• ベストアンサー

なぜアメリカは

kobaykk_kの回答

• ベストアンサー
回答No.5

日本がアメリカを知った歴史を振り返れば分かると思います。国力の差は圧倒的であり,日本は欧米から科学技術も学びました。そして戦争も負けました。そして,中学校では英語ではなく米語を習っています。必然的に英語ができる人が様々な分野で活躍しますから,何を話していい手もかっこいいイメージがあります。しかし,英語が話せるようになり,アメリカの大学院でも勉強してきましたが,彼らは英語は話せても話の内容はたいしたことはありません。また,アメリカが日本より劣る部分もたくさん目にしました。必ずしもかっこいいとはいえませんでした。あなたが,まだアメリカの良いところしか知らないからそう感じるのではないかというのが私の考えです。アメリカ人は日本人をかっこいいと思っていることも多いです。漢字が書かれたTシャツも流行しています。異文化へのあこがれでしょうか。