• ベストアンサー

Vitzとシルビア

こんにちは。 私は、普段Vitz1(5年式 1300cc)に乗っています。 RSではないです。 今の加速感に満足はしています。 S13の購入を考えているのですが、他にも候補があり、S13の非力ぶりが懸念されるようですが、Vitzと比べたらどうなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-mi
回答No.2

S13と言っても、大きく下の2つに分かれます。 S13=1800ccターボ(CA18DET) PS13=2000ccターボ(SR20DET) S13は年式がとても古く、状態も心配ですが玉数もほとんど無いのでは? PS13にしてみてはいかがでしょう。 ターボグレードの話ですよね?ビッツと比べたら、かなりのパワーだと思います。 NAのPS13は非力なので、RSが相手だと負けちゃうかも。

yukinotiri
質問者

お礼

PS13の方がやはりお勧めなんですね。 ありがとうございました。

yukinotiri
質問者

補足

S13=1800ccターボ(CA18DET)のほうです。

その他の回答 (3)

回答No.4

関係ない話ですが、任意保険料も劇的に上がりますのでお忘れなく!

yukinotiri
質問者

お礼

Vitzの保険は自分で払っていないので・・・。 ありがとうございました。

• SCP10
回答No.3

私はたまたま両方に乗ってます。 と言ってもヴィッツ1.3RSとシルビアS15SpecRです。 S13は確かにいいクルマだとは思いますが、新しくても10年落ち位にはなります。 購入価格は安いと思いますが、色々な部品を交換する必要が出てくると思います。エンジンもどこまでもつか・・・。 ターボ志向という訳でもなさそうですので、今買うならS15SpecSまたはオーテックの方がよいと思います。 SpecRなどと比べても程度のいいものが揃っているはずです。

yukinotiri
質問者

お礼

Vitzは家の車なんです。 ターボ志向ですね^^;

• Lescault
回答No.1

こんばんは、S13シルビアですか?昔乗っていました。経験的に言って、C18DEエンジンでも(少なくとも新車で購入したときには)「グワッ」とくる様なターボ的加速間はないものの極端に非力だとは感じませんでした。 ただ今購入するとなると例え2000ccモデルでも経年劣化によるパワー低下は当然あるでしょうね。でも程度さえよければ1300ccビッツよりはパワーはあると思いますよ。

yukinotiri
質問者

お礼

購入したときは・・・というのが気に掛かりますが、安心しました。

yukinotiri
質問者

補足

文章が乱れていましたが、15年式です。