• ベストアンサー

XPでNetmeetingが使えなくなりました。どうすればよいでしょう。

単身赴任者です。Windows XP Home Editionです。留守宅は98です。 家内との連絡にこれまでNetmeetingを使っていました。 たまたま私のほうのパソコンの一部ソフトが不調になったため、リカバリーCDを用い、すべてのソフトを入れなおしました。 インストール終了後、メッセンジャーの設定も行いました。 その後、マイクロソフトホームページからNetMeetingをダウンロードし、インストールしようとしましたが、「このバージョンのwindowsではインストールできません。」という表示が出ます。 以前はインストールでき、それを使って留守宅と連絡を取り合っていたのですが、どうしてでしょうか。確か以前もメッセンジャーを設定していたと思うのですが。メッセンジャーとNetMeetingが共存できないということでしょうか。 留守宅とはNetMeetingで顔を見ながら会話できていたのでこれができないと困ってしまいます。至急復旧したいのですが、どうすればよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

こちらのようにしてもだめでしょうか。 (スタート→「ファイル名を指定して実行」で「conf.exe」と入力する ) http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0383.html

yumitaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の勘違いでした。 すばやい回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 conf と入力して、「enter」を押します。 それとも Program Files\NetMeeting このフォルダに無いの?

yumitaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の勘違いでした。 すばやい回答ありがとうございます。