• 締切済み

メッセンジャーの機能について

Windows7 で、WindowsLiveMessenger とHotmail を使っています。 PCが故障したので、メーカーに修理に出して戻ってきたので、初期設定をやり直しています。 そのなかで、故障以前は、メッセンジャーがホットメールを受信すると、ポップアップで、受信を知らせてきたのに、今回の設定では、知らせてくるようになりません。 メッセンジャーのソフトがインストールされていることは確かなのですが、故障以前は、PCの下端のツールバーに、メッセンジャーのアイコンが入っていたのですが、今回の設定では、「メッセンジャーを使う」ということにしても、このアイコンが表示されません。 ソフトのインストールだけではなくて、何らかの事後操作が必要だと思うのですが、それが分りません 。 よろしく、ご教示ください。

  • kt0776
  • お礼率83% (179/215)

みんなの回答

回答No.1

WLMを起動して、メイン画面(登録された人のリストの画面)において、 ご自身の名前と下向きの三角があるとおもうので、そこをクリック。 その他のオプションからサインインタブを選び、コンピュータのログオン時に~をチェックすれば、次回からPC起動したときに自動でWLMも起動してくれるようになります。

kt0776
質問者

補足

 早速のご回答、ありがとうございます。  WLMを起動して、メイン画面(と思われるもの)の、自分の名前の右隣の「下向きの三角」をクリックすると、「オンライン、取り込み中、退席中、オフライン、Messenger からサインウト」という項目のみがあって、「その他のオプション」というようなタブは、見当たりません。  起動してメイン画面を出すところで違っているのかもしれません。  あるいは、前回は書きませんでしたが、WLMは、「WL Essential2011」というものを一括ダウンロード・インスト-ルしたものなのですが、それでも、メッセンジャーの機能ということで表示されていますので、メッセンジャーが機能していることは間違いなさそうなのですが、どこかが、違うのかなとも思われます。  うまく伝えられなくて、もどかしいのですが、よろしく、ご検討、お願いします。

関連するQ&A

  • windows live messengerで新着メッセージの表示はされますが…

    windowslivemessengerを使用し、 Hotmailで新着メッセージが届くとアラートを、 表示されるように設定しています。 しかし、windowslivemessengerで新着メッセージ のアラートがあっても、実際のHotmailのサイトでは 新着メッセージがありません。 右端のタスクトレイ上のwindowslivemessengerを 右クリックすると、新規メッセージ○通 と表示されているですが、実際のHotmailのサイトでは 新着メッセージがどこにもありません。 Hotmailのサイト上に新着メッセージが無いので、 それはそれでいいのですが、messenger上に 新規メッセージ○通の表示が残ったままなのが、 気になっています。 このHotmailのサイト上に新規メッセージが無いのに、 messenger上の新規メッセージありの表示を 消す方法が分かったら教えてください。 説明がうまくなくてすいません。。

  • 右下のwindowsliveメッセンジャーのアイコンからhotmailのサイトへ行けなくなった

    こんばんは。 hotmailのメールを保存したかったため windows live メールというソフトをダウンロードしたのですが それ以降、タスクバーの右の方にあるメッセンジャーのアイコンを クリックし「受信トレイ」を選択すると、windows live メールという ソフトが起動してしまい、以前まで行けていたhotmailのサイトへ 飛ばなくなってしまいました。 MSNのサイトへ行き、「hotmail」をクリックすることでも 一応行けるのですが、ちょっと不便なんです。 アイコンの「受信トレイ」を選択し、 windowsliveメールを起動するのでなく、hotmailのサイトへ飛ばすには どうすれば良いでしょうか? 教えて下さい。

  • MSNメッセンジャーのHotmailブラウザの変更

    MSNメッセンジャーのHotmailブラウザの変更方法があったら教えてください。 現在、Firefoxを使っていますが、MSNメッセンジャーからHotmailを開くとIEで開かれてしまいます。 ちなみにOSはXPでWindowsLiveMessengerを使用しています。 (IEはインストールしていません。Windowsに標準で載っている物も”Windowsコンポーネントの追加と削除”で外してあります。)

  • 高機能なメールソフトを教えてください!

    至急回答お願いします。 以前までメールソフトをWindowsLiveMessengerを使っていたのですが コンピュータ>プロパティ>システムの詳細設定から 「パフォーマンスを優先にする」という設定をしたら WindowsLiveMessengerが消えてしまいました。 またインストールをしても「既にインストールされています」と出て困っています。 なのでWindowsLiveMessengerぐらい高機能なメールソフトを教えてください。 ちなみにOSはWindows7 Home Premiumです。 回答お願いします。

  • Windows Messengerを消したい。

    タスクバーの右端にWindows Messengerの小さなアイコンがあり、hotmailと繋がっています。これをなくそうと思い、以前コントロールパネルから、メッセンジャーを削除したと思うのですが、このアイコンが消えません。アイコンをクリックすると、メッセンジャーのウインドが出てきます。これを完全になくす方法はありますか?削除の項目を見てもそれらしきものがないのですが・・・

  • MSNメッセンジャーについて

    質問です。 最近PCを買い換えました。なので、MSNメッセンジャーを新しくインストールしました。 しかし、以前使っていたPCと違い、メッセンジャーとメールが連動しなくなりました。たぶん設定をどこかで間違えたのだと思うのですが、どうすればよいでしょうか? 今の状況を詳しく説明させていただきますと: ・以前のPCでは、メールが届くと、右下のメッセンジャーに「メールが届きました」と表示されていた ・メッセンジャーのブラウザを開き、メールをクリックしてもサインインなしで直接メールボックスへ飛べない ・普通のhotmailのページからサインインしてメールボックスを開くと、「別のアカウントから~」と表示が出て、自動的にメッセンジャーが閉じる 意味がわからなければ、補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • MSN Messenger の電子メールをHotmailに設定したい

    MSN Messenger (Windows Messenger)に表示されるメールの受信トレイや電子メール受信通知を、フリーメールであるHotmailの方に設定したいのですが、どこの設定または登録を変更すれば可能となるでしょうか。MessengerではPC既定のメールソフトでなく各社のWebメールの方をまず使用したいのです。

  • Hotmail (windows live messenger)で困っています。

    私は、主にhotmailを利用しています。 hotmailの受信メールを見る際の質問です。 いつもhotmailを受信したら、windows live messengerのウィンドウ(細長い)の右上あたりにある、メールのアイコンをクリックします。その時、必ず新しいウィンドウでメールがひらきます。 ・すでにひらいているウィンドウに自動的にタブ追加してメールをひらけないので しょうか? ・もしくは、hotmailをチェックするならば簡単にひらける方法はないでしょうか? そのような設定方法があるならぜひ教えてください!! よろしくお願いします!

  • WindowsLiveメッセンジャーが起動しません

    メッセンジャーの起動ができなくなりました! 正確に言えば、サインイン画面があらわれない?ということだと思うのですが…。 デスクトップのアイコンをダブルクリックしても何も反応がありません…。 最近、WindowsLiveメッセンジャーの2008をインストールしたのですが、インターネットの言語設定を間違えていたため、改めてインストールしなおしました。 以前からメッセンジャーは使用していたので、引き続き2008をしばらく使っていましたが、本体の電源を切ると、スタートメニューのショートカットにある、メッセンジャーのアイコンからの立ち上げができなくなりました。 そのときはプログラムが見つからないというダイアログが出ましたが、 今はダイアログすら出ず、本当になんの反応もありません。 再インストールを何回か繰り返しましたが、解決する兆しすらみえません。 ホットメール等、他のサービスは何の問題もなく作動しているようです。 パソコンにはまったく詳しくないため、大変わかりにくい説明だと思います、申し訳ありません。 よろしければ回答お願いいたします。

  • windowsメッセンジャーがおかしい

    XPのSP2をいれたら、windowsメッセンジャーでホットメールにアクセスできなくなりました。受信トレイを開くと、outlookが開いてしまいます。 以前のようにホットメールが開けるようにするにはどうすればよいでしょうか。