• 締切済み

行動主義と認知主義の違いをおしえてください。

大学のレポート課題で、行動主義と認知主義の違いを説明しなさいとあるのですが、調べてもこのちがいについては、出てきません。 この違いを教えてください(^-^)

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。Happycampusの中に参考になりそうな資料がありました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.happycampus.co.jp/docs/983432044901@hc05/13485/
  • motooone
回答No.1

人の行動を「刺激に対する反応」として定式化するのが行動主義で、積極的な認知活動を重視するのが認知主義だそうです。

参考URL:
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/
ossy123
質問者

お礼

すいません。どうもありがとうございます(^^) 助かりました(^-^)