• 締切済み

メッセンジャーの機能について

Windows7 で、WindowsLiveMessenger とHotmail を使っています。 PCが故障したので、メーカーに修理に出して戻ってきたので、初期設定をやり直しています。 そのなかで、故障以前は、メッセンジャーがホットメールを受信すると、ポップアップで、受信を知らせてきたのに、今回の設定では、知らせてくるようになりません。 メッセンジャーのソフトがインストールされていることは確かなのですが、故障以前は、PCの下端のツールバーに、メッセンジャーのアイコンが入っていたのですが、今回の設定では、「メッセンジャーを使う」ということにしても、このアイコンが表示されません。 ソフトのインストールだけではなくて、何らかの事後操作が必要だと思うのですが、それが分りません 。 よろしく、ご教示ください。

• kt0776
  • お礼率83% (179/215)

みんなの回答

回答No.1

WLMを起動して、メイン画面(登録された人のリストの画面)において、 ご自身の名前と下向きの三角があるとおもうので、そこをクリック。 その他のオプションからサインインタブを選び、コンピュータのログオン時に~をチェックすれば、次回からPC起動したときに自動でWLMも起動してくれるようになります。

kt0776
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。  WLMを起動して、メイン画面(と思われるもの)の、自分の名前の右隣の「下向きの三角」をクリックすると、「オンライン、取り込み中、退席中、オフライン、Messenger からサインウト」という項目のみがあって、「その他のオプション」というようなタブは、見当たりません。  起動してメイン画面を出すところで違っているのかもしれません。  あるいは、前回は書きませんでしたが、WLMは、「WL Essential2011」というものを一括ダウンロード・インスト-ルしたものなのですが、それでも、メッセンジャーの機能ということで表示されていますので、メッセンジャーが機能していることは間違いなさそうなのですが、どこかが、違うのかなとも思われます。  うまく伝えられなくて、もどかしいのですが、よろしく、ご検討、お願いします。