• ベストアンサー

vitzを1年後に売ると・・・

こんばんは。私はvitzの購入を考えてます。見積もりしてもらったら、130万円くらいでした。で、これを1年後に売るとすると、いくらくらいになっちゃうんでしょうか?だいたいでいいんで、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.4

はじめまして kumikonakagawaさん くるまの購入、楽しみですね >見積もりしてもらったら、130万円くらいでした。 これは諸費用込みの金額ですよね。 中古車の値段を推定するにはいわゆるグレード名とドアの枚数や、 FFか4WDか、色などの情報が必要です。 で、勝手に推測すると 1.0 PairStyle 5doorで希望小売110万円、色はおしゃれなパールマイカ が諸費用込みで130万円という感じですかね 例えば1年前の同じようなグレードが 今いくらで中古車市場で売られているかと調べますと 5ドア1000F Dパッケージというのが、80万円から100万円の 値段がついております。 もちろんこの値段では買い取ってもらえないので ここから20万円引いて、60万から80万円ぐらいの 買い取りではないでしょうか?もちろんあくまで予想 これらを左右するのは、もちろん修理・事故暦ですね あとは走行距離(できれば1年で1万km以内) 色(特に希望する色がなかったら、一番人気のある色で注文してください) カーナビ(コンパクトカーを購入する層というのはいわゆるクルマ好き層では ないことが多いので、自分で後からカーナビつけるのがおっくうだったりします 中古車市場で純正カーナビがついていると有利ですね) コンパクトカーの人気が1年後に終わっているとも思えないので、下落率は 低い方だと思いますよ。 新車でフィットが売れに売れてますが、中古車になれば トヨタの安心感は抜群ですので、逆転もありうると思います。 つまり新車でフィットはOKだけど、中古でフィット買うなら、 やっぱりトヨタのヴィッツという選択肢も起こり得ると思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

そんなに長く乗らないのであれば、リースしてみてはどうですか? もしくは、必要な時だけクルマをレンタルするとか。 それこそすぐに手放すのが見えているのなら、何でもいいじゃないですか。 足として使うのであれば、30万円の軽自動車で充分です。30万円の軽自動車 でもエアコンもラジオも付いてるし、移動手段としては不足ないです。 長く乗るなら、気に入ったクルマに乗るべきですが、すぐに手放すなら、 愛着の湧かないようなクルマに乗った時の方が、気が楽です。 愛着が湧いたのに手放さなければならないなんて寂しいじゃないですか。

• tama4622
回答No.2

車を購入する際に、仮に1年後あるいは2年後に売ったらいくらに なるだろう、と考えるのは自然なことです しかし「私は、将来売る時(又は下取りに出す時)に少しでも高い値がつく車 が買いたい」「だからヴィッツの中古車価格相場を知りたい」 というのであれば、話は違ってきます もし少しでも高く売れる車を買いたいのなら外車にすることをお勧めします ヴィッツと同じような排気量クラス、使用目的の車でも オペルのヴィータやワーゲンのポロの方が 将来売る時にヴィッツよりはるかに高く売れるからです (もちろん新車購入時価格もヴィッツより高いですが) また、ヴィッツを買うことは決まっているけど少しでも高く売れる方がいい と思うのなら、ヴィッツの中古車市場相場を調べ 今一番人気があって値段の高い色、仕様を買わないとダメです でも、車を買って1年なり2年なり乗るなら 将来売る時の値段など気にせず、好きな色、好きな車種に乗る方が素敵ですよ ましてやヴィッツなら、トヨタがヨーロッパでも通用するコンパクトカー として真剣に作ったいいクルマです ほっといてもマツダ、ミツビシなどの同クラスのクルマより 高い値段で売れますから もしヴィッツが気にいったのなら1年後のヴィッツの値段など気にせずに 好きな色好きな仕様でお気にいりの、あなたのヴィッツを購入するのが いいのではないでしょうか

kumikonakagawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おぉ、そういう買い方もあるのですね。でも、残念ながら私はやっぱり自分の好きな色とかスタイルのものがほしいですね。

• azicyan
回答No.1

よく言われるのが 「かった瞬間に半分」 です。 後キロすうが結構行くと(一年だと1万超えでしょうか?)10万マイナス。 色が赤だったりするとマイナス10。(不人気色も安いです) 最悪60~70くらいです。 一年でうる計画ならばリースのほうがいいとおもいますよ。購入は長く乗る以外のメリットはないです。

kumikonakagawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1年かどうかわからないんです。もしかしたら、2年かも。何年くらいまでなら、リースの方が得になるんでしょうか?