• 締切済み

時計のリフォーム?

結婚40周年のお祝いということで、両親の結婚記念日にペア時計を贈ろうと思っていました。しかし、母が時計は肩が凝るから着けないと言ったので、母には指輪を贈ろうと思っています。そこで、父に贈る時計と母に贈る指輪におそろいの石(宝石)を入れてもらえないだろうか・・・と思っているのですが、時計ってリフォーム?ドレスアップ?ができるものなのでしょうか?ちなみに、時計は文字盤の裏側(手につける方)に石を埋め込んでもらえたら・・・と思っています。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 基本的には出来ないんです ごめんなさい その代わりですが オーダーするのであれば出来ないことはありませんが 貴金属のケースになります そうなると10万から40万程度になることも考えられます これに石をいれる加工代と石代がかかりますので 余り現実的なお話でもないかもしれません 裏側も難しいんですよね 一番ありそうなのは竜頭にサファイヤとか 文字盤に石を入れるとかなんですけど ん~~ちょっと難しいと思います

orangege
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 残念ですが・・・文字を入れてもらう程度にしておきます。 とても助かりました。ありがとうございました。