• 締切済み

本の出版条件

数年某アジアにいたので、 その国の語学の本、文化、旅行の本を出してみたいなと 思っているのですが、 一般素人が簡単に本を出版出来るのでしょうか? 昔に比べたら、 一般人の書いた語学や旅行の本を見かけるのですが そういう方達はコンテストやキャンペーンなどに 応募して通過した人達なのでしょうか? 本を出すとしたら、 コンテストやキャンペーン、もしくは 出版社を片っ端から当たるしかないのでしょうか? また、監修してくれるネイティブがいないと不可だとか、 特別な条件などあるのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

自分で費用を負担する「自費出版」なら、よほど問題のある内容で無い限り出版可能でしょう。