• ベストアンサー

なぜアメリカは

kobaykk_kの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

日本がアメリカを知った歴史を振り返れば分かると思います。国力の差は圧倒的であり,日本は欧米から科学技術も学びました。そして戦争も負けました。そして,中学校では英語ではなく米語を習っています。必然的に英語ができる人が様々な分野で活躍しますから,何を話していい手もかっこいいイメージがあります。しかし,英語が話せるようになり,アメリカの大学院でも勉強してきましたが,彼らは英語は話せても話の内容はたいしたことはありません。また,アメリカが日本より劣る部分もたくさん目にしました。必ずしもかっこいいとはいえませんでした。あなたが,まだアメリカの良いところしか知らないからそう感じるのではないかというのが私の考えです。アメリカ人は日本人をかっこいいと思っていることも多いです。漢字が書かれたTシャツも流行しています。異文化へのあこがれでしょうか。

関連するQ&A

  • アメリカがマイナス40℃になったとき、アメリカ人は

    アメリカがマイナス40℃になったとき、アメリカ人はどんな格好をしていたのでしょう? アメリカ人=大げさというイメージがあるので物凄く厚着をしていたと想像出来ますが、4着着、5着着とか寝袋とか物凄い氷山を登るようなダウンを着てたとか、スキューバダイビングスーツを着て電車に乗ってた人とかいましたか?どんな格好をしていたのか気になります。 毛皮の人が多かったですか?アメリカ人は寒かったらどんな格好をするのでしょう?

  • アメリカに憧れます

    アメリカに生まれたかったというくらいアメリカに憧れてます。 アメリカに憧れる理由を箇条書きで書くとするなら。 金髪で青い目のカッコいい白人が多いから。 男性は筋肉マッチョで男らしいイケメンが多い。 女性はセクシーで美人が多い。 とにかく白人に憧れます。 家が広くて道が広い。 バイクがデカくてワイルドでカッコいい。 料理が美味しそう。(ハンバーガーやピザやアイスクリームなど) 明るくて社交的。 世界の中心だから。 何でも豪快。 全てがカッコいい。 などです。 自分は黄色人種の日本人なわけですが、正直どうして自分は日本に生まれたんだと葛藤したこともある程です。 日本がアメリカに勝っているところや優れているところはありますか? 日本に生まれて良かったという話も教えてください。

  • アメリカ人とカラオケ

    アメリカに遊びに行ったときに、アメリカ人とする予定なのですが、どんな曲歌えばいいですか?「ダサい」と思われたくないんで、今のアメリカの10代、20代がかっこいいと感じるミュージシャンを教えてください。

  • アメリカの母親って…

    今度、英語の授業で劇をやることになりました。それで、アメリカ人の母親の役がありますが、アメリカの母親って普段どのような格好をしているのでしょうか?アメリカは広いので州や地域によって様々だと思いますが、参考にしたいので、知っている人、ホームステイをしたことがある人etc...分かる人がいたら教えてください。 (そもそも日本の母親って普段どういう格好しているの?と聞かれても答えるのは難しいカモって感じですが^-^;)

  • アメリカに憧れます

    僕はアメリカが大好きでアメリカに憧れます。 アメリカに憧れる理由は以下ですが。 ☆世界一の白人国家 ☆世界の警察 ☆誇り高い ☆美人が多くセクシー ☆男性はワイルドでカッコいい ☆金髪 ☆碧い眼 ☆背が高い ☆巨乳 ☆家が広い ☆ハンバーガーが美味しそう ☆バイクがデカくて厳つくてワイルドでカッコいい ☆革ジャンが似合う(かっこいい白人がまた似合い見惚れる) ☆ジーンズが似合う(これもかっこいい白人がまた似合う) ☆道が広くて快適 ☆夏は暑すぎず、冬は寒すぎずでちょうどいい ☆気候が良く快適 ☆エンターテイメントのレベルが最高 ☆豪快で破天荒で面白い ☆個性を受け入れて寛容 ☆出る杭を伸ばす ☆気さくで話しやすい という点です。 僕は実際に高校の修学旅行でアメリカに行った事があるからよりアメリカの魅力がわかります。 ロサンゼルスとサンフランシスコに行きました。 街並みは綺麗で空気も綺麗で気持ち良かったです。 日本人より気さくで親切な人が多く気分が良かったです。 見知らぬ人ともコミュニケーション取れて日本人と話すより楽でした。 日本に居た時より開放的になって居心地が良かったです。 何よりみんなスタイルが良くて美男美女ばかり。 とにかくアメリカって色々な面で凄いと思います。 日本はアメリカと比べたら。 ★不細工なモンゴロイド国家 ★チビ ★短足 ★黒髪で黒眼 ★メガネ ★ちっぽけな島国 ★兎小屋のように狭い家 ★街並みが汚い ★道が狭い ★食べ物の量が少なくて地味 ★エンターテイメントのレベルが低い ★チマチマしてて小者臭い ★夏は馬鹿みたいに暑い ★冬は馬鹿みたいに寒い ★気候がおかしい ★貧乏臭い ★出る杭を打って個性を潰す ★個性が無い という点があると思います。 日本の良さは何ですか?

  • アメリカ人男性

    友達なのですが、その男性はかっこいいとは私は思っています。 でも、可愛いところが多々あって かっこいいよりも可愛いねとよく言ってしまっています。 アメリカ人男性に可愛いばかり言ってしまうのは 相手にどう思われるでしょうか? ただの友達ととられますか? 私は好意もあって可愛いと言っていますが やはりかっこいいと言う方がいいのでしょうか? よく日本では可愛いと男性に言うのはあんまり 反応よくないみたいなので気になり質問させてもらいました。

  • アメリカ車の出てくる映画

    こんにちは。 かっこいいアメリカ車の出てくる映画を探しています。 今のところアメリカングラフィティや、カーアクション映画しか見つかっていないのですが、 アクション以外でアメリカ車の出てくる映画はないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • アメリカ人にはどう見えている?

    アメリカ人にはどう見えている? 先日、友人が来ていたTシャツに「FROLIDA」と書かれていました。 僕らが普段着ているTシャツ等には英語で言葉が書かれていることが多いですよね。訳してみると「愛と正義」だとか。。。 これって 日本人から確かに見たらかっこいいと思うんですが、英語を母国語としている人々の目にはどのように映っているのでしょうか? 僕たちからしたら 「浅草」とプリントされたTシャツを着て歩いてる外国人をかっこいいとは思いませんよね。 皆さんはどう思いますか?

  • アメリカ人のプロポーズ

    よく海外ドラマでアメリカ人がプロポーズする時ってひざをついて女性の手をとってプロポーズしますよね。 あれって本当にどんなアメリカ人もしているのでしょうか。 あんな格好でプロポーズするのには何か理由があるのでしょうか。 さらに、海外ドラマはほとんどアメリカのものを見ていますが、ヨーロッパでも行われているのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • アメリカ大リーグ

    なぜ「大リーグ」と呼ばれるのでしょうか。 アメリカでは「メジャーリーグ」ですよね? NHK放送でも「大リーグ」と言っていて個人的には かっこ良い呼び名ではない気がするのですが・・・。