐらいです。 盗撮されていたかもと思うと不安で不安でたまらないです。 今相談させてもらっている時も、画像が流出しているかもとか考えてしまいます。

  • 「ラブホでの盗撮画像があるよ。古かったけど、君だとわかった」という、い

    「ラブホでの盗撮画像があるよ。古かったけど、君だとわかった」という、いたずら電話がかかってきました。 ラブホには10年ほど前に行ったきりでしたが、気になって、ネットをみるとラブホの盗撮による被害や、逮捕者もでていて、心配になってきました。相談掲示板でも、「10年ほど前の自分のラブホでの盗撮画像がネットに流出していた‥」というのをみると、自分と重ねてしまいます。 私がラブホに行ったのは、1999年です。夕方入って、2時間ほどして部屋を出ようとドアを開けた瞬間、部屋の電話がなり、「もう出られますか」ときかれました。ドアにセンサーは見当たらないのに、何故部屋を出ようとしたのが分かったのか‥カメラでみていたのか‥?と気になりました。それから2,3年してそのホテルはリニューアルされ、名前がかわりました。場所も辺鄙なところだし、経営が悪化していたとしたら、盗撮をしていそうな気がします。ちなみに名前がかわった後のホテルには盗撮の噂があります。 いたずら電話が、不特定多数の女性にかけて、反応を楽しんでいるだけならよいのですが、もし本当に盗撮画像があったら、怖いです。 電話がかかってきてからというもの、不安感がつのり、気持ちが落ち着きません。ネットに流出しているのではないか、裏で販売されているのではないか‥など考えてしまいます。 <質問内容> 1.ラブホのシステムがよく分からないのですが、フロントでの後払いの場合、部屋のドアを開けたら、フロントに分かるのでしょうか? 2.辺鄙なところにあるラブホで経営難の場合、盗撮している可能性は高いのでしょうか? 3.部屋にいる間は豆電球で、ベッドの上にいる時は豆電球よりも薄暗い照明にしていましたが、その照明下で、1999年当時撮影した場合、顔が分かるほど画質は綺麗なのでしょうか? 4・赤外線カメラも考えられると思うのですが、当時の赤外線カメラの性能はどうなのでしょうか?よくマジックミラーの後ろにカメラがあると聞きますが、部屋に鏡はなかったと思います。 5.10年前の盗撮画像で薄暗い中での撮影で、綺麗なものは実際にみたことはありますか? ラブホやカメラに詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ラブホテルでの盗撮

    お恥ずかしい話しなんですか、質問させてください。 先日ラブホテルを利用しました。よくネットとかでラブホで盗撮されていたとかあるんですが実際にそのようなことってあるんでしょうか? 先日利用した部屋の洗面台の床の所に何か機械みたいな物が置いてあったのを思い出し不安になっています。利用した時はカメラ見たいな物か確認しなかったんですが今になって不安になっています。 もし盗撮する機械だったら誰にでもわかるような場所には置かないと思うんですが…。 ラブホに電話して確認するとかしてみようかとも思っています。 ラブホで盗撮って多いですか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ラブホを使う女性の方に質問です。

    1、盗撮の不安はないですか? 2、使用時は部屋は明るいですか? 3、何か恐い経験をしたことはないですか? 以前私のラブホでの盗撮画像があるというイタズラ電話があって以来、盗撮のことが気になり、彼氏のラブホに行こうという誘いを断っています。 皆さんはどうですか?

  • 父とラブホに入ってしまった。

     春から高2の女子です。  この間の日曜日に父とドライブして山間部を走っていた時に 昼間でしたが「スマン。すごく眠くなったからちょっと寝る。」って言って車を道の脇に止めました。  私もウトウトしていたし、この先にラブホがある事も知っていたので 「それだったらホテルへ行く?」って軽いジョークのつもりで言いました。  すると、「そうだな。俺もどうせ寝るならベッドで寝たいし。」と言って本当にラブホに入りました。  私はラブホに入ったのは初めてだったので動揺して泣いてしまっていたのですが 父に「勘違いしているようだけどな。こういう休憩所はドライバーが疲れたら休憩する所なんだから 決して男女がエッチな事をするのが目的なだけの場所じゃない。さっさとついて来い。」って言われて はんば無理やり腕を引っ張られる形で部屋まで連れていかれました。    部屋に入った後。父は「2時間ほど寝るから、お前は好きにしてろ。シャワーを浴びて来てもいいぞ。」と言って そのままベッドに入って寝てしまいました。  私は父と同じベッドで寝るなんてできないし、2時間ほど暇を持て余してました。  父は、ああいいましたが、私はやっぱりラブホは「男女がエッチな事をする場所。」って思っています。 そんな場所に娘を連れ込む父は、やっぱり非常識だと思います。 みなさんは、こういう父をどう思いますか?  

  • 盗撮機械の発見器

    部屋に仕掛けられている盗聴器や盗撮カメラを調べるには、機械はどんなものがお勧めですか? 盗撮カメラと盗聴器を見つける機械はしそれぞれ違いますよね? また手頃な値段のものはありますか?やはり高価なものの方が良いのでしょうか?

  • ラブホテルについて。

    先日、彼氏と別れてイライラしていて、 ラブホテルを1人で利用してしまいました。 大胆にやってしまい、後になってから盗撮が 無かったか、、とか色々心配になってしまいました。 普通の性行為ならまだしも、まだ20代の私が 1人でラブホテルを利用し、玩具を使って 遊ぶなんて珍しいから、マニアの間では 高く売れるよ!って元カレに言われて…。 そこで色々質問なんですが 女性一人でラブホを利用する人は結構居ますか? 利用したのは田舎のラブホなんですが盗撮の疑いはありますか? 盗撮カメラはちょっと見ただけじゃ分からないくらい小さい物もありますか? そこのラブホでは週に1回、警察の人達が来て、天井などに盗聴レーダー(?)を当てて確認しているから大丈夫!と言われたのですが、警察はラブホの巡回などをしているのですか? 色々質問してしまってすみません。。 何か不安症で1度不安になるとどうしようもないくらいパニックになってしまって。。

  • 盗聴器・盗撮機発見器

     最近、被害妄想かもしれないんですけど、盗聴器か盗撮機を部屋に付けられているような気がするんです・・・。  テレビで探偵業の方が機械を手に、盗聴・盗撮を発見するシーンを見たことがあるのですが、あの機械は売っているんでしょうか?。  盗撮の方が特に怪しいんで、盗撮をなるべく発見したいのですが。

  • AV関係に詳しい方に質問です。

    「ラブホの盗撮画像っ」て、顔がある程度分かるぐらいに綺麗に写っていますが、たまたま照明が明るい中で撮影されたものが出回っているのでしょうか? 以前私のラブホでの盗撮画像があるというイタズラ電話があって以来、盗撮のことが気になっています。ネットで自分の画像を見つけたことはありませんが、実際にラブホでの盗撮被害があったり、逮捕者もでていたりと、不安になる情報が多数ありました。  私がラブホに行ったのは10年前に休憩で一度です(繁華街ではなく、海に近くて、民家が点在するところにあるホテル)。部屋では顔がうっすら分かるぐらいの豆電球程度の明かりで、支払いはフロントでした。また、部屋のドアを開けたら、すぐに部屋の電話が鳴り、驚いたのを覚えています。 私が盗撮されている可能性はどの程度あるのでしょうか? 答えにくい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ラブホテルで盗撮されていたようです…

    以前から「ラブホでの盗撮画像があるよ」といういたずら電話がかかってきていて、最近「ネットに流出しているよ」と言われました。愉快犯かと思っていたのですが、話の内容だと、本当みたいです…(そのときの部屋の中でのこととかも知っていました) また、電話の主は盗撮犯ではないようで、「ネットでみつけた」と言っていました。電話の主に心当たりはないのですが、以前の顔見知りかもしれないと思っています。 警察に相談するにしても、脅迫されているわけでもなく、被害は電話だけで、相手の電話番号も分からない状態です。画像がないと、捜査はしてもらえないと思い、画像を探しましたが、サイトが多すぎて、みつかりません…。 この掲示板でも、ネットで自分のラブホでの盗撮画像をみつけた方や、知人の盗撮被害の画像をみつけた方からの相談がありましたが…。被害にあわれた方、教えていただきたいです。 1、どこのサイトでみつけたのでしょうか? 2、その映像は赤外線カメラによるものですか? 3、ラブホでは照明を落とす方が多いと思うのですが、流出した画像は偶然明るい中で撮影されたものなのでしょうか?(私は豆電球程度の照明にしていました。) 4、画像をみつけた場合の対処法を教えていただきたいです。私としては、画像をサイトから削除して、盗撮犯を捕まえたいです。 私が探すのに手間取っている間にも、誰かに画像を見られているのかもと思うと、不安で仕方ないです。 被害にあわれたことのない方も、何かいい案がありましたら、よろしくお願いします。